Happy birthday !



こんにちは、ひろこです^_^


先日、11月21日は中三川先生のお誕生日でした!


中三川先生、お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)


当日はラ・フリーシャルスタジオに中三川先生1人だったので、まりね先生がいる土曜日に竜海とお祝いしてきました^_^


写真はまりね先生が撮ってくれました!


ナイスな写真だなあ(笑)


中三川先生、いつもダイエットしているので、ケーキは小さく食べ過ぎないようにしました〜(笑)


意外と好き嫌いも多く、いや、こだわりがありすぎて(笑)、食べられない物が色々あって大変みたいです(^◇^;)


こだわりの中三川先生、ラ・フリーシャルスタジオのスタッフルームには、中三川先生の小道具が色々あり、竜海は手品セットとか面白そうな物をいただいて一緒に遊んでもらっています(笑)


中三川先生はおじいちゃんと孫みたいだと言っていましたが、いやいやまだまだ若いし、おじいちゃんには見えないですよ^ - ^


明るくノリの良い中三川先生、膝が痛くならないようにダイエット頑張って、大好評のロッシー中三川、また見せて下さ〜い(*≧∀≦*)


ダイエットしたら、来年は大きいケーキでお祝いできるかも(笑)


楽しみにしていま〜す!


YYDC * スタッフ日記 * 07:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

TOKYO BAY OPEN ラテン

こんばんは、まりねです!

 

昨日はニューピアホールにて行われたTOKYO BAY OPENのラテンの部に出場してきました!

 

 

結果は決勝第4位!

 

 

う〜ん、もっと上の順位を狙っていたのですが、残念です(-_-;)

 

 

 

そして私は急に途中からくしゃみと鼻水が止まらなくなり、帰ってからもずっと鼻がムズムズ。。。

 

 

最初はアレルギー性鼻炎かなと思っていたのですが、中川先生が「もしかして風邪じゃない…?」と言うので、龍福で夕飯を食べまくり、家でスッポンスープを飲んであったかくして寝ました!!

 

 

おかげさまで今日は元気・・・とまでは残念ながら行かず(^^;

 

相変わらず鼻のムズムズ感、時折くしゃみを連発。。。

 

明日には治っていてほしいので、葛根湯を飲んで加湿して、とにかくあったかくして寝ます!

 

 

試合の控え室が玄関の近くだったので、寒かったんですよね。

 

たぶんそのせいですね。

 

気をつけなくちゃ〜(T ^ T)

 

 

 

 

今年最後の試合も終わり、あとはクリスマスパーティーの準備を頑張ります!!

 

 

 

チケットを申し込まれた方は、プロアマミックスの申込締切が12月1日までですから、駆け込み追加お待ちしています(o^^o)

 

 

皆さんも、風邪にはお気を付けてくださいね。。。泣

 

 

 

まりね

YYDC * 競技会 * 22:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

TOKYO BAY OPEN ボールルーム


こんばんは!かなです☆

 

今日は浜松町・ニューピアホールにて開催された「TOKYO BAY OPEN」という競技会に出場しました。

 

 

結果は、決勝 第3位!

 

 

NDCJ主催の競技会ということで、「団体の枠を越えて自分たちを知ってもらおう」という目的で出場を決めました。

うまくアピールできたなら成功です!

 

 

ダンスの内容は、思い通りにできたところと、できなかったところがハッキリわかったので、修正しながら来年の競技会に向けて準備をしていきたいと思います。

 

 

今日のメイン競技会は「統一ショーダンス選手権」。

 

初めて観戦しましたが、とても面白かった!

 

テクニカルな要素はもちろんですが、ストーリーや身体表現、音楽表現、息づかいまで。。

 

細部にわたり意識を充満させ、調和がとれているダンスは見ていてなんて気持ちがいいのだろう!と感じました。

 

自分たちのダンスに取り入れたいことを沢山見つけてニヤニヤ。。

大収穫☆または大漁じゃー!ってかんじ。

 

 

今年は統一10ダンス競技会も見られたし、純粋に一観客として競技会を見ることで得る物があった年でした。

 

来年は何かドカーンと状況が変わる年にしたいかな!

 

頑張りますので今後とも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 19:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

12月のクラススケジュール

12月のクラススケジュールです。

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ミックスドダンス大会

こんばんは!かなです☆

 

今日は栃木県教師協会主催のミックスドダンス大会でした。

 

会場は、栃木市西方総合文化体育館。

 


以前の那須塩原の体育館に比べたら格段に近くなってラッキー☆

アリーナ以外冷暖房完備ということで、お客様の更衣室が暖かくてよかったですね!

 


アリーナは熱気ムンムン!

皆様の本気が伝わってきます。

この大会を目標にレッスンをされている方もいるくらい(^^)

 

優勝された方も、目標に届かなかった方もいらっしゃるかと思いますが、今日のために練習してきたことや、今日大会に出場したことは、必ずご自身のダンスをレベルアップさせてくれるはずです。

 

今大会は、午前の栃木県クローズと、午後の関東甲信越大会と盛り沢山でした。

 


午後の部に出場された皆様でパチリ☆

早朝から怒涛の進行で、ご出場の皆様も応援の皆様も本当にお疲れ様でした!

 

どうぞご自身を労ってあげてください(*^^*)

 

スタッフもそれぞれにご褒美?を予定していたようですよ〜

 

私はもちろんこれ(^_-)

 



今日の皆様に元気をもらって、今週末の試合頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

かな

YYDC * イベント * 18:06 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ラテン

こんばんは、まりねです!


3日に統一全日本、4日はDAN!フェス、そして今日は午前中にカルメンのレッスンと、早起きが3日続いてそろそろ眠気と疲労の限界です^^;
毎日日帰りで東京なので、座りっぱなしでお尻が痛い…(笑)



さて、早速バルカーカップの結果ですが・・・



三次予選でした〜(ToT)

四次予選へはあと2チェック・・・




自分たちの感触ではかなり良いダンスができている!という手ごたえがあったので、かなり悔しかったです。。。



海外ジャッジからは8割点数が取れていただけにがっかりしましたが、裏を返せば踊りの評価はわりと良かったのかな、と思うことにします(>_<)



応援してくださっていたお客様や浩子先生からも、かなり良くなっていて今日は絶対いけると思ったのに!と。。。



母に撮ってもらったビデオでも確認しましたが、確かに良くなってる!
自分たちの進んでいる方向は間違ってないはず!
このまま前進あるのみです。



今日カルメンにも、ちゃんと正しい方向に進んでいるからそのまま継続してね、と言われたので、自信を持って頑張ります!!


いつも応援してくださる全ての方に感謝です。
本当にありがとうございます!


来年こそは!絶対24に入るぞ!




写真はおどりびより様より。

今年の優勝は、現役復帰した金光・アンナ組でした!
おめでとうございます!!


私もいつか同じ土俵に立ちたいので頑張ります(ToT)







DAN!フェスでは去年に引き続きクロークの役職を仰せつかり、別の階でひたすらお預かり荷物の出し入れや様々な作業で忙しくしていたため、パーティー会場がどれほど盛り上がっていたのか、ほっとんど見てません(笑)


ただ、クロークに預けられた荷物の数が去年の4〜5倍はあり、最初は少人数体制だったため、目にも留まらぬスピードで働きまくらないといけませんでした( ̄▽ ̄;)

それだけ大盛況だったんですね〜


クローク担当の先生方とも仲良くなれたし、団体を超えた交流もできるのがこのイベントの良いところです!

最近はかなり三団体の交流が進んできて良い流れですね!



地域対抗チームマッチでは、中川組は浅村組率いる関西チームで出場♪
サンバを踊りました!
残念ながら総合4位でしたが、会場は大いに盛り上がり楽しかったです(o^^o)




トッププロと踊れるダンスタイム、ハートフルエクササイズや初心者講習会、豪華なプロショー等、たくさんのお楽しみイベントが盛りだくさんのDAN!フェス、ぜひ来年も宜しくお願いします☆




次の競技会は、11/25のTokyo Bay Open @ニューピアホールに出場します!

良い報告ができますように!




それでは、皆さまおやすみなさい…zzz




まりね
YYDC * 競技会 * 00:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ボールルーム


こんばんは!かなです。

 

今日はバルカーカップ・統一全日本選手権大会でした。

 

そう、日本一を決定する大会です。

 

 

私たち水出組は、ベスト48進出☆

何年ぶり?!?!

ほんと毎回苦しかったなぁ。

 

毎年応援してくださっているお客様も、最終予選を踊っている姿を見て涙が出そうになったそう(;_;)

 

いつもいつも変わらぬ応援ありがとうございます!!

 

これで満足している場合ではないなと思っているところですので、また来年に向けて一日一日を大切に過ごします!

 

 

 

今回も調整のためにいろいろ試してみましたが、一番良かったのがスマホを見ないこと。

 

前日の夜寝るときから全ての通知をOFF!

 

日課のYahoo!星占いもLINEマンガも見ないし、大好きなテレビも付けない。

 

これによって連絡が遅くなった方には申し訳ありませんでしたが、気持ちが安定してよかったです。

すぐザワつくタイプなので(-_-;)

 

前日に「スマホをOFFにしようと思ってるんだよね」と光先生に話したら、同じことを考えていたようで。

 

そういえば、以前試合中にガッカリするようなメールが送られてきたこともあったよね。。(*_*;

 

というわけでふたりで実践しました!

 

スマホに縛られない生活っていいですね。

 

今後も大切な試合やイベントのときは音信不通になるかもしれませんが悪しからずm(__)m

 

 

 

今年のボールルーム日本一は橋本剛&恩田恵子組☆

 

なんと5度目の優勝!!!!!

 

3月24日開催のパーティーのスペシャルゲストに決定しています。

どうぞお楽しみに〜♡

 

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ