あと2日〜

ハロー!かなです。

 

ブラックプールダンスフェスティバルも残り2日。

 

連日連夜、素晴らしいダンスに会場は大盛り上がり☆

「ダンスって素敵〜♡」と心から思えます。

 

この夢のような日々が終わってしまうー(>ω<)

 

 


 

夢の中と言いつつ、ブラックプールでの生活は案外忙しいです^^;

 

朝はドアオープンと同時に会場入りして練習。

 

試合の合間のGeneral Dancingでも練習できるので、その日のタイムテーブルとにらめっこしながら食事をしたり、ランドリーに行ったり。。

 

出かけては帰り、ササッと身の回りの事を済ませては出かけ、を繰り返しています。

 

興奮状態で気づいてないけど結構疲れてきているかも?!

 

明日は試合なので、今日はなるべくゆっくり過ごすつもりでいます。

 

 

 

遅くなりましたが、月曜日はプロボールルームライジングスター戦に出場しました。

 

結果は2次予選。

 

最低でもあと1ラウンドは踊りたかったし、まぐれでもいいから4次予選に残りたいと思っていましたが、力及ばず。。。

 

 

ただ、今回は日本人最高位でも4次予選という厳しさ。

(橋本組や浅村組は過去にライジングで決勝入りしているのでもう出ていません)

 

こういう状況だと、成績よりも現時点でのベストを尽くすことが目標になってくるのかな、と思うようになりました。

 

そう考えるとよく集中できて逆にいいかも。

 

少なくとも今回のライジングでは「気合いが空回っての自爆」ってことはなかったかな!

 

外からの見え方が気になりましたが、コーチャーやお客様から、「ストロングになった」、「動きが良くなった」と声をかけていただきました♪

 

 

ブラックプールは期間が長いせいか、年々厳しさを増すからか、日本人ダンサーの出場者数がだいぶ減ったような気がします。

 

留学はするけど、試合には出ずに帰ったり、試合は観戦するだけだったり。

 

あるいは留学自体やめちゃったり。

 

右へならえではなく、各々のスタイルで挑戦をしていくのは大賛成です!!

 

私たちも海外との付き合い方をよく話し合いますが、日本にいたらわからないこと、試合に出なければ気づかないこと、毎日が大収穫祭で本当にハッピー(^-^)

 

以前はあまりの差に打ちひしがれていましたが、今は向上心しかないです!

 

そう思えるうちは、自分たちの納得いくまで挑戦したいと考えています。

 

 

明日の本戦は、一朗先生と愛弓先生が選んでくださったクリスアンクローバーのドレスで踊ります!

 

昌代さんや大木さん、忙しそうでなかなか会えないけどロニーさんにお世話になった感謝を込めて♡

 

がんばりまーす(ง •̀_•́)ง

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ブラックプール到着!

ハロー!かなです。

 

ロンドンから続々ダンサーが移動する中、私たちもブラックプール入りしました〜!

 

トゥーティングの駅から地下鉄と電車を乗り継ぎ4時間半ー。

 

・・・の予定が、電車のストライキの影響をうけ、電車で行けたのはプレストンまで。

そこからは代替輸送のバスに乗ってブラックプールまで来ました。

 

なにもこんな日にストライキしなくてもf^_^;)

ま、電車よりバスの方が景色がよく見えるから楽しくてよかったですけど◎

 

例年はホテル滞在なのですが、ブラックプールの期間は長いので色々不便を感じることも、、

そんなわけで今回は光先生がフラットを取ってくれました。

しかも夢にまで見た(ちょっとおおげさだけど 笑)専有キッチン付き!!

 


うれしいよ〜(*^o^*)

共用だと、電子レンジひとつ使うのも少なからず気を使ってしまうので、この辺はストレスフリーです!

建物自体はブラックプールらしく、古めかしいかんじ。

初めて来たときはショックでしたが、今はだいぶ慣れました(;^_^A

 

 


軽く荷解きしたら買い出しに行き、夜のチームマッチを観に行きました。

オーストラリアを含むアジアチームには日本の橋本・恩田組が選出。

ファーストカップルとして豪華メンバーの中で堂々と踊っているのがかっこよくて♡

 

チームマッチを観ると、一気にブラックプールのお祭りムードに染まります。

日が暮れて外は少し肌寒いのですが、会場内は熱気に包まれ観ているだけで汗をかくほど。

リカルドとユリアの人気が半端なかったです。

 

月曜日はいよいよ私たちの出番。

早くこのフロアで踊りたい!!

 

明日・日曜日は練習会に行って、月曜日のライジングスター戦に備えます(^_−)−☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 08:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

リフレッシュ!

ハロー!かなです。

 

今回の留学も早くも後半。

もうじきブラックプールに移動する予定です。

 

ダンスは順調で、以前より時間をかけずにコーチャーの要求に応えられるようになってきました。

少しは理解力が高まったってことかな?

 

毎日いろんな発見があって本当に楽しい。・:+°

 

 

さて、留学の前半は体のケアに重点をおいてきましたが、後半になってくると精神面のケアが大切だと思っています。

 

じゃないとまた試合前にテンション下がっちゃう(><)

 

ダンスは情報過多、生活は共同ゆえにプライベートを確保しづらく、ちょっとしたことでイライラ、、、^^;

 

 

そんなとき思い出すのが、出発前に見た『 イッテQ』の中でみやぞんさんが登山中に言ったひと言。

 

「自分の機嫌は自分でとって。人にとってもらおうとしない!」

 

みたいな感じだったかな?

とにかく心に刺さりました。

 

 

というわけで実践したのが、普段は後回しにしてしまいがちな自分の気持ちに耳を傾けること。

 

「不機嫌になったら、とりあえずビール飲ませてお笑い動画見せとけ!」

 

みたいないつもの雑な感じじゃなくて(笑)、

 

「スイーツ食べたいのかな?」

「少し散歩に行ったらどうかな?」

「お昼寝したらいいかな?」

 

と、ちょっと子どもをあやすようですが(^_^;)

自分の欲求に自分で気づくだけで心がスっと軽くなるから不思議。

 

これを2、3回も繰り返したら急に元気が出てきて、ダンスにより集中できるようになりました。

 


クレープ食べに行ったり、レッスンがウインブルドンだったとき、思いつきで全英オープンの会場まで足を伸ばしてみたり。

水辺をお散歩したり。

 

この時期は日が長い(21:00過ぎまで明るい)のも助かっています。

 

それから私の思いつきに付き合ってくれる光先生も優しいなと思います(^-^)

 

余談ですが、こちらでは極力単独行動は控えています。

それもまたイライラの原因なんですけどね。。^^;

 

今回一度だけ朝練からひとりでスーパーに寄って帰ったら、少しだけビクッとすることがあったので、やっぱりひとりはやめといた方が無難です・・・

 

 

そしてそして、今日は朝練のあとミュージカルを観に行きました!

 


『アラジン』です♡

 

以前ロンドンで観た『オペラ座の怪人』がとても良かったので、今回もとても楽しみにしていました☆

 

ストーリーはわかっているのですが、アドリブっぽいギャグなどについていけるか語学力にだいぶ不安あり。。

 

・・・でしたが、ひとたび始まればすぐさまその世界観に引き込まれ、笑い過ぎて涙が出ました(笑)

 

衣装がゴージャスで舞台全体が色鮮やか!

歌上手!ダンス上手!オーケストラの生演奏なのも素敵♪

舞台装置や演出も予測不能なアイデア満載で、夢にあふれていました〜(*゚O゚*)

 

魔人ジーニーの魔法をどう表現するんだろう?と心配していましたが、アニメを超えていると思えるほど!

 

こちらの観客はとても反応が良くて、ジーニーやアラジンの登場では声を上げて盛り上がり、悪役がイヤミを言えばブーイング(笑)

私の隣の人は音楽に合わせて踊り出すしo(^o^)o♪

 

すっごい楽しかったので、また観たいくらいです!

 

 

 

だいぶ長くなりましたが、明日もご機嫌でいられますように(^_-)

 

 

ではまた〜

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 06:02 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

6月のクラススケジュール

6月のクラススケジュールです。

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ロイヤルウエディング!

ハロー!かなです。

 

今日5月19日は、イギリス王室のヘンリー王子とメーガンさんの結婚式でした♡

 

 

今回の留学期間中に結婚式があるのは知らなくて、こちらに来てから店舗のディスプレイなどを見て気づきました〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 


前日には号外も配られたり。

 

 

次のロイヤルウエディングなんていつか(まさかおチビさんのジョージ王子やシャーロット王女の時・・・?!)わからない!

 

お祭り好きの血が騒いで、一瞬本気でウィンザー城まで行こうかと思っちゃいました(^_^;)

 

 

でも現実的じゃないので、代わりに「シティのパブでテレビ中継をみる」というプランを立てました。

 

 

朝練後にバスを乗り継ぎシティへ!

 

お祭り騒ぎを期待して行ったものの、祝賀ムードはほとんどなく、あいかわらずクールな印象のシティ。

 

不安に駆られながらも見つけたパブに入ると、、、

 


やってました〜!テレビ中継☆

 

狭い空間に大勢の人が集まり、みんなでテレビに注目。。

 


外から覗き見する人たちも 笑

 

 

歴史ある荘厳な教会に映えるウエディングドレス。

静寂に響く神父さんの声や音楽。

涙を浮かべるヘンリー王子(*^^*)

 

おとぎ話のワンシーンのような光景にうっとりしつつも、この方々が背負っているものの大きさに畏れを感じ、おふたりの幸せを願わずにはいられない、そんな気持ちになったのでした☆。.:*・゜

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 02:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

1週間!

ハロー!かなです。

 

ロンドンに来て早くも1週間が経ちました。

 

 

日本で睡眠不足が続いたせいか、最初の3日間は頭痛がするほどとにかく眠くて(-_-)zzz

練習とレッスン以外のほとんどの時間を睡眠に費し体力の回復に努めました。

 

おかげで今はすっかり元気です!

 

 


こちらの天候は、今のところ晴れの日が多いかな。

日射しは強いのですが、風が冷たいので、寒いと感じることの方が多いです。

 

 

 

さて、ブログを書こうと思いましたが、こう何度も同じ所に留学していると、あまり新しくご紹介できることも少なくなってきたような(^_^;)

 

というわけで、今日は以前から気になっていたイギリスの伝統料理にチャレンジしてみました〜

 

スーパーをハシゴすること5軒目にしてやっと見つけました!

(伝統料理のハズなのに店員さんも知らないんだもん 涙)

 

コレです!!

 


Jellied Eels!うなぎのゼリー寄せ。

 

うなぎのブツ切りを塩味で煮て、冷まして固めたという、「見映えって何?」と言わんばかりの大胆なお料理です。

 

いろいろネットで調べると「生臭い」とか、「絶対後悔するから食べない方がいい」という意見多数。

「夜中にうなされるほどのトラウマ」という人も(笑)

 

そこまでだと逆にワクワクしてきてしまいますよね。

でもトラウマは怖いので、臭み対策のレモンと、不味かったときに味を忘れ去るためのビールをちゃんと用意。

 

 

さあ準備は万端☆

 


確かに気持ち悪い見た目だし生臭いけど、いざ実食!

 

・・・あれ?!

ちょっとこれ美味しい。。(*゚O゚*)

 

レモン効かせたからか、生牡蠣を食べているような味で、、

生臭さも、肉料理ばかりで魚食べたいなぁと思ってたからちょうどよかった、、

 

・・・ってなんか思ってたのとちがーう!!汗

 

期待したリアクションにならずちょっと物足りなさはありますが、イギリスの伝統料理の良さがわかるほど現地に馴染んできたってことで(^_-)

 

ベッカムの好物でもあるみたいですよ♡

 

美味しかったけどだんだん飽きてきてしまったので、残りは塩抜きして骨をとり、たれを作ってミニうな丼にして完食しました。


 

 

 

次回の食レポは、「スターゲイジーパイ(Stargazy pie)」という、イギリスの名物料理を狙っています。


こんな見た目ってあります?・・・衝撃的( ̄▽ ̄;)

 

『魔女の宅急便』に出てくる「私このパイ嫌いなのよね」で有名なニシンのパイらしいです。
ちょっとってか、だいぶ見た目違うけどほんと?


 

なかなか出会えないらしいので、いつになるかわかりませんが、一度でいいからお目にかかりたいです!

 

 

ではまた〜

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 06:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

栃木県ミックスドダンス選手権大会!

こんにちは、まりねです!


昨日は三島体育センターにて、春のミックスドダンス選手権大会が行われました!


雨が降って、踊るにはちょうどいいくらいの涼しい気温でした(^^)





初出場の方が優勝、準優勝と、次々に好成績をゲット!

ミックス常連の方も優勝をもぎとり、嬉しそうでした〜(^з^)-☆



でも、もちろん悔しい結果もありました(>_<)

優勝以外は悔しいものですよね。。。


たくさん練習して、優勝できるよう頑張ってくださいね〜(*^_^*)


次回ミックスでも皆さんの輝く姿を楽しみにしています!!






昨日は母の日だったので、夜はプレゼントを渡しに・・・♪
工芸茶と器のセットをあげました!



お母さんいつもありがとう〜(*^_^*)



矢部ダンスには、私のことをいつも気にかけてくださる、第2の母のような存在の方々がたくさんいらっしゃるので(笑)そんな優しい皆様にも心から感謝ですm(_ _)m



今日は晴れて気持ちが良いですね!
素敵な一日を〜♪♪




まりね
YYDC * イベント * 13:51 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

Dance Together 2018 !

IMG_1093.JPG

こんにちは、ひろこです^_^


GWの真っ只中、昨年同様、矢部組は井出先生とともに福岡へ!


トミタボールルームダンスアカデミー11周年舞踏晩餐会に参加させていただきました!


昨年の10周年のパーティーが大盛況で、次は15周年のはずだったそうなのですが、10周年の時にダンスタイムがほとんど時間が取れなくて心残りだった富田先生ご夫妻、今年はダンスタイム満載のパーティーをもう1度やろうということで、11周年のパーティーが開催されました!


確かにダンスタイムたっぷりのパーティーにお客様方も満足そうでした^_^


それでDance Togetherだったんですね〜^ ^


富田先生かルー大柴さんか!


相変わらず面白すぎる富田先生と陽子先生でした(笑)


矢部行英ダンスカンパニーからも2名のお客様がアマデモにご出演して下さいました!


昨年同様、とっても素敵に踊っていただき、若返った!なんて言われていました^ ^


ダンスって心も体も若返りますよね!


私もすっかり楽しんでしまいました^ ^


ご出演いただいた皆様、今年も本当にありがとうございました(o^^o)


九州の先生方やお客様にも覚えていただいていて大好評でした!


そして、九州と言えばやべっち&いでっち!


やべっちの方は九州出身の私より福岡を知り尽くしている始末(笑)


いでっちは何故か九州のプロ軍団にすっかり気に入られ、完全に同化していましたね(笑)


静岡出身だよね?(笑)


九州のパーティーはいつも明るくて楽しさに溢れています^_^


みなさんが笑顔で踊って笑って、最後には飲んでいて(笑)


アマデモの選曲とか振り付けとかも独特で私好みです(笑)


ダンスって本当に楽しいんだなあ(o^^o)と思わせてくれます!


たくさんの方々に九州のパーティーに行ってみてもらいたいです!


栃木も負けないくらいに盛り上がるぞー!おー!


というわけで、富田先生、陽子先生、順子先生、まるちゃんカップル、本当にお疲れ様でした(o^^o)


いつもありがとうございます(o^^o)


九州の先生方、お客様方も本当にありがとうございました!


また15周年も楽しみにしています!


今度は栃木にもいらして下さいね〜^_^



YYDC * イベント * 13:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

到着!


ハロー!かなです。

 

無事ロンドンに着きました〜

 

今回は、貯まったマイルを利用してビジネスクラスデビュー♡


フルフラットで寝られると、首への負担がなくていいですね!

足もむくまないし。

やみつきになりそうです( ̄▽ ̄)

 

 

その後の道中はびっくりするくらいスムーズ。

あの激混みのヒースロー空港の入国審査に誰も並んでないΣ(・□・;)

しかも審査官も「毎年来てるんでしょ?」って言って深く突っ込まないでくれたし。

 

バスもサッと乗れてウーバーとの連携もよく。。

幸先良いスタートです☆

 

明日からさっそく朝練とレッスンの予定。

今回も目的は明確なので、しっかり身につけて帰りたいと思います!

 

 

ついさっき暗くなったばかりですが、時差ぼけで非常に眠いっ!!

もう寝ることにします。

おやすみなさーい💤

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 05:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

6/3 ダンスパーティーのご案内

久しぶりの早乙女です!

 

 

僕とまりね先生が講師を務めている宇都宮ヤングサークルRosy(ロージー)が

ダンスパーティーを開催することになりましたので、

今回はそのご案内をします♪

 

『Rosyと踊ろう!第1回ダンスパーティー』

 

【日時】6月3日(日) 14:00〜16:00

【場所】栃木県総合文化センター リハーサル室(ギャラリー棟B2F)

【料金】前売券1,500円 (当日券2,000円)

【内容】・たっぷりのダンスタイム♪

    ・ミキシング

    ・Rosyによるデモ&プロデモ

 

詳しくはこちらの記事もご覧下さい

http://ameblo.jp/ycrosy/entry-12373217488.html?frm_src=thumb_module

 

ダンスタイムではRosyのメンバーと僕たち講師もアテンダントとして皆様のお相手をさせて頂きます♪

矢部ダンスの会員の方も、そうでない方も、ダンス未経験者であっても

どなたでもご参加可能です。

 

チケット絶賛販売中です!!

 

お気軽にお問い合わせください♪

TEL:080-4350-4549

Mail:ycrosy@gmail.com

 

ダンス愛好家の方々と楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしております♪

よろしくお願いします。

 

早乙女

 

 

YYDC * ヤングサークル * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ