20th 春のダンスフェスタ


こんばんは!かなです☆

 

昨日は、浜松町・ニューピアホールにて行われました「春のダンスフェスタ」に参加しました。

 

プロアマ・アマアマ・年齢別・体重別・女性同士などなど・・・様々なカテゴリーのミックスコンペと、

ソロデモ・フォーメーション・プロ競演・ジュニア競演をそれぞれ点数化して競う、チーム対抗戦です!


 

今回で20回目という歴史あるイベント。

前々から気になっていたので、機会に恵まれた今回、初参加することになりました。

しかも自分のチームを持って!!

 

「(光先生抜きで)私だけ参加します〜」と言ったら、天野京子先生から「宇都宮カナだけ」というチーム名をいただきました(笑)

けっこう気に入っています(^_-)☆

 


現在、キャプテンと副キャプテンの二人だけなので、来年に向けてチームメンバー募集中!!(笑)

 

 

 

イベント終盤には、チャンピオンデモを沢山見ることができました。

 

中でも織田組、天野組、楠木組のデモを間近で見られてラッキー☆

鳥肌ものでした!

 

お客様も「今日は来てよかった〜♪」と喜んでいました。

千恵子先生や天野先生に「ダンスかっこよかったよ!」って誉められたしね(^_^)v

 

 

 

最後の最後、先日亡くなった天野先生のお客様を追悼するシーンが。

天野先生と京子先生がその方のためにワルツを踊りました。

 

アマノダンスのイベントはもちろん、矢部ダンスの5周年パーティーでも踊ってくれた方ですし、新世紀パーティーやTOKYO BALLでお会いした時にはお話ししていたお客様なので、私もなんだか寂しくて、天野先生たちのワルツを見ながら涙が止まりませんでした。

 

愛情いっぱい、優しさのこもったプレゼント。

絶対喜んでくれたと思います!!

 

 

 

素敵なイベントが無事終わり、蔵の街パーティーのブログを書きながら気分良く帰ったのですが、、(-_-;)

 

なんと電車にドレスやメイクポーチを入れたバッグを置き忘れてしまいました(*_*)

 

蔵の街パーティーでの光先生たちの音響CD忘れを暴露したバチがあたったのかも(汗)

 

今日は早めに営業が終わったので、今南栗橋まで引き取りに向かってます。。

 

昨日の晩は行方不明だったので見つかってよかった〜

 

 

明日は令和時代が幕を開け、ゴールデンウィークの雰囲気にお祭り女の血が騒ぎますが、気を引き締めてまいりたいと思います!!

 

 

かな

YYDC * イベント * 20:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ありがとう蔵の街Memorialパーティー

こんばんは!かなです☆

 

昨日は、栃木市のサンプラザにて「ありがとう蔵の街Memorialパーティー」が開催され、ゲストとしてお招きいただきました(^^)

 

活動拠点である栃木市のパーティーで踊らせていただけるなんて、こんなありがたいことはありません♪

 

パーティーといえば遠方に出向くのに慣れてしまっているので、自宅から15分という距離になんとなく違和感。。

 

お客様方も仕度がいつもよりのんびりしちゃったそう。

 

忘れ物しても取りに帰れるし〜

なんて余裕かましていたら、矢部ダンスから参加の男性スタッフが2名とも音源のCDを忘れ、取りに帰るという^^;;

 

名誉のため誰とは言いませんが(笑)

 

朝からどうなることかと思いましたが、矢部ダンスからアマデモにご出演の5組のお客様方は全員大成功☆

 

ディナー後のトライアルにご出演の皆様も生バンドの演奏に合わせて楽しく踊ってくださいました♡

 

主催の札先生と勝俣先生のデモもとても素敵で、いよいよ私たちの番!

 

JCFラテンA級の加地・町田組と交替で5曲を披露!!

 

5曲踊るのはまだまだ緊張します。

ドレスチェンジや体力、集中力の問題などなど。。

 

反省は色々あるけど、矢部ダンスのお客様が沢山応援してくださって、盛り上げてくれて、本当に力になりました。

ありがとうございました!!


 

終演後に加地先生&恵深先生と!

 

加地先生と恵深先生とはお話したいことがいっぱいあって、この日を楽しみにしていました〜♫

 

お二人ともとても魅力的☆

デモもお客様を楽しませるのが上手で、ご一緒できて勉強になりました!

 

まだまだ話し足りないので、続きはJPCLCUP北関東フォーメーションの打ち上げで♡

 

 

札先生&勝俣先生、加地先生&恵深先生、早乙女先生、そしてそしてお客様方!

皆様ありがとうございましたm(__)m

 

またお会いするときにはもっと良いダンスをお見せできるよう精進します!!

 

 

かな

YYDC * イベント * 22:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

5月のクラススケジュール

5月のクラススケジュールです。


 


宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 


栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 


ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 


 


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。


 


宇都宮スタジオ 028-651-6800


 


栃木スタジオ 0282-20-8801


 


ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  


 


共通mail: info@yabeyukihide.jp


 


 


 


////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。


 


※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 13:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Okinawa Dance Camp!!

こんばんは、まりねです(*^o^*)


先週は、沖縄キャンプに参加してから北海道での舞台「Hotel DANCE WITH ME」に出演という移動距離的にかなりハードな1週間でした(笑)




まずは沖縄について書きます!


Ralf Lepene先生が主催で毎年行われるトレーニングキャンプ!


今回は一週間後ろにズレたせいなのか?、参加人数は少なめでした。
おかげで踊り込みは全部1ヒート(^^;
全ラウンドが5種目連続なのでキツい…笑


フロアもギュムッとしてて硬いので、1日もすると足の親指がもげそうになります。

2日目はみんな足引きずって歩いてました…( ;∀;)




身体は悲鳴をあげていましたが、プライベートレッスンもコングレスもプラクティスも本当に勉強になりました(*゜▽゜*)


細かいテクニックから、精神的なレクチャーまで、色々なことを選手に伝えようとしてくれる偉大な先生方の熱意が伝わってきます!


少しでも多く自分のものになるよう、一生懸命練習したいと思います!




唯一のお気楽タイムはやっぱり食事!



あいも変わらず中村組と食べまくり…笑

ステーキやら沖縄料理やら、、美味しいものがたくさん食べられて幸せ〜(*´∀`*)

いつも楽しい時間をありがとう☆





さぁ、そして4/20のホテルダンスウィズミーに向けて北海道・札幌へ移動!

初参加の社交ダンスでの舞台にドキドキ!


続きはまた次の記事に!


Thank you Ralf !!
Thank you Okinawa !!





まりね
YYDC * スタッフ日記 * 17:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ミセスジャパン、おまけ!

image1.jpeg

たびたびすみません、ひろこです^ ^


おまけです^_^


端っこに立っているの行英先生です!


わかります?


ミセスジャパン栃木大会の審査員でした!


行英先生の話だと、ウォーキングがきちんとされている方は評価が高かったそうです!


14センチのヒールを履いて颯爽と歩けるのはかなりポイントが高かったみたいですね!


やっぱり社交ダンスやらなきゃ!


また宣伝(笑)


審査員の皆様、行英先生、大変お疲れ様でした!
YYDC * スタッフ日記 * 13:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2019 ミセスジャパン栃木大会!

image1.jpeg

こんにちは、ひろこです^ ^


4/20の土曜日、ホテル東日本宇都宮にて、ミセスジャパン2019の栃木大会が開催されました!


栃木大会は初めてで、昨年、栃木から名古屋大会に出場、世界大会でクラシックミセス部門のグランプリを受賞された小野美代子さんが中心となり、大橋尚子さん、小野香代子さんとともに開催されました!


何でも初めてというのは大変かと思うのですが、みなさんのご苦労が報われるかのように、初の栃木大会は素晴らしい大会となりました!


栃木大会ファイナリストの皆様、本当に素敵に輝かれていて感動でした(≧∇≦)


各賞を受賞された皆様、おめでとうございます!


日本大会に進まれる皆様、他の大会に出場される皆様、これからも頑張って下さい!


惜しくも受賞とならなかった皆様もとても素敵で、また機会がありましたらぜひチャレンジされて下さい!


私は、今回ウォーキング対策トレーニングを担当させていただいたのですが、普段学生さんに教えているショーのウォーキングとまた違う魅せ方のコンテストウォーキング、大変勉強になりました!


基本は同じなのですが、自分をよく魅せるウォーキング、とても楽しくみなさんとやることができました!


何と言ってもやる気溢れる生徒さんばかりなので(笑)


あまりの熱心さに、こちらがなるほどーと感心させられる事ばかりでした^ ^


しかし、やっぱり体幹は大切ですね!


14センチのヒールに苦労された方がほとんどだったのですが、社交ダンスやってると、履いて走れちゃいますね(笑)


普段ヒールを履いている方でもハーフターンとか大変そうだったので、年齢を重ねても体幹を鍛えて、美しい姿勢や歩き方を身につけて行きたいですね^ ^


社交ダンスやってる方はみなさんすごいですよ!


みなさん、ぜひ社交ダンスを(笑)


社交ダンスの宣伝になってしまいましたが(笑)、最後に、メインスポンサーの星様、スポンサーの皆様、司会のみきさん、審査員の皆様、関係者の方々、皆さま大変お疲れ様でした!


ありがとうございました(*≧∀≦*)
YYDC * スタッフ日記 * 12:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

パーティーのお知らせ♪


こんばんは!かなです☆

 

『平成』も残すところ2週間!

寂しいような、心機一転ワクワクするような。。

 

 

今日は、パーティーのお知らせです。

 

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『ありがとう蔵の街Memorialパーティー』

開催日:2019年 4月 28日 (日)

会場:サンプラザ

  栃木市方柳町2丁目2-2  TEL 0282-23-5711

開場:14:00

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

 

 

当初は「札京子ダンススクール」の10周年記念パーティーというお話だったのですが、札先生が経営する栃木市の「蔵の街ダンスホールFuda」が近隣スーパーの店舗拡大に伴い閉店という運びになり、Memorialパーティーが決まりました。

 

矢部ダンスのお客様たちも通う人気のダンスホールだっただけに残念ではありますが、記念のパーティーをみんなで盛り上げられたらなぁと思います!!

 

 

私たち水出組はスペシャルゲストとして、JCFラテンの加地・町田組と一緒にデモンストレーションを披露します☆

 

平成最後のデモをホームタウンで踊ることができるとは、なんとも嬉しい(≧~≦)

 

 

皆様ぜひ会場にお越しください。一緒に楽しみましょう〜♪

 

チケットのお問い合わせは水出・雨宮まで☆

 

 

かな

YYDC * お知らせ * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スズキイチロー・ダンスアカデミーパーティー

こんにちは!かなです。

日曜日は、溜池山王・ANAインターコンチネンタルホテルにて、いつもお世話になっております、スズキイチロー・ダンスアカデミー主催の『スプリングダンスパーティー』がありました!

とても楽しいパーティーなので、私たちもお客様方も毎年楽しみにしています☆

 

楽しすぎて写真撮るのを忘れてしまったので、プログラムとリハーサルの様子を(^^;)

 


ゴージャスでありながら温かく親しみやすい、一朗先生と愛弓先生のお人柄が表れるようなパーティー。

 

ご出演してくださるお客様が楽しんでいる姿を見るのは幸せです♡

沢山のプロの先生やお客様が声をかけてくださるのが嬉しいですね!

 

中でも印象に残ったのが、96歳と91歳のお客様のデモ!

しかもなんとお二人とも男性*:.。('v`人)

きっちりステップを覚えて、先生をリードして。。

そのお姿がひと際輝いて見えました。

いくつになっても新しいことにチャレンジするっていいなと思いました。

 

 

パーティー後は打ち上げまでしっかり堪能。

都内開催のパーティーで宿泊するのはこのパーティーだけかも(^^)

お酒好きな先生方と遅くまで楽しく過ごしました〜☆

 

 

一朗先生、愛弓先生、スタッフの皆様、盛大なパーティーお疲れさまでした。

ありがとうございました〜☆

 

 

かな

YYDC * イベント * 13:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ユニバーサルグランプリ福岡大会

こんばんは!かなです。

 

今日は福岡にて行われたユニバーサルグランプリダンス選手権に出場しました。

 

久々の福岡。

例年は3月のパーティー直前の開催なのでなかなか来られなかったのですが、今年は4月開催ということで出場がかないました。

 

桜の季節。那珂川沿いの桜並木がキレイでした〜

 

九州の大会はとても盛り上がるので、踊っていて楽しい♬♪

たくさんの応援ありがとうございました。

 

そしてなんと今大会で、九州のスーパースター・富田組が引退を表明。

 


スタンディングオベーション、たくさんの花束、号泣するS太先生(;_;)。。

富田組がどれだけ人々に愛される選手であったかということがわかる引退発表でした。

 

富田先生、陽子先生、長く九州を代表する選手としての競技生活、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

実は、今回は私たちにとっても意味のある遠征でした。

 

というのも、今年の2月に大分のお客様を亡くしたからです。

 

いつも九州に来るときは、空港まで迎えに来てくれて、そこからレッスン場に行ってレッスンをし、ダンス談議をしながら晩ご飯を食べて次の日試合、というのがお決まりの流れ。

 

本当に温かくて優しい方で、九州に来て会えるのを楽しみにしていました。

 

もう会えなくなって、初めての九州遠征。

空港で無意識にその笑顔を探している自分がいました。

 

試合もきっと観に来てくれてると思って心を込めて踊りました。

とても良く踊れたと思います。

来てよかった!

 

 


お葬式の日。大分へは行くことができずに栃木で弔い酒。

彼が大好きだった銀河高原ビール。

一緒に食べた大分の郷土料理・りゅうきゅうをアテに。

撮ってくれたビデオを見ながら。

 

私たちのダンスが好きだと言ってくれて本当にありがとう。

 

 

よーし!また明日から頑張ろう!!

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JPCL CUP 2019 !!

こんばんは、まりねです(^^)☆


3月31日にロイヤルパークホテルにて行われた「JPCL CUP 2019」!



無事に盛会に終わりまして、副実行委員長としてソワソワドキドキしていた中川組、ホッとひと息・・・


かと思いきや、終わった後のお仕事が案外大変で、すぐにブログまで手が回りませんでした〜( ̄▽ ̄;)




JCFの選手会「JPCL」が1年に1度、皆様へ感謝の気持ちを込めて開催するパーティー。
(次回は2020年4月5日です!)


今までフォーメーションや派遣コンペに出るだけの側だった自分が、準備する側になってみて、初めて分かる部分もあったりして…

色々な人がパーティーを盛り上げようと働いているんだなぁ〜と実感(゜ω゜)



来年は実行委員長なので、周りの人とガッチリ協力&準備して、最高のパーティーにしたいです!!
(次回は2020年4月5日ですよ!)






私たちは今回ボールルームの派遣コンペに出場!
久しぶりのボールルームの試合なのでちゃんと踊れるか不安でしたが、決勝第4位に入ることができました(*^^*)


JCFアワードでは殊勲選手賞を受賞しました!




そして最後はJPCL CUPの見どころ、トップ選手によるフォーメーションプロショー!!

中川チームのフォーメーションのテーマは「The Battle」!
ラテンはパソドブレ、ボールルームはヴェニーズワルツを踊りました。


怒りや苦悩を巧く表現できたかな?


個人的には、難解な曲調にもかかわらず、北関東チームが珍しく笑いもとらず真面目に取り組み、かなり良かったと自負しております(笑)


振付がラテンもボールルームも作ったのでちょっと難しかったですね。。。
これもいい勉強になりました!



ファイナリストチームでは、ノリノリで歩浜先生振付のサンバを踊りました♪♪



そして私が振付したフィナーレ!!

私が1番前でみんなのお手本になるので、弾けるような笑顔で元気に踊っていたら、正面にいたクリスアンクローバーの昌代さんが、私のことを爆笑しながら撮っていたという。。。笑



無事に終わってホッとした気持ちもありますが、来年に向けてより一層気を引き締めて頑張ろうと思いました!




とりあえず


来年のJPCL CUPは、4月5日です!!!(大事なので何度も言う笑)


実行委員長頑張りますので皆様ぜひお越しくださいねo(^-^)o!!




まりね

YYDC * イベント * 19:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ