大磯デモ☆

こんばんは!かなです☆

 

 

今日は、ボールルームダンス松本・伊藤ダンススタジオ・K&Mダンススタジオのジョイントパーティー『Dance Festival』にゲストとしてお呼びいただき、デモンストレーションを4曲披露してきました〜(^_-)

 

 

会場は大磯プリンスホテル!

今年リニューアルオープンしたばかりということで、とてもきれいでしたし、大きなスパも完備。

快適なリゾートホテルでした〜☆*。

 


 

リハーサルが早かったので、土曜日から前乗り。

車の助手席でご当地情報をリサーチし、目をつけたお店はアタリでした(*′ω′)b

 

写真は桜えびのかき揚げと地魚のお造り、小アジの唐揚げ!

それから右下のビンは。。

 

「うなぎコーラ」(^_^;)

 

静岡の会社が作っているので、正確には静岡のご当地なんでしょうが、珍しいので飲んでみることに。

 

味は、、、最初コーラで、後味にうなぎの皮っぽいニガさと生臭さ??

でも注意深く味わわないとわからない程度です。

普通においしい!

 


 

一緒に並んでいた「カレーラムネ」と「桜えびサイダー」もゲットしましたが、ちょっと危険そうなので、持って帰ってきました。

 

心細いので一緒に味見してくれる人募集(笑)

 

 

肝心のパーティーはアットホームな雰囲気で、私たちをあたたかく迎えてくださり、デモもミスなく踊ることができました!

 

複数曲踊るのはなかなか慣れないものですね。。

着替えがうまかいくか、集中力を保って表現しきれるか、、と、いつになく緊張しました(^_^;)

 

なので終わった時はホッとしました〜!

皆さんに喜んで頂けたなら嬉しいです♡

 

 

終演後はちゃっかり打ち上げにも参加させていただき、楽しくてまた飲み過ぎました(汗)

主催の先生方も司会の方も、ヘアメイクの先生もみんな優しくて元気をもらいました。

ありがとうございました!!

 

 

帰り道は助手席で寝てるわけにもいかないし、サザンを熱唱しながら帰ってきました〜♪

 

 

ダンスのおかげで色々な土地に行けてありがたいなーと思います!

大磯には初めて行きましたが、お気に入りの場所になりました。

湘南新宿ラインでもさっと行けそうなので、また行きたいな〜( *´︶`*)

夏とかいいかもしれませんね!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

12月のクラススケジュール

12月のクラススケジュールです。


 


宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 


栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 


ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 


 


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。


 


宇都宮スタジオ 028-651-6800


 


栃木スタジオ 0282-20-8801


 


ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  


 


共通mail: info@yabeyukihide.jp


 


 


 


////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。


 


※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。


YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

中部ダンス選手権by水出組

こんばんは!かなです☆

 

昨日は金沢で行われました、「中部ダンス選手権」に出場しました〜☆

 

結果は、オープンボールルームの部・準優勝〜!

 


ありがとうございました。

 

 

久々に出場した金沢大会。

今回の会場はホテルで、「ボジョレー・ヌーボー舞踏会」という素敵な企画つき。

しかもプロのオープンは1次予選から生バンド演奏という豪華な競技会でした♡

 

 

いつもだったら遠征は前日入りして地のものを楽しむのですが、今回は都合がつかず当日入り。

いかに金沢を感じられるかが課題でした。

 

それなのに少し早めに到着する予定が、レンタカーを置く駐車場が見つからず時間を大幅にロス!

もう何でもいいや!とランチはなぜかタイ料理(^^;

おいしかったからいいんだけど!

 

行英先生から「ガスエビ」というご当地情報を授けられていたこともあり、あきらめきれず試合の空き時間に会場を飛び出してはみたものの、収穫はなし。。

カニ味のポテトチップスしか見つけられませんでした(T T)

 

 

このまま帰るのか・・・とテンション下がり気味でいたのですが、打ち上げで参加賞(?)の香箱蟹をいただきました!

各カップルに1パックずつ!

中嶋智孝先生ありがとうございましたm(_ _)m

 

みんなお店を出た後に路上でカニを食べ始めたからおもしろかったです。

写真撮ればよかったな(笑)

 

 

場所を変えて打ち上げは続き・・・


「大変だ!ボジョレーをまだ1滴も飲んでません(;_;)」と言ったら、この日ボールルーム優勝の中嶋秀樹先生がコンビニで買ってくださいました☆

ありがとうございます(*^^*)

 

とっても楽しかったので飲みすぎたと思ったものの、朝はサッと起きることができ(光先生が起こしてくれたんだけど)、小松空港までは順調だったのですが、、、

 

飛行機がなかなか飛び立たず、結局1時間以上遅れて羽田に着きました。

小松ー羽田間の飛行時間は45分なのにどうして〜(T T)

 

おまけに羽田からは湾岸線も首都高も大渋滞!

 

レッスン予定のお客様に迷惑をかけてしまいました。行英先生にも。。

ごめんなさい。

 

この次行くときは新幹線にしたほうがいいと思います!

ブログに書いておくのがいちばんの備忘録。

 

 

北陸新幹線が開通してから初めて金沢に行きましたが、以前にも増して街に活気がありました!

寒空の下、おでん屋さんには行列が(@_@;)

 

好きな街なので、またゆっくり行ってみたいな〜と思います。

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Happy birthday to 中三川先生!

こんにちは、まりねです^_^



今日は中三川先生のお誕生日!


ちょっと早いですが、先週土曜日にお祝いしました(*^_^*)





浩子先生がモロゾフの容量たっぷり(笑)のプリンを買ってきてくれました〜!


そしてなんとお菓子作りが得意なお客様から、大きなモンブランケーキも!!
お店のケーキみたい。。。

(ま、まさか中三川先生これひとりで食べたりしてないですよね…!?)



ところでみなさん、中三川先生の食べ物の好き嫌いが激しいことはご存知ですか?笑


私のリサーチでは、
・魚卵系はとにかくダメ
・卵は半熟や生はダメ
・昔ながらの果物じゃないものはダメ(例えばドラゴンフルーツとか?)
・焼肉やホルモンは苦手
・丼もののつゆだくがダメ




好きなのは卵がしっかり固まったカツ丼!だそうです(笑)
あとは甘〜いお菓子が大好き(。-∀-)

食べ過ぎに気をつけてくださいね(笑)



あとはただの食わず嫌いも案外多い中三川先生に今後はいろいろ食べさせてみようっと( ̄∇ ̄)




お誕生日おめでとうございま〜す☆



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 21:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

クリスマスデコレーション@栃木スタジオ

こんばんは!かなです。

 

今日はほんっとうに寒いですね〜(*_*)

 

 

いよいよ冬到来!ってことで、土曜日は栃木スタジオをクリスマス模様に飾り付けました〜☆

 

飾り付けの日に私と勤務が一緒だと手伝わされる男性スタッフ。。

今年餌食となったラッキーボーイはこの方!

 


井出先生でした〜☆

 

レッスンに来てくれたKくんも こき使われて 快く手伝ってくれました!

ありがとう〜m(_ _)m

 

皆さんのご協力のもと完成〜!!

 


毎年おんなじ感じだけど。。

 

今年は大ツリーをちょっとだけバージョンアップしてみました♡

お気づきになりましたか?

 

お客様がスタジオに入ってくるなり笑顔になるのがうれしいですね(*^^*)

電飾をみて少しでも温かい気持ちになってくれたら頑張った甲斐があるってものです!

 

 

寒いときこそガンガン踊って体を温めましょう〜(^_-)-☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 20:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

解禁!

こんばんは!かなです☆

 

今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日〜!

今年もお客様のHさんが持ってきてくださったワインをさっそくいただきました( *´︶`*)

 

深夜1時(^_^;)...私が張り切ってつまみを用意している間に光先生がブログ用の写真を撮ってくれました↓↓↓

 


 

インスタ映えしてますか??(^_-)

 

おいしい〜♡と思ったら、今年は今世紀最高と言われた2015年を超える出来なんだとか!!

 

今日は世界中の人が同じワインを飲んでいるのかな?!

なんかいいですね〜☆*。

 

Hさん、今年も季節を感じる贈り物をありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ボジョレーと言えば、来週は金沢の試合に出場するのですが。。

 


 

アサヒビールさんとのコラボで『ボジョレーを楽しみながらの試合観戦&ダンスタイム』という夢のような企画なんだそう。

 

聞いただけでワクワク( *^艸^)

今から楽しみにしています!

 

 

私たちは5年ぶりの金沢!

常連さんで昨年ラテン優勝の中川組ももちろん出場しますd(^O^)b

 

 

観客の皆様には、ボジョレーをより美味しく楽しんでいただけるような良い踊りをお見せしたいと思います(๑•̀ •́)و✧

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 20:48 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

パーティーミーティング!

こんばんは!かなです☆

 

 

先週受付を開始しましたクリスマスパーティー。

おかげさまでチケット完売いたしました〜☆

なんと3日でw(゚o゚)w

沢山のお申込み本当にありがとうございます!!

 

「迷っているうちに定員になっちゃった〜(TT)」という方!

毎年キャンセル待ちでも参加できることがありますから、あきらめずにスタッフまでお申し出ください。

 

 

今朝は、クリスマスパーティーと来年3月21日に行われます八周年記念舞踏晩餐会に向けたスタッフミーティング。

 


ラフリーシャルスタジオだよ全員集合☆

あれ、早乙女先生どこいった??

 

 

浩子先生のお母さま特製のおにぎりやお漬物の差し入れがうれしかったです〜♡

最近食欲が止まらない私は、おにぎり3つもいただいちゃいました。

 

「かなちゃんに♡」と大好物のなまこ酢もいただき、朝からテンションUP!

もう箸が止まらない!休憩のたびについつい食べてしまいます(^^;)

 

食欲の秋ですから。。ね。

ストレス(統一の!?)じゃないよね。。

 

 

太らないようにいっぱい練習しよーっと(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 19:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ラテン

こんにちは、まりねです!


ブログが遅くなってすみません^^;


おとといは新高輪プリンスホテルにて「バルカーカップ・統一全日本ダンス選手権」が行われ、中川・横井組はラテン部門に出場してきました!



結果は、、、二次予選。。。
次のラウンドに1チェック足りませんでした。。。

上がれる人ってちゃんとその1チェックが取れるんですよね〜(T_T)



準々決勝行くぞ!と意気込んでいただけに、かなりショックな結果でした。

母が撮ってくれた動画を見たら、踊りはそんなに悪くないんですよね。。。

でも点が入らないということは、根本的にダンスで何を見せたいのかもっと2人で考えて、時には崩れることも恐れずにガンガンやっていかないとダメみたい。
性格が安定志向なところが良くないんですかね〜(*_*)



終わった後は色々と今後の方向性について話し合いをして、前向きにチャレンジする気持ちがまた出てきました!





応援に来てくださったお客様には大変申し訳なく、もっともっと私たちのダンスを見せられたら、、、と悔しい気持ちです。

この気持ちを忘れず、来年は必ず勝ち上がって喜んでもらえるように頑張ります!!!

差し入れや激励のお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

また応援よろしくお願いします!




写真は中川先生の知人の方が撮ってくださいました!
ありがとうございます(*^_^*)


今は、本日川崎市とどろきアリーナにて行われる「DAN!フェス」に向かっているところです!


会場を盛り上げられるよう、オープニングショー、プロチームマッチ、そしてダンスタイムしっかり踊ってきますp(^_^)q




まりね
YYDC * 競技会 * 08:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

バルカーカップ・統一全日本ボールルーム


こんばんは、光です!

 

今日は新高輪の飛天の間で開催された統一全日本バルカーカップに出場しました。

 

結果は、三次予選。。。

 

最近調子が上がってきたので、ここで落ちるとは思っていなかっただけにとても残念な結果でした。

 

しかも毎年毎年、1点、2点足らずに上がれず。。。

またこれかー!あ〜もうやだ〜って感じです。

 

 

しかし、いつもと違ったことは自分達が落ちて準々決勝の試合を観戦した時、昨年までは、

「皆すごい上手だな〜。自分達はまだまだ足りない。」と心の底で感じていたものが、

今年は「ここに自分達がいてもおかしくない!というか、なぜ落ちたんだ!?意味がわからない!うぉーー!!(心の叫び!?笑)」と思えるようになっていました。

 

もちろんまだまだ足りないところが沢山あるのは事実だけれど、それだけ自分達の踊りに自信が持てるようになってきたのだと思います。

 

今回残念な結果があったからこそ、自分達の踊りの表現力とパフォーマンス、フロアクラフト、試合の臨み方を改めて深く考え直すいい機会になったとポジティブに捉えてまた出直します!

 

応援してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

YYDC * 競技会 * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ