Shining☆Ball 2017 !

IMG_0110.JPG

こんにちは、ひろこです^_^


日曜日、ホテル東日本宇都宮にて、矢部行英ダンスカンパニーShining☆Ball 2017が開催されました!


今年の夏も無事盛会に終わりました!


ご出演いただいた皆様、ご出席いただいた皆様、ご協力いただきました賛助の先生方、司会の飯田さん、栗原さんを始め、ホテル東日本宇都宮のスタッフの皆様、音響のホライズン様、ヘアメイクの山田美容室様、ビューティーサロンシーズン様、Gフォース様、今泉美容室様、スタジオひまわり様、鈴木写真館様、社会人スタッフのみんな、筑波大学&獨協大学の学生スタッフのみんな、皆様のお陰です(≧∀≦)


本当に本当にありがとうございました(*≧∀≦*)


ミニデモもショーケースもみなさんとても素敵でした!


何故か笑いあり涙あり(笑い涙?)、毎回とっても楽しませていただいている私です(≧∀≦)


今回も熱闘甲子園と同じくらい感動的で楽しかった〜!


緊張しても、間違えても、ものすごくうまく踊れても、それぞれ反応も違って、みなさん感動的でした^_^


次回も今からとても楽しみです(*´∀`)♪


そして、スタッフのみんな、本当にお疲れ様でした〜!


本当にみんなすごい!


個人的に至らなかったなあと反省点は多々あるのですが、スタッフの仕事っぷりは毎回完璧ではないか?と思うくらい!


それでもやっぱり反省点は出てくるのかもしれませんが^_^;


そして、写真はスペシャルショー前!


今回のテーマはジャングル!


誰が何の役だかわかりますか〜?


竜海プロデューサー(笑)のやりたい事を実行委員の光先生と可奈先生が素晴らしいショーとして形にしてくれました!


どうやら大好評だったみたいです^ - ^


竜海もジャガーになりきって楽しそうでした(*^▽^*)


みんなありがとう(≧∀≦)


個人的には可奈先生のシマウマのポーズがかなりのお気に入りですが、おそらくそこに釘付けになった方は多いはず(笑)


リハーサルから笑い過ぎました(^O^)


打ち上げ、二次会もとても楽しく、今回も無事パーティー終了!


飲み過ぎた面々が翌日どうなったかは知る由もありませんが(笑)


こうしてみんな元気にパーティーができるのが本当にありがたいです^ - ^


これからもみんなで元気にダンスを楽しんでいきましょう〜(^_−)−☆




YYDC * イベント * 13:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

9月のクラススケジュール

9月のクラススケジュールです。

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Team J トレーニングキャンプ in 滋賀

お久しぶりです、まりねです!

 

 

 

今週末の「Shining☆Ball 2017」に向けて、出演される方は最終調整頑張っていることと思います^^!

 

本番当日は、皆様が笑顔で満足いくダンスができるよう、私たちも精一杯サポートしますので、思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

 

 

さて、中川組は先週末、念願の「Team J トレーニングキャンプ」に参加してまいりました〜☆


 

石原正三先生・渋谷透子先生が主催するこのキャンプ、毎年うちのパーティーと被ってしまったりしてなかなか参加できずにいたのですが、ようやくの初参加!

 

 

ゲスト講師はボールルームは山本千恵子先生、そしてラテンは金光進陪先生!

豪華メンバーの講師陣に期待が高まります☆

 

 

 

まず私たちの戦いは朝10時半からのランニング・・・

 

 

ではなく!!

 

 

10時までに会場に着くための早朝ドライブ・・・

 

朝というか夜中?3時半に出発。

超眠い…

 

 

 

そしてまさかの中央道がすさまじい豪雨で前がほとんど見えない・・・

 

 

なかなか降りやまないし、これキャンプのランニングもできないんじゃ…?とか思いながら、会場であるミモザホールに到着!

 

稀代の晴れ男・正三先生のおかげか?何故か会場周辺はカンカン照りでした。(笑)

 

 

暑い中の3キロランニングめっちゃきつかった〜。

中川先生は余裕そうでしたけど^^;

 

 

そこから一時間のエクササイズトレーニング。

これもきつかった〜。

どうやら、中国のダンス学生たちがやっているトレーニングをそっくりそのままお届けされたみたいです。

流石、中国の選手たちの強さはここからくるのネ。。。

 

 

そんなこんなで太ももとふくらはぎが今までなったこともないくらいの筋肉痛に!

 

 

その後も踊りこみボールルームとラテン両方やりましたが、もう眠気と疲労と筋損傷の痛みでフラッフラ。(かっこわるい。。。)

 

自分の筋肉の弱さに気づかされ、精神的にもダメージ大。。。

 

なんということだ。。。

 

 

 

その日の夜は、近江牛の厚切りステーキ肉のスペシャルBBQが振舞われました!

 

正直、みんなこれが目的で来てるんじゃない?ってくらい肉への群がりっぷりが半端じゃありませんでした。

 

わたしも、「き、筋肉を・・・筋肉を修復しなくては・・・!」と思い、必死に肉を食べ続けました。

どう考えても食べすぎた〜

近江牛、めちゃくちゃ美味しくて、つい調子に乗って食べすぎました。

 

 

 

翌朝はベッドから立ち上がることが一瞬不可能かもしれないと思うくらい太ももが激痛!!!

とにかく腰を下ろしたり立ち上がったりする動作が地獄レベルにツラかったです。

スローアウェーをやろうとしたら「あ、無理!」って叫んで飛び上がるくらい痛かったです。

 

 

でも、不思議なもんで、個人レッスン受けてる間って痛みがなくなっちゃうんですよね。。。

スローアウェーも普通にできちゃうんですよね。。。

 

終わった後ドッと来るんですけど(笑)

 

でも、新しいことを勉強してテンションめちゃくちゃ上がりました!楽しかった〜

 

 

 

そして帰路・・・

土砂崩れで中央道が通行止め(T_T)

仕方なく東名高速で行こうかと思っていましたが、やはりみんな考えることは同じですね。

渋滞2時間かあ・・・

 

そしたら中川先生、高速で2時間ノロノロ行くより、下道で通行止めの先まで行く!といって、なんと恵那ICまで下道3時間かけて移動^^;

 

そこからずーっと高速をほぼ休みなく走って、帰宅したのが夜中の2時!

滋賀を出発したのが18時前ですから8時間も運転した中川先生なのでした〜。

本当にお疲れ様〜!

 

 

 

ランニングはびっくりするくらいできなくてショックだったので、これからも続けようと思いまーす!

頑張るぞ〜

 

 

 

 

ではでは、また〜^^☆

 

 

まりね

 

YYDC * スタッフ日記 * 17:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

熊木ダンススクール7周年記念パーティー!

IMG_0093.JPG

こんにちは、ひろこです^_^


昨日は熊木ダンススクール7周年記念パーティーに参加するため、新横浜まで行って参りました〜!


新横浜国際ホテル、初めて行きましたがとても素敵な会場でした^_^


熊木組にはうちのパーティーにも賛助出演していただいたのですが、実は学連時代の同期!


しかも農大なので井出先生の先輩にもあたります^_^


学連時代はほとんど接点がなく、なかなかお話する機会もなかった熊木組ですが、私は賞状書きをしていたので、2人の名前はよーく知っていました〜^_^


最初は物静かで穏やかな熊木くんとあかねちゃんだと思っていたのですが…久しぶりに会って話した時に…あれ、何だか違う気が…(@_@)


そして、昨日確信しました!


やっぱり2人は明るくてひょうきんだった〜(^○^)


危うく騙されるところでした(笑)


写真のポーズも熊木くんのお気に入りのようで(笑)


しかし、やっぱり根は真面目でしっかり者!


ほとんど2人で準備をしてきたそうですが、当日のお手伝いの方々ホテルの皆様とのチームワークも抜群!


2人の温かい人柄が溢れた本当に素敵で楽しいパーティーでした(*^▽^*)


あちこちで笑顔がこぼれていて、行英先生と踊られたお2人のデモンストレーションも本当に楽しんで踊られていて、会場もものすごくんの盛り上がりました(≧∇≦)


素敵なデモンストレーションをありがとうございました(o^^o)


熊木くんと仲良しの同期、タカダンスの長田さんや学連時代の後輩、中川先生のアマチュア時代の友人、矢部組が現役時代の時の先輩ダンサー方、同期や後輩ダンサーにも会えてとても楽しかったです(*´∀`)♪


個人的には同期の東大出身ダンサー上田組の郷ひろみさんの曲で踊ったショーがとてもいい感じで、いい気分で楽しく踊れました〜!


上田くん、ありがとう〜(笑)


パーティー終了後、お疲れかと思っていた熊木くんが何だか面白そうな格好で打ち上げのネタ準備をしていたのが気になりましたが(笑)


熊木ダンススクール7周年記念パーティー、本当に素敵なパーティーでした!


日曜日はいよいようちのパーティーです!


スタッフも準備を着々と終えているようで…明日、最後のミーティングをして最終チェック!


みんなで頑張るぞー!


おー♪───O(≧∇≦)O────♪


YYDC * イベント * 15:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ワールドスーパースターズ2017


こんにちは。

久々登場の光です!

 

日曜日は、毎年恒例となってきた「ワールドスーパースターズ」に参加してきました。

 

このパーティーのショータイムには、世界のトッププロ達が集結し、次々と渾身のデモンストレーションを披露する、贅沢の極みといっても過言ではないパーティーです。

 

金曜日は前夜祭、そしてパーティーが土曜日、日曜日と続きます。

アマチュアデモンストレーションの人気も高く、キャンセル待ちもあったようで、その日も85組のエントリーがありました。

 

最近では外国人プロがお相手をするアマチュアデモンストレーションも多く、日曜日は、世界ファイナリストのヴァレリオやドーメン等が出演し、とても見応えがありました。

 

 

当スタジオからミックスコンペとアマチュアデモンストレーションに参加されたお客様も、日頃のレッスンの成果を発揮できたようでとても良かったです!

 

元世界チャンピオンがジャッジするミックスコンペでは、見事タンゴで最優秀賞を受賞しディナータイムで表彰されました。

 

おめでとうございます!(^○^)

 

 

夜のショータイムは、現役世界ファイナリストがボールルーム3組、ラテン3組、そしてレジェンドダンサーとしてスラヴィック・クリクリヴィー&カリーナ組がスペシャルゲストでした。

 

いや〜、スラヴィックが凄くカッコ良かったー!

スター性ある存在感、2人で踊る空気感が他を圧倒していました。

ラテンやりたくなっちゃうな〜、、、ハイ、冗談です。

 

他には、ドーメン&ナターシャ組の踊りがいつもイギリスで見ている時より進化していて、とても印象に残りました。

 

男性の下半身からくる力強い動きと、女性のしなやかさをうまく利用した緩急のあるスイング。

そして男性の首から肩、背中にかけて見える洗練されたラインがとても素晴らしく勉強になりました。

 

 

このいいイメージを忘れずに27日のパーティー、9月の武道館大会を迎えられるといいなぁ。

 

ではまた〜

YYDC * イベント * 18:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スペシャルショー練習&暑気払い!!

こんにちは!かなです☆

 

昨日は8月27日に開催いたします「Shining☆Ball 2017」のスペシャルショーの練習をしました!

 

今回のショーのテーマは、、、


写真でちょっとわかるかな??

 

でもまだ秘密(* ̄  ̄)b

当日をお楽しみに〜☆

 

 

実は今回のショーの発案者は矢部竜海さん!

たっちゃんが一生懸命考えてくれたアイデアをショー担当の光先生と私、時々井出先生の3人でなんとか形にしました。

 

流れを作ったら、あとは各スタッフに丸投げ!!(笑)

これでうまくいくからみんなすごいです(*^^*)


ハラハラ・ドキドキ(?!)楽しいショーになりそうなので、ぜひご期待ください☆

 

 

 

ショーの練習の後は、恒例の暑気払いー!!

 


信じられないくらい食べまくり、飲みまくりました〜(≧▽≦)

これでより一層元気にパーティーの準備ができることでしょう!!

 

私だけ髪上げで浮いていますが、パーティー帰りだったもので。。

 

大井町で行われた藤井先生のお教室のパーティーに初参加したのでした☆

 


ミックスコンペが盛大で、和気あいあいとした雰囲気の楽しいパーティーでした〜!

 

私とミニデモに出演されたお客様もいい演技で、一緒に踊りながら感動(TT)

暑い時期の練習はハードだったと思いますが、体調を崩すことなく本番が踊れてよかったです。

お疲れさまでした〜(^_-)

 

 

ひとまず私は賛助出演のパーティーがひと段落。

Shining☆Ballの準備に集中できそうです!!

 

 

ではまた〜

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 14:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ダンススタジオアオタ3周年記念サマーパーティー!


こんにちは!かなです。

 

先週土曜日は、仲良しの青田昂・果林組のダンススタジオアオタの「3周年記念サマーパーティー」に参加しました!

 

青田組は大学の同期で、五反田の貸スタジオがクローズして以来スタジオを使わせてもらっており、公私ともにとてもお世話になっています(^_−)

矢部ダンスの夏のパーティーにも何回も来てくれているので、もうお馴染みになっていますね☆

 

そんな青田組のスタジオも早3周年!!

お祝いムードの盛大なパーティーでした♡

 

私たち水出組は、日頃の感謝を込めてバリバリ働くつもりでいたのですが、大して力になれなかった気がします^_^;

青田組の準備や気遣いはカンペキだし、ご家族やお客様のサポートも素晴らしく。。

毎回参加していますが、いつも心が温まる素敵なパーティーだなぁと感動します!

 


今回も水出組と早乙女組で参加。

時間の都合で恒例の同級生フォーメーションはできなかったけど、とにかく楽しかった♡

 

栃木や東京から参加してくださったお客様方も一緒にパーティーを盛り上げてくださいました!

お客様が楽しんでくださっている姿を見るのは幸せですね〜(*^^*)

とても良い雰囲気の中、皆様満足いく演技ができてさらにハッピー☆

ご出演くださりありがとうございました!

 

 

パーティー後は長い長〜い打ち上げ!

本当に長かった…^_^;

笑い過ぎて翌日はみんな顔の筋肉と腹筋が筋肉痛でした(笑)

 

 

青田先生、果林先生、お疲れ様でした!

3周年おめでとうございます(^O^)/

 

8月27日は宇都宮でお待ちしていますね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

かな

YYDC * イベント * 11:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ