JCF CUP in 滋賀!by中川組

こんにちは、まりねです!

 

 

 

中川組も行ってまいりました!初・滋賀〜(^^)☆

 

 

さすがの中川先生でも車で行くのは厳しい距離だったので(笑)、今回は珍しく新幹線!

ひたすら爆睡の旅でした...zzz

 

 

 

会場である大津プリンスホテルに宿泊したのですが、部屋がバス・トイレ別!

ユニットバスじゃなくてお風呂がちゃんとシャワーエリアと浴槽があったのでテンション上がりました!!!

お湯をためながらシャワーもできるって嬉しい〜

 

 

 

 

 

 

実は今回、なんと中川先生のご両親が初めてダンスを観に来られるというスペシャルイベント!

中川先生、もう競技ダンス始めてから15年も経っているのに、まだ一度も見せていなかったとは驚きです!(笑)

そして私はお会いするのも初めて!

 

さすがの私もちょっと緊張しました。

 

「え…金髪…?」とドン引きされたらどうしよう!と少し心配していたためです(笑)

 

たぶん変な子だと思われることなく無事にご挨拶をすませ、いざ競技会へ!!

 

 

 

予選から身体もいつもより動いて好感触!

とにかく本気で一曲一曲踊って、踊り終わったらヘトヘト・・・

 

毎年応援に来てくださるお客様のご声援からもたくさん力をもらい、決勝戦でも今あるチカラを出し切って精一杯踊りました!

 

 

 

ドキドキの結果は・・・・

 

 

 

決勝 第4位!!

 

 

 

無念!(T_T)

 

まだまだ順位を覆すには力が及ばなかったようです。。。

3位以内とか甘い考えでいたのがいけなかったな。

 

来年こそは絶対チャンピオンとります!!

 

 

 

そして今大会をもって、JCFラテンチャンピオンの渡部真之・倫子組がラテンの現役引退を発表。

 

倫子先生の長く美しい脚は昔からほんとに憧れで、いつでも身だしなみも洗練されていて、こっそり尊敬してきた大先輩!

ここ二年くらいでおしゃべりする機会も増えて、たくさん良い刺激をいただきました。

ありがとうございました&お疲れ様でした!

 

これからまだボールルーム部門は現役選手として続けていくそうなので、会う機会もまだあるはず!

 

先生たちが引退してさみしくなりますが、これから私たちが本気でJCFのラテンを引っ張っていかなければと自分に喝を入れなおしました。

 

 

 

 

中川先生のご両親の反応はというと、生で見る競技ダンスの迫力にびっくりしていたご様子!

一番フロアに近く、選手たちの勢いがダイレクトに伝わる良い席だったので、驚くのも無理はありません。

 

あ、普段標準語で話す中川先生が、徳島県特有の阿波弁で話していて興味深かったです〜(゜Δ゜)!

 

私は競技メイクのときと、翌朝の普段の顔のギャップに驚かれました(笑)

 

また関西エリアで踊る機会があれば、ぜひぜひ観に来てくださ〜い!


 

 

(そして写真は一日通してなんとこれ一枚でした^^; 集中してたから…笑)

 

 

 

 

 

 

さて、これで前期競技会がすべて終了!

 

後期は9月頭のスターラテンに始まり、日本武道館で行われるギャラクシー、11月の統一全日本、統一10ダンスとビッグコンペがたくさんあります。

7・8月は今の課題をしっかり取り組み、一皮むけたダンスで後期はガンガン戦いたいと思います!

 

 

心からダンスが面白くなってきた!楽しくなってきた!という気持ちが少しずつ二人で共有できるようになり、最近練習も軌道に乗っているので、このままいい方向に駆け抜けていければぐんぐん成長できる予感!

 

夏はパーティーシーズンになりますが、中川組はそんなに忙しくないので(笑)、この時間を大切にしてじっくり自分たちのダンスを見つめなおしたいと思います。

 

 

 

 

 

試合翌日はもともとまっすぐ帰ってくる予定でしたが、お客様の強い勧めもあり予定変更!

「初・USJ」に行ってみることにしました〜!

 

睡眠不足、顔も脚もむくんでパンパン、全身筋肉痛での遊園地は、かなり身体に堪えました・・・

 


 

でも、大大大好きなハリーポッターの世界に入れて夢のようなひととき。

ハリポタキャラの中で一番好きなセブルス・スネイプ先生の杖も買いました。

家でハリーポッターごっこをやるのにかなり役に立つアイテムゲット!(笑)

 

ただ、アトラクションの待ち時間が異常に長くて、2時間立っていても乗るのは実際5分とかなのでちょっと切ない・・・

 

中川先生がアトラクションで酔ってトイレに駆け込むなどの事件もあり^^;

 

そもそも絶叫系も全くダメだし、あまり自分たちは遊園地で遊ぶのは向いていないかもね。。。

なんて言いながら帰路につきました(笑)

 

でもずーーーーっと行ってみたかったUSJのハリーポッターに行けて本当に満足♪

 

 

なかなか疲れが取れず、ブログ書くのが遅くなってスミマセン(-_-;)

 

 

応援して下さった皆様、ありがとうございました〜!

また頑張りま〜す!

 

 

 

まりね

YYDC * 競技会 * 12:58 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

JCF CUP in 滋賀!by水出組

こんにちは!かなです。

 

日曜日は、JCFの全日本選手権「JCF CUP」に出場しました〜

 

 

 

私たち水出組は、決勝・第6位!

 

 

 

7年連続の決勝入賞☆

これもいつも応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!

 

上位には、庄司組をはじめとする実力も実績も持ち合わせたスター選手が数組。

毎回、「その分厚い壁に風穴を!」くらいの意気込みで臨むものの、なかなか厳しいです(-_-;)

 

まあでも自分たちの感じとしては、現時点でのベストは尽くせたと思うし、私たちの事を気にかけてくださる方々が「良くなってるよ」と声をかけてくださったので、このまま頑張っていこうと思います!

 

 

 

「JCF CUP」は毎年会場が変わり、日本全国を転々とする大会です。

何年も連続で応援に来てくださっているお客様方、今回も本当にありがとうございました!
不慣れな土地でとても心強いです(^o^)9

 

 

今回は滋賀県・大津市での開催でした。

私にとって初滋賀!初琵琶湖!

滋賀は好きな歌手の出身地だし、スピリチュアル好きとして琵琶湖のパワーは気になるところ。

だいぶ前から楽しみにしていました〜(*^^*)

 


 

あいにくのお天気で琵琶湖の色はくすんでいましたが、お近づきになれて満足!

夜には打ち上げ花火も見ることができました☆

 

 

遠征では恒例としているご当地ものの物色もしましたが。。

大津は意外にも控え目でした。

もっとゆるキャラグッズとか、バーン!!と押し出してくるかと心の準備をしていたのに。

 

 

ちなみに大津のゆるキャラはこちら!


 

「おおつ光ル(ひかる)くん」です。

 

光先生との2ショットをお見せしたかったなぁ。。

 

 

前日に入った居酒屋さんでも「本場の味・明石焼き!」とか「B-1グランプリ・富士宮やきそば!」とか言って、頑なにご当地感は出しません(^^;

それっぽいのは唯一「近江牛のお刺身!」。

試合前に生肉は怖いかな?と思いつつもご当地感を求めていたので注文。

近江牛おいしかったです(^〜^)

 

 

あとは鮒ずしを食べれば満足!と思っていたのですが、次の日のお店でも出会えず。。

ホテルの売店にあるのをチェックしていたのに、すっかり忘れてバタバタと栃木に帰って来てしまいました(><)

後悔!!

 

 

また行くしかないですね。鮒ずしを食べに。

大津は京都からすぐだったので、アクセスも良くて静かでいい感じでした。

 

 

 

昨日は疲労でへろへろでしたが、今週土曜日にも試合があるので、体調を整えていきたいと思います!

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 13:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

7月のクラススケジュール

7月のクラススケジュールです。

 

 

 

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Dance With Me!! フラッシュモブ in コルトンプラザ☆

こんにちは、まりねです〜^^

 

 

 

 

昨日は千葉県市川市のニッケ コルトンプラザにて開催された、「Dance With Me!フラッシュモブ」に参加してきました!!

 


火曜日には東京にオープニングの練習をしに行ったので、先週日曜日の大会から、日・火・金・日と朝4時起きや5時起きの日がちょこちょこ入り、時差ボケも手伝って、先週は眠ダルかったり、おなかの調子が悪かったり^^;

生活リズムを整えなくては・・・

 

 

 

当日は朝8:30から誰もいないショッピングモールでリハーサル(ちょっとドキドキ)!

開店前なので空調が付いておらず、まさかの蒸し暑さMAX。。。

汗でビッチョリに・・・(笑)

 

 

 

全体の流れは、

オープニングとして、映画「LA LA LAND」の音楽にのせて、元気いっぱいのフラッシュモブ♪

その後簡単なステップで初心者講習会!

そして4組が1曲ずつプロデモを披露!

 

中川・横井組はオープニングでモダンパート、ソロデモ(12:00からはSamba、15:00からはChaChaCha)を踊りました〜♪

 

 

 

 

今まで社交ダンスに触れたことのない一般の方に、とにかくダンスのカッコよさ・楽しさを知っていただけたら!という気持ちでプロ選手みんなで作り上げたイベント☆

みんな一生懸命で本当に良いパフォーマンスだったと思います!

タカダンスさんやコルトンプラザさんの協力もあり、大成功でした〜☆

 

 

お母さんも遠いのにわざわざ12時の部から観に来てくれて、15時の部には神奈川にいる叔父の伸ちゃんも来てくれました!!!

2人とも遠くから本当にありがとう〜(*^^*)

 


 

普段話したことのなかった選手同士での交流も楽しく、団体の垣根を超えた繋がりを作り出してくれたこのイベントに、心から感謝です!

 

 

ちょっと視界不良なステッピーの誘導役も仰せつかり、手をつないでフロア近くを一緒にお散歩♪

いろんな子供たちとお話しできて楽しかったです!

「変なペンギン〜」「なんだこれ、トリ?」と言われてしまうステッピー。

実はツバメなんだよ、と言ってもいまいちピンと来てない顔をしている子供たちなのでした〜(笑)

握手したり、一緒に写真を撮ったり、踊ったりして、ステッピーとっても元気に宣伝活動していましたよ〜

 

 

15時の部のフィナーレでは、観てくれた子供たちを中心に観客をフロアへ誘い一緒にラストポーズ☆

私が連行(笑)した女の子は、「お姉さん、ダンスすごいかっこよかった!学校の授業でダンスやってるんだけど、ダンス好きなんだ〜!」と、目をキラキラさせて話してくれました!

 

こうやって社交ダンス・競技ダンスの魅力が広がっていくのが、本当に嬉しいですね!

 

プロ選手たちもひとつになって日本のダンス界の発展のために動いているんだ!ということが感じられ、また自分がその活動の一員になれたことに胸が熱くなりました。

 

 

またこういう機会があれば積極的に参加したいと思います!

 

 

 

 

さあ気持ちを再びコンペモードに切り替え!

来週の全日本大会ではベストの状態で踊れるよう体調管理をしっかりして思いっきり踊ってきます!!!

 

絶対に良い結果を持って帰るぞ!

応援宜しくお願いします!!

 

ではでは〜(^o^)/☆

 

 

 

まりね

YYDC * イベント * 17:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

販売会ありがとうございました!

こんにちは!かなです。

 

今日は栃木スタジオで合同販売会を開催いたしました〜☆

 

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!!

お気に入りのドレスやウェアなどは見つかりましたでしょうか〜?

 

また、業者様のご協力あってこその販売会!

チャコット様、ジャンティ様、朝早くから栃木まで来て下さりありがとうございました。

 

販売会の様子を竜海カメラマンが撮ってくれましたのでご紹介します!

一部お見苦しいものもありますがお許しください(笑)

 


 

夏のパーティー用にドレスを決められた方も多いと思います。

とっておきの一着で踊られる姿を今から楽しみにしております(*^^*)

 

 

かな

YYDC * イベント * 14:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

日曜日は販売会☆

こんにちは!かなです。

 

今日の宇都宮は迫力ある雷雨とヒョウ!

竜巻注意報も出てました(^_^;)

 

私はまだ竜巻に遭遇したことはありませんが、栃木では多いみたいですね。

 

竜巻が起きたら頑丈な建物の中に避難するといいそうですよ〜。

できたら窓のないトイレなどがいいんだとか。

光先生が教えてくれました。

車の中とかはかえって危ないそうです!

 

 



さて、先月お知らせしました合同販売会ですが、いよいよ今度の日曜日です♪


今回は、チャコットさんとジャンティさんが来てくださいます!


会員様もそうでない方も、栃木県内外のダンス愛好家の皆様、ぜひこの機会をお役立てください(^_−)−☆


∵・∴・∵・―――☆――☆――☆――☆―――・∴・∵・∴
  ☆                      ☆


日時:2017年6月18日(日)10:00〜14:00

会場:矢部行英ダンスカンパニー 栃木スタジオ
   栃木市平柳町1-32-13  TEL 0282-20-8801

内容:ドレスレンタル&販売、各種ダンスグッズ販売

業者:チャコット、ジャンティ

  ☆                      ☆
∵・∴・∵・―――☆――☆――☆――☆―――・∴・∵・∴



今回は、栃木スタジオでの開催です。


デモ・競技にぴったりのドレスや、タイツやシューズ、レッスンウェア等も豊富に取り揃えています☆
 

 


皆様のお越しをお待ちしております♪(*^0^*)



かな

YYDC * お知らせ * 15:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東部日本ラテン!

こんにちは、まりねです!

 

 

昨日は日暮里のファーストプレイスにて行われた「東部日本ダンス選手権プレミアファーストリーグ(ラテン)」(←名前長い。笑)に出場してきました〜!

 

 

 

結果は、

 

プレミアリーグ ラテン  準優勝!!

 

ライジングスターボールルーム 決勝第4位!

 

でした!

 

 

ラテンは優勝ならず!!

実はこの大会、ずーーーっと準優勝続きで、まだ一回も優勝できていないのです。。。

く、悔しい。。。

 

 

でも、今日細かい成績をチェックを見たら、苦手なタンゴで3人から1位がもらえていたのでちょっとハッピー♪笑

タンゴが試合でうまくいかないことが多いのですが、昨日は突然踊っているときに思い付きでやってみたことがヒット!!!

めっちゃ踊れる〜♪と思っていたらタンゴが好成績。

しかも首が痛くならなかったので、これはかなりの収穫です。

 

 

今年から少し趣向が変わった東部日本選手権!

Rumbaベーシックやソロデモンストレーション競技が入り、かなりいつもと違った緊張感が。。。

帰国してからというもの不安すぎて、ずっと悶々としていましたが、このままじゃいかん!と精神統一!

当日は落ち着いて、留学で得たことを無理せず、考えすぎずに踊ることができたので、まずは良かったです^^

 

お母さんが応援に来てくれたのですが、まさかの場所の検索ミスで、最初日暮里ではなく南青山に行ってしまったのにはびっくりしました!!(笑)

ファーストプレイスなら今までも来たことあるのに。。。^^;

やっぱり母娘だな〜なんて・・・(笑)

 

撮ってもらったビデオを見たら、良くなったところ・分かっているけどできなかったところ・できていないことに気付いてなかったところ、などなど。。。

これを参考に、また留学で勉強したことにじっくり取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、ヤングサークルロージー出演のキャンドル雷都がこの日に開催が決まり、残念ながら出られなくなってしまった私〜(T_T)

前夜のリハまでとにかく少しでもロージーメンバーがかっこよく踊れるようビッシバッシと愛のムチを振るってきたわけですが・・・

 

文句なしの本番大成功!!

 

ほっと一安心です。

 

腰が痛いのに頑張ってくれたサークルの相棒・早乙女先生!とパートナーのひろみちゃん☆

急遽プロデモに出演して下さった水出・雨宮組!

久々のまりこ先生〜♡

そしてもちろん可愛いロージーメンバーたち♡

あと浩子先生とたっちゃん、観にいらしてくださったお客様も^^

 

全員の協力がなければ、こんなに素敵なステージにはならなかったと思います!

本当に感謝感謝です!

 

12月のキャンドル雷都まで上達した姿が見せられるよう、また早乙女先生と力を合わせてサークル指導頑張りたいと思います!

 

みなさまお疲れ様でした〜☆

 

 

 

 

さあ、ここからは告知です!!

 

今週末は栃木スタジオで販売会ですが、中川・横井組はなんと、いません!

というのも、フラッシュモブのソロデモンストレーションをやることになったからなのです〜。

 

いままで聞いたことはあったけど参加したことがないフラッシュモブ。

こちらもかなり不安で今から心臓ドキドキです。。。

 

 

場所は、千葉県市川市にある「ニッケ コルトンプラザ」!

 

日時は、

6月18日(日)

1stステージ 12:00〜

2ndステージ 15:00〜

です!

 

詳細はこちら↓

http://www.nikke-cp.gr.jp/shop/pop-eventnews.jsp?id=1519

 

ちょっと宇都宮からだと遠いので、応援に来てくださいというのも気が引けますね^^;

中川組がかっこよく踊れるよう、みなさん栃木スタジオで衣装選びながら祈っていてください(笑)

 

 

 

 

そして6月25日は滋賀の大津にて全日本大会「JCF CUP」!!

絶対に負けられない戦いがここにある。。。って感じですね。

まずは自分自身に負けないよう、体力・技術・精神をしっかり調整して臨みたいと思いまーす!!!!

ファイヤーーーーーーー!!!!!

 

 

ではではまた〜!

 

 

 

まりね

YYDC * 競技会 * 16:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

キャンドル雷都出演しました!

こんばんは!かなです☆

 

今日は宇都宮・オリオンスクエアで開催されました、「キャンドル雷都2017夏至」に参加しました〜(^_-)

 

 

屋外ステージなので、自宅を出る前から天気が心配だったわけですが、、、

宇都宮に近づくにつれ、怪しい空模様ー。

なんと出演予定時間の30分前に雨が降り出してしまいました(><)

 

 

その後も雨が降り続け客席が心配でしたが、浩子先生とたっちゃん、そしてお客様方の姿が見えてひと安心ε-(´∀`*)ホッ

雨の中応援に来てくださりありがとうございました!

 

 

ステージや客席は大きな屋根の下でしたので、進行に問題なくてよかったです。

 

ベリーダンスチームの発表のあと、いよいよヤングサークルROSYの出番!

 

円陣を組んで〜。。


「ロージー!ファイト、おーっ!!」

 

 

ムーランルージュをテーマにしたROSYメンバーのフォーメーションに始まり、、


ブルゾンひろみwithB


美女と野獣がテーマのフォーメーション


ROSYの産みの親・まりこ先生のソロ


水出組のワルツ


早乙女組のジャイブ


そしてフィナーレ〜♪


 

ROSYのみんながキラキラしてて素敵でしたー!

ホントみんな楽しそう♡

 

まりこ先生がみんなと踊ってたのも感動的だったし。。

 

とてもいいステージだったと思います!

 

一緒に踊らせてくれてありがとうございました(*^^*)

 

 

 

その後の打ち上げにも参加させていただきましたが、みんな若くてエネルギッシュ!

初めてお会いするメンバーも多かったのですが、いっぱい笑わせてくれてありがとー♡

沢山元気をもらったかんじ☆

 

おめでたい報告や卒業の報告。。

いろいろなドラマがあるんだなーとひそかに感動していました( ; _ ; )

 

ダンスをきっかけとしたご縁に感謝!

 

ROSYのみなさん、ROSY担当の早乙女先生&まりね先生、そしてまりこ先生!

お疲れ様でした〜

今日のステージの大成功おめでとうございます☆

 

また機会がありましたらぜひご一緒させてくださーい(^_-)☆

 

 

 

かな

YYDC * イベント * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰国しました!

こんばんは!かなです。

 

無事帰国しました〜!

荷解きも終わり、お風呂から出てのんびりしてます。

・・・というか、ただ今4時でまったく眠くないので、やはり時差ボケかもです(^_^;)

明日無事に起きられますように!

 

 

帰国すると、まず温かい緑茶が飲みたくなるのでコンビニに寄ります。

 

それから食べに行くのがラーメン。

到着が早ければ以前ご紹介したつくばのRanRanさんのBIG丼を食べたいところですが、最近は遅いのでもっぱらラーメンです。

こちらも学生時代からお世話になっていた石岡のがんこ屋さん(正式名は「かるがん」さん?)のみぞれラーメンを目当てに寄り道するのですが、今日はなんとリニューアル中でお休み!!

 

 

斜向かいのラーメン屋さんに初めて入りました。

 


マイルドみそラーメン!


テレビでも紹介されたそうです。

 

とっても美味しかったんですけど、、まさかのおろしにんにくタップリ(*_*)

牛乳や緑茶、ウーロン茶、コーヒーを飲んで色々悪あがきしてますが、明日臭かったらごめんなさいm(_ _)m

 

お客様やスタッフと久々の再会なのにー(T_T)

餃子はにんにく抜きにしたのに〜!意味なし!!

 

 

とにかく、光先生も私も元気ですので、土曜日からまたよろしくお願いいたします。

 

また、早乙女先生からもお知らせがありました通り、日曜日にはキャンドル雷都でヤングサークルROSYと共演します。

私たち水出組は初出演なのでちょっとドキドキ!
微力ながらダンスの魅力をお伝えすべく頑張りますので、応援よろしくお願いいたします(^_-)☆

 

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 04:23 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

帰国します☆

アンニョンハセヨ!かなです。

 

英国留学&遠征を終え、無事ヒースロー空港を出発しました。

経由地の韓国でブログを書いています。

日本まであと少し〜(^_−)

 

今回の留学では、コーチャーたちからシルエットの向上、クオリティの向上を認めていただけました。

 

レッスンで最初に踊りを見せたとき、いままでは「Not so bad.」が第一声なのがほとんどでしたが、「Good performance!」と言っていただけるようになりました。

ちょっとは進歩したかな??

 

ま、そのあとはどのコーチーチャーも「But not enough.」と続くわけですが^_^;

それは百も承知です。。(-。-;

 

やはりクオンティティですよね!

がんばろーっと!!

 

 

今回の渡英は、テロが相次いだ上に、飛行機トラブルに巻き込まれる日本人(しかもみんな近しい人たち!汗)も何人もいて、いつも以上に気を引き締めて過ごしました。

 

心配のメールをくださったお客様に「夜出歩いたり、ロンドンの中心部には行きませんから安心してください」と宣言した矢先にお遣いを頼まれ、若干ビビリながら高級ブティックが立ち並ぶニューボンドストリートに行ったのでした。

 



短い時間でしたが、セレブなひとときを過ごせました♡

 

では、そろそろ韓国を出発します。

 

また日本で〜(^_−)−☆

 

かな

 

YYDC * スタッフ日記 * 18:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ