JCF CUP(ラテン)

こんにちは、まりねです(o^^o)


先週末は、佐賀の唐津にて行われました「JCF CUP」に出場してきました!



大事な全日本大会!





気合いを入れてニュードレス☆

今回も縫製が母、石貼りが私で頑張って作りました!

かなりの自信作(*≧∀≦*)


今までで一番似合ってる!とコーチャーから太鼓判を押してもらえて、試合中も色々な人たちにお褒めにあずかり大変嬉しかったです(*´ω`*)


お母さんいつもありがとうございますm(__)m




結果は 決勝第4位 と奮いませんでしたが、、、


自分たちのダンスは目標に近づいている手応えが感じられるようになってきたので、それはこのまま磨き続けながら、パフォーマンスなどもこの夏に強化していければと考えています!


ありがたいことに7月はデモをたくさん踊らせていただくので、観客を楽しませる活き活きとしたダンスが踊れたら良いな♪



後期までにニュードレスをもっと素敵に見せられるよう踊りの内容自体を良くしていけるようまた頑張ります(^^)



会場の唐津シーサイドホテルはオーシャンビューのお部屋!
そして広い!
めちゃくちゃ良い景色!

おかげさまでラウンドの合間もストレス無くゆったり過ごすことができました( ´ ▽ ` )




お天気雨が降っていた帰り道に、大きな虹が!

端から端までクッキリ見られるという幸運!


「前期お疲れ様〜また頑張ってね〜」と虹が話しかけてくれたような…(´`*)



会場まで応援に来てくださった中川先生のご両親、Nさん、Hさん!
今回も遠路はるばる駆けつけてくださりありがとうございます〜☆


久しぶりにお会いできた九州の元気な皆様にもたくさん応援してもらえて嬉しかったです(^^)!


中川〜!マサヒト!マリネ!と大きい声援が聞こえて最後まで心強く集中して踊れました!


喜ばせられる成績を取れるようまた精進します!



皆さまありがとうございました〜☆☆☆



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 19:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

7月のクラススケジュール

7月のクラススケジュールです。

 

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

 

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

 

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

 

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

 

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

 

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

 

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

 

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JCF CUP(ボールルーム)


こんばんは!かなです。

 

行ってきました〜、佐賀・唐津!!

 

 

昨日は唐津でJCFの全日本選手権でした。

 

結果は、決勝・第5位☆

 

今年もファイナルを踊ることができました。感謝です♡

 

 

なんとこれで9年連続〜

 

ダンスの調子は良く、自分たちの感覚と周りから見た印象が一致していたのが嬉しかったかな。

 

新しいフィガーにも挑戦できたし、収穫もいろいろありました。

 

もっと上位に食い込みたい気持ちや、いろいろ思うところはありますが、自分たちのダンスを高めるしかないって思います。

 

 

 

初めての唐津は、きれいな海と美味しい食べ物がある素敵なところでした。

 

飛行機の遅延で行きも帰りも散々でしたが、グレードアップされたお部屋からの眺めとか。。


 

名物のイカや新鮮なお魚、伊万里牛など地のものが最高(*^^*)


 

 

 

来年も九州開催のこの大会。

さらに成長して戻ってきたいと思います!

 

 

最後になりましたが、今年も現地まで応援に駆けつけてくださったお客様方、会場で応援してくださった観客の皆様、そして尊敬するコーチャーの先生方、ありがとうございました。

 

もっともっと喜んでもらいたいから、これからもがんばります。

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

元気です☆

こんにちは!かなです☆

帰国してはや1週間が経ちました。

 

今回も沢山の方のご理解・ご協力のもと留学させていただきました。

いつも本当にありがとうございます!!

 

 

今回帰国して最初に食べたのは、ラーメンではなくファミチキ(笑)

夜遅い便だったので、機内食でお腹が空いてなかったのもあるけど、正直に話すとロンドンにいる間に・・・

 


我慢できずにフライングしてしまいました(笑)

 

とっても美味しかったです!!満足(*^^*)

 

 

7日金曜日の夜中に栃木に帰ってきまして、翌日から出勤しています!

土曜日はちょうど井出先生のお誕生日でしたので、おめでとうを伝えることが出来ました。

 


ブログを見てお誕生日を覚えていてくださったというお客様からもお祝いされて、ニコニコの井出先生です(^^)

 

 

光先生と私からは韓国(の空港)で買ったフェイシャルマスクをプレゼント〜♡

ますますピカピカに輝いてくれること間違いなしです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

先週は梅雨真っ只中といったお天気が続いたせいか、お客様も怪我や風邪でのお休みが相次ぎ、まだ再会できていない方も(;_;)

はやく元気になって〜!!

この季節は気をつけて過ごさないとと思いました。

 

 

 

今回もやはり時差ボケがきつかったです(T_T)

体は元気なのに、脳みそがカチンコチン!頭の中に岩が入っているようで朝ベッドから起き上がれない(^^;)

 

それでもダラダラせずに散歩したり練習したりして体を動かしていたら、先週末あたりからいつものペースに戻ってきました。

 

今週は佐賀県唐津市でJCFの全日本選手権に出場します!

前期最後の試合になりますので、よい締めくくりとなるようがんばります☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 14:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

キャンドル雷都出演します!

早乙女です。

 

今年もキャンドル雷都夏至の季節がやってきました!

僕とまりね先生が指導するヤングサークルRosy(ロージー)が出演します!

 

Rosyの出演時間は19:30頃を予定しています。

中川組・早乙女組もそれぞれ踊ります!ぜひぜひ応援にいらして頂けると嬉しいです!

 

詳しくはこちらをご覧ください!

http://ameblo.jp/ycrosy/

YYDC * ヤングサークル * 12:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Happy birthday to 井出先生!



こんにちは、ひろこです^ ^


今日は、井出先生の○○回目のお誕生日!


井出先生、おめでとう〜(*^▽^*)


可愛いウサギのケーキ(本当はパンダが良かったのですが!)、店員さんからこうへいくんはまだ小さい子どもだと勘違いされました(笑)


井出先生、永遠の14歳だそうです!


チコちゃんは5歳だけどね^_^


ボーっと生きてんじゃねーよ!って、チコちゃんから叱られないように、井出先生、頑張ってますよ〜(笑)


でも、井出先生の顔が入ってない!


写真に写り損ねた井出先生( ̄▽ ̄;)


ボーっとしてるかも(笑)


いやいや、そのような事はございません!


イケメン過ぎてウサギより目立っちゃうからワザと写らなかったんだよね??? (笑)


今年に入ってから、竜海のクラスメイトの彩音ちゃんが社交ダンスを習い始めたのですが、3年生になる時のクラス替えで、担任は井出先生がいいな〜って言ってました!


社交ダンスの先生だけどね(笑)


相変わらず老若男女、動物からも愛される男、井出亘平!


令和も引き続きピカピカ、じゃなくて、キラキラ輝いて行きますよ〜(*≧∀≦*)


乞うご期待(笑)!
YYDC * スタッフ日記 * 17:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

留学後半

ハロー!かなです。

 

ブラックプールから戻り、留学後半戦。

試合の結果が振るわなかったせいか、テンション低めのスタートとなりました。

 

初日はコーチャーから「疲れてるの?元気ないわね」と言われてしまいましたが、先生方のレッスンを受けるたび、どんどん元気が出てくるから不思議(^^)

 

試合では早いラウンドで消えてしまったのに、ちゃんと観ていてくれて、的確なアドバイスをくれました。

 

いつもあらかじめ教わりたいことを光先生と話し合ってからレッスンを受けるのですが、こちらが質問する前に聞きたかったことを話し始めてくれて。。

もしかして顔に書いてありました?それともメンタリストなの?DaiGoなの??

ってくらいの的確な指導を受けることができています。

 

 

後半は短い滞在なので試しに新しいフラットを開拓。

 


離れなのでプライベート空間が確保できるのがいい。

 

不思議の国のアリスに出てきそうな生垣のトンネルを抜けると開放的なお庭。

手作りっぽい小さな池があってせせらぎが気持ちいいし、ツリーハウスは夢があって、眺めるたびにニヤけてしまいます。

 

チームやキングストン、それから空港へのアクセスもこれまでのベスト!!

 

ひとつだけ気になるのはキッチンかな。

調理器具がこれだけですから(^_^;)

 


その点は知った上で予約したフラットなのでそれなりに準備してきたのと、なにを隠そう、私、電子レンジマスターなんです(^_-)

 

大学1年生で寮生活をしていた10カ月、自炊は自室の電子レンジ!

(各階に共用のキッチンがあるのですが、色々な意味で使うのに抵抗があって。。)

 

こんがり焼き色をつけたりカリッと揚げたりはできないけど、煮物とかエビチリ、オムレツ、ケーキ、、結構色々できるんですよ。

そういえば私の部屋だけ電気代がいやに高かったな〜(¥_¥)

 

こちらでもスープカレーや豆乳鍋、アンチョビとアボカドのパスタ、蒸し茄子のそぼろあんかけなどなど。

意外と普通に生活できています。

 

イギリスの電子レンジは1000ワット程あるから料理がはかどる〜(*^^*)

ブラックプールのIHコンロよりよっぽど時短かも。

 

そして出来上がったら食べるのは外!

お部屋の中だと狭くて立食パーティーになっちゃう(^^;;

 


この季節(写真で夜の8時頃)だからいいけど、冬場はキツイでしょうね。。

 

 

明日最後のレッスンを受けて夜の便で帰ります。

今日は二人でお疲れ様会をタイ料理屋さんで♬

 


ずっと気になっていたお目当てのタイ料理屋さんは大人気で今日も満席(*_*)

 

別のお店になってしまいましたが、とても美味しかったです☆

店名も「ナンバーワン」といい響き♪

 

それでは最後のレッスンがんばりまーす!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 07:03 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

無事帰国!

こんばんは!まりねです〜

ブログ全然書かなくてすみませんでした(^^;;



何故なら、、、



wi-fiが全然ダメだったから( ;∀;)


アメリカではほとんどスタジオにいたので、ホテルにだけはwi-fiはあるけどほぼ使わず。
とにかく帰ったらお風呂とご飯(アメリカもイギリスも持参した米やらレトルトやらで結構食費を節約できました)と睡眠優先!
筋肉痛でめっちゃ眠い!...zzzz



イギリスのホテルはwi-fiが気まぐれで、1日に10分繋がるかどうか…
ウィンターガーデンのも全然使えない…



というわけでかなりインターネット環境が悪かったため、逆に自主練習やダンス観戦に集中できました\(^o^)/
結果オーライ!(ということで許してください笑)




結果はライジングが二次予選、本戦が一次予選でした。

う〜ん。。。

自分たちの成長スピードよりも、断然海外の選手たちの成長スピードの方が速いと感じた今回。



私たちも良くはなっているけど、まだまだ全く追いつけていないという印象です。

どこまで自分を追い詰められるかの勝負かなぁ。。。




日本人のラテンでの最高成績は、
ライジングでは増田・塚田組が初準決勝進出!
なんと本戦は最高で3次予選までという衝撃の結果でした。。。



世界はどんどん進化しています。


もうファイナリストたちの進化のスピードと言ったら、言葉にできません(>_<)


あのレベルから、更に高みへと向かう姿勢、少しでも見習わなければ…!




アマラテンの決勝は、
1位 フェルディナンド&ユリア
2位 クレメン&アレキサンドラ
3位 ピーター&ジア
4位 ダミール&アンナ
5位 サルボ&ヴィクトリア
6位 オースティン&ニノ

最近推してたピーター&ジアが、めちゃくちゃ踊りが良くて大興奮!
順位を一つあげて堂々の第3位に!
超嬉しい〜〜〜〜(*゜▽゜*)



プロラテンの決勝は、
1位 リカルド&ユリア
2位 ステファノ&ダーシャ
3位 トロース&イーナ
4位 ドーリン&マリーナ
5位 キリル&ポリーナ
6位 ニノ&アンドラ


これまた3位のトロースが良かった!
なんか垢抜けた感じで前よりかっこよく見える!
決勝のドレスよりも、準決勝まで着ていたドレスの方が良かった気はしますが(^^;


そしていつもはトロースとドーリンが競っていたのですが、今回はキリルがドーリンからサンバとジャイブで4位を奪い、会場がかなり沸きました!!

キリル&ポリーナとっても良かったです☆

リカルドたちは、圧倒的すぎてなんも言えねえ・・・って感じ(笑)
(写真左下)



あとはアルナス&カチューシャの引退シーンも激写しました!
(写真左中央)


他にもアメリカ留学で一緒のキャンプに参加していた2カップルがプロライジングで決勝入り!
片方はなんと優勝。
すごい。

キャンプ中に間近で見れて勉強になりました。






初のアメリカ留学は、特に本格的なトラブルもなく、たくさんの収穫とたくさんの筋肉痛を得ました(笑)

9:00〜12:30は1時間の本格ムキムキフィットネスと踊り込みをやって、午後はプライベートレッスンを受けたり自主練習をしました。



今回は2人でテーマを決めてレッスンや練習に取り組んだので、先生たちもそれに沿って指導してくれてとても収穫が多く身体にも入りやすかったです。
あとはこれを日本で繰り返し練習!



ひねる動きが増えたためか、右の肋骨のすぐ下の部分がピンポイントで肉離れみたいになりましたが、試合までに治って良かった〜( ̄◇ ̄;)
咳やクシャミするたびに悶絶(笑)




とりあえずまだまだこんなんじゃダメ!ということは痛感したので、怪我しないようにもっと身体も鍛えて、もっと練習して、集中しなければ!
短い競技人生、しっかりと自分たちのダンスを向かい合わなければと思いました。



また明日からスタジオにおりますので、皆さま宜しくお願いします!



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ブラックプールダンスフェスティバル2019

ハロー!かなです。

 

ブラックプールダンスフェスティバル2019が終了しました。

長いようであっという間〜

 

ざっと振り返ってみたいと思います。

 

【5月24日金曜日】

電車の遅延で予定より一時間半遅れてブラックプールに到着。

すぐに会場へ行き、プロライジングラテンの最終予選に間に合いました!

日本人選手は増田組が準決勝進出☆

アメリカンスムースの競技会も観戦。

 

【5月25日土曜日】

朝から会場で練習。

合間にアマチュア競技会観戦とドレスショップ巡り。

夜は楽しみなチームマッチ♪

日本からは橋本組がアジアチームのメンバーに選出☆

堂々としていてカッコよかった!!


そしてなんといっても偉大なチャンピオン・アルナス&カチューシャ組の引退。

時代の移り変わりを見た気がしました。

 

【5月26日日曜日】

会場で練習。だいぶ感覚がつかめてきました。

アマチュアライジングラテン&ボールルームを観戦。

買い出しに行って明日の準備にとりかかる。

 

【5月27日月曜日】

プロライジングボールルーム出場。

結果二次予選でちょっとガッカリ。

最終予選からのパワーとスピード感がすごくて、プロライジング戦を観て初めておもしろいと思いました。

 

【5月28日火曜日】

会場練習後、JCFの食事会へ。

本格カレーに備え、食前にヨーグルトを食べたら胃腸を守ることに成功!

夜はアマチュアU-21ボールルーム観戦。

みんなシルエットがものすごくキレイ。

準決勝の半数、決勝6人中の上位4組がウクライナの選手という、ウクライナ祭り。

 

【5月29日水曜日】

アマチュアボールルーム観戦。

男性のクリーンなラインが際立つ。

素晴らしいダンスに各国の応援団も盛り上がります♪

この世代だと、ロシア、ポーランド、中国が決勝に。

 

【5月30日木曜日】

プロオープンラテン。

疲れが出たのか朝から貧血気味で、中川組に声援を送ったら立ちくらみ。

パビリオンで確認程度の練習をしてからフラットで静養し、準決勝・決勝に出直して観戦。

最近ラテンを観るととても感動します。

 

【5月31日金曜日】

プロオープンボールルーム出場。

余裕をもって準備し会場へ。結果一次予選。

衝突が多くて集中力が削がれ、したい踊りが全くできず、、

ベストパフォーマンスができたとしても上に上がるのは簡単じゃないのに、完敗です。

日本人最高位は橋本組の最終予選。

世界のレベルは高いです。

 

新チャンピオンはアンドレア組。

2位と3位をドーメン組とバレリオ組が競っていて、その次は順当にアレクサンダー組。

ファイナルニューフェイスとしては、ロシアのスタニスラフ組が全種目入賞で、もうひと枠を私の好きなポーランドのセルジュ組とウクライナのスタス組が競うような形で。

アルナス組(引退)、ヴィクター組(欠場)が不在の中、新しい時代をフレッシュなメンバーが盛り上げた決勝戦でした。

 

 

本当にざっとでした〜

 

しかも写真はアルナスの胴上げだけ(^◇^;)

今年はとくに撮影に厳しくて、私なんてウィンターガーデンの外観を撮っただけで注意され写真を削除させられました(´Д` )

 

 

今日はロンドンに戻ってきました。暑いです(^_^;)

留学後半も有意義なものになるよう頑張ります。

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 20:28 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ