プレミアムダンスパーティー!

image1.jpeg

こんばんは、ひろこです^ ^


今日は、鶯谷の新世紀ダンスホールにて、第46回プレミアムダンスパーティーが開催されました!


新世紀ダンスホール、初上陸〜!


今回、ブラックプールで奮闘中の可奈先生のピンチヒッターということで、可奈先生が多忙な中、ステップを動画も紙に書いた物も送ってくれて、先週、アマノダンスで1回レッスンできました!


そして、今日を迎え、リハーサルで2回目を合わせ、無事に本番を終えました〜!


何とかなるもんだ(笑)


本日の主役、大金さんは、私が生まれるずっと前からダンスを踊っていて、まさにダンスの生き字引!


最近はパーキンソン病と闘いながら、大好きなダンスを踊り続けています!


やっとの事で前に歩いて進むくらいなのに、ダンスを踊れるって、たくさんの方に勇気を与えていると思います^ - ^


私も元気にダンスを踊れる幸せを感じながら、大金さんと楽しく踊って来ました!


そして、大金さんのリクエストにお応えして、たっちゃん、友情出演〜(笑)


USAを踊るから、なぜかたっちゃん(笑)


おそらく、新世紀ダンスホールで小学生が踊ったのは初めてなのでは?


大金さんとたっちゃんのコラボで会場は大盛り上がり!


帰り際、竜海が、大金さんが喜んでくれて良かったね!と(^ ^)


大金さんの熱い想い、たっちゃんも感じたんだね〜(*^o^*)


応援して下さったみなさまもありがとうございました!


主催の山田さん、いろいろありがとうございました!


横山先生&芙美先生、山口先生&エミ先生、松崎先生にも会えて楽しかったです^_^


みなさま、お疲れ様でした!


そして、大金さんがこれからも大好きなダンスを続けられるように、私たちも応援させていただきたいです\(^o^)/

YYDC * イベント * 19:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ブラックプールへ〜

ハロー!かなです。

ロンドンでの留学(前半)を終え、ブラックプールへ移動する電車の中です。

 

 

練習とレッスンの日々ー。

睡眠はたっぷりとっているので体は元気ですが、心が疲れてきたみたい。。

ちょっとしたことでイライラ喧嘩になっちゃったりしてあまりよろしくないですね。

 

まあ、私たちに限ったことではなくダンサーの喧嘩は日常茶飯事。

泣いてる人もあちらこちらでみかけます(^_^;)

みんな人生かけてて真剣だもんね。。

 

 

疲れもピークという日、大家さんが「庭でバーガー焼くから一緒に食べましょう」と、誘ってくれました。

 


いつも部屋に帰るとダラダラ休んでばかりなので、外でのんびり過ごすのも気持ちよかったです☆

 


会話中、大家さんから「外で見かける時、いつもカナサンはヒカルサンのだいぶ前を歩いているよね(笑)」と思いがけない一言。

 

「ゲゲッ!見られてたか(汗)」と焦って、

「ヒカルは時間ぴったりに行動したいタイプだから、その後ろを歩いていたら私が電車に乗り遅れるか、最後走らなきゃならないのが嫌で先に家を出てるんだよ」という言い訳をしたかったのですが、焦ってとっさに英語が出ず、

「ヒカルはいつもキャリーを持ってるから遅いの」としか言えなかった〜( ̄◇ ̄;)

 

日本のことを良く知っている大家さんなので、「日本人女性は男性の3歩後ろを歩く」というイメージと違ったみたい。

「あなたはニュータイプの日本人ね!お酒飲んでも顔が赤くならないし、まちがいなくニュータイプよ(笑)」だって(^^;;

 

日本人女性のイメージを悪くしていたらごめんなさい(笑)

 

 

この後ブラックプールでもフラット生活です。

ホテルに泊まらないとぐんと減るのがイングリッシュブレックファーストを食べる機会。

 

ある日イングリッシュブレックファースト恋しさにパブに入って注文。

ワクワク待って運ばれたブレックファーストをみると、んん??光先生のお皿がなんか違う。

 


なんとこの店舗では通常2個のハッシュドポテトが倍の4個も入ってる!!


ラッキー☆

 

光先生はそんなにハッシュドポテト好きじゃないのか、2つとも私にくれました。

ハッシュドポテト大好き(*^_^*)

 

 

そんなこんなでなんとか終えたロンドン留学(前半)。

 

最終日は同期のダンサーとパブに行きました。

同期には包み隠さずなんでも話せちゃうから不思議。

本当にみんなと話すと心が軽くなって元気になれます(*^^*)

 

あ、留学前半でもたまたまレッスンで一緒になったとき、待ち伏せ(笑)してお茶したな。

あのときもレッスンでモヤモヤしていた気持ちが楽になりました。

 

いつもありがとう〜

これからも一緒に頑張りましょう☆*:.。

 

 

長くなってしまったのでこのへんで。

ブラックプールでは観戦記書こうと思います。(Wi-Fiの調子が良ければ)

 

ではまた!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 21:40 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

6月のクラススケジュール

6月のクラススケジュールです。

 

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

 

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

 

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

 

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

 

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

 

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

 

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

 

YYDC * クラススケジュール * 14:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

時差ボケ(-.-;)

ハロー!かなです。

時差ボケで夜は起きていられないため、昼の空き時間にブログを書いています。

 

水出組は無事ロンドンに到着し、月曜日から朝の練習会にレッスンにと動き回っています。

今回も前回と同じフラットですし、おかげさまで今のところ順調です。

 

 

順調な中でひとつ大変だったのは、頭痛‼

時差ボケとその時のからだのバランスで頭痛が起こるみたい。

 

経験上、私の頭痛にはカフェインがよく効きます。

(二日酔いの頭痛で何度も実証済み 笑)

 

タンゴとクイックステップを踊ったら頭が割れそうに痛くなった朝練帰り、ヒーヒー言いながらレッドブルを買おうとしたのですが、これが一筋縄ではいきませんでした。

 

まさかの「IDみせて」by店員さん(・_・;

 

どうやら、カフェインの心身への影響から、レッドブルをはじめとするエナジードリンクの16歳未満への販売が規制され、、

酒類と同様に25歳未満には年齢確認が必要になったようなんです。

 


数日前は「ID見せなくてもビール買えた( ̄ー ̄)」とドヤ顔だった光先生に新たな試練(笑)

 

お酒を買うときは念のため身分証を持参するか、私ひとりでレジに並ぶかなどの対策をとるのですが、対するレッドブルには丸腰。。

 

でもこれ飲まないと頭痛すぎて午後のレッスン行けないかも( ;  ; )

というわけでしかたなく、

 

「ID? モッテナイデス。ワタシタチワカリマセン。ソーリーネ。ゼンゼンワカラナイ」

と、おとぼけ外国人を決め込み、なんとかゲット!!

 

無事に素晴らしいレッスンを受けることができました◎

 

レッスンはどれも素晴らしく、私たちが困っていることや、朝練で ケンカ 議論していたことを何も言わないのに解決してくれたり。。

 

素晴らしい環境に身を置けることに感謝です☆

 

そうは言ってもそろそろ疲れが出てきました。

身体中がミシミシ言ってます(^^;;

 

今夜は大家さんがディナーに招待してくれているので、リフレッシュしてきたいと思います☆

 

ではまた!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アメリカへ!

こんにちは、まりねです(^^)


今羽田空港で待ち時間があるので超・久しぶりにブログ書きます!笑



北海道ダンスウィズミーについてはたまたま私たち2人にバトンが回ってきたJPCL blogの方に書きましたので、下記のURLからご覧になってください(^o^)
https://blog.goo.ne.jp/jpcl


4/28に大森ベルポートで行われた「統一10ダンス選手権」は、結果はイマイチ。。。


サンバだけ決勝6位に入りましたが、コンスタントに全ての種目を勝ち上がっていくにはもっと印象的なダンスで点をもぎ取らないといけないのかなぁ、と思います。


最近よく「綺麗に踊ってるんだけどね〜…もっとガツンと、2人の関わり合いとか、パンチが欲しいかなぁ〜」みたいなことをいろんな人に言われるので、もっと2人だけの個性を出していかないと、なかなか印象に残らないカップルになってしまうのかな、と。

その辺が課題です!




当日は松岡・丸山カップルが応援に来てくれました!

北海道ダンスウィズミーで仲良くなったチヒロ先生とも再会☆
そしてダンスウィズミーを観に来てくれたさくらさんも応援してくれました(*^^*)
ありがとうございます♡



大森ベルポートは初めて行った会場でしたが、ショッピングセンターの一階真ん中がフロアになっていて、天井が吹き抜け!

二階や三階からチラチラと観ている一般の方が(゚ω゚)

競技ダンスに興味を持ってくれる人がいたらいいな〜





今回のアメリカ留学は、ニューヨークのブルックリンでユージーンとマーカスのトレーニングキャンプに参加します!


初渡米で緊張しますが、まずは無事にホテルまで辿り着けますように( ̄▽ ̄;)



それでは、行ってきまーす!!



まりね

YYDC * スタッフ日記 * 08:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スタジオパーティーのお知らせ★

こんにちは。早乙女です!

 

新元号の『令和』という響き、だいぶ馴染んできました。

 

『和』という文字には「和む」とか「人の和」など仲良しで集団がまとまっている状態を意味するようです。

個人的に今年の目標は、和を大切に、ダンスを通して皆様と和やかに楽しい時間を過ごせる機会を多く作ろうと思っています。

 

 

さあ!というわけで令和初のスタジオパーティーのお知らせですよ!

 


 

《Shining★Night》

日時:6月1日(土) 19:00~21:00

会場:ラ・フリーシャルスタジオ

料金:クラスチケット3枚

   (現金の場合は2,000円です。)

内容 : ダンスタイム・ミキシング・トライアル

 

 

 

水出組と中川組は残念ながら留学中ですが、お留守番スタッフ早乙女を筆頭に、

今回はヤングサークル ロージーから男女数名ずつアテンダントとして参加予定です。

 

 

〜お願い〜

 

お申し込みは、先着40名様、または駐車台数が20台になり次第締め切らせて頂きます。

たくさんの方にパーティーを楽しんでいただけますよう、乗り合わせでのご来場をお願いしておりますことをご了承ください。

 

 

 

当日のお申し込みは、基本的にはご遠慮させていただいております。

必ず事前に、ご予約の旨をスタッフまで伝えて下さい。

 

お友達をお誘い合わせの上、お気軽に参加くださいね。

よろしくお願い致します♪

 

YYDC * イベント * 10:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

栃木県ミックスドダンス選手権大会

こんにちは!かなです。

 

10連休もあっという間に終わってしまいましたね〜

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

さて、今日は5月12日(日)に行われるミックスドダンス選手権大会のタイムテーブルのお知らせです。

 


(画像をクリックすると大きな画面でご覧になれます。)

新カテゴリーが追加され、さらに進化したミックスドダンス。

当日ご出場の皆様には、思いっきり楽しんでいただけるといいなと思います♪

会場は那須塩原市三島体育センターです。
お時間のある方は、新緑の那須を楽しみながら応援にいらしてください(^O^)/
入場無料です☆

 

 

 


かな

YYDC * お知らせ * 13:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ