栃木県ミックスドダンス選手県大会

こんにちは!かなです。

いい陽気ですね〜。.*:+☆

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

さて、今日は5月7日(日)に行われるミックスドダンス選手権大会のタイムテーブルのお知らせです。


(画像をクリックすると大きな画面でご覧になれます。)

出場選手の皆様は、ただ今追い込みのレッスンに汗を流しています!
当日は大会を思いっきり楽しんでいただけるといいなと思います♪

会場は那須塩原市三島体育センターです。
お時間のある方は、新緑の那須を楽しみながら応援にいらしてください(^O^)/
入場無料です☆

 

 

 


かな

YYDC * お知らせ * 13:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

5月のクラススケジュール

5月のクラススケジュールです。

 

 

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

 

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

優勝☆


こんばんは!かなです。

 

今日は日暮里のファーストプレイス東京にて開催された「東部日本プレミアリーグボールルーム選手権」に出場しました!

 

いつもの東部日本と違って新しいスタイルの競技会。

準決勝にはワルツのベーシックフィガーが組み込まれ、決勝に勝ち進んだ6組はソロでデモンストレーションを披露し、他の4種目の成績と総合して順位が決まります。

 

3月のNDCJカップのような感じでしたので、なんとなーく手順がわかっていてよかったです。

 

NDCJカップでは間違えてしまったベーシックフィガーも今回はノーミス!

なかなか難しい部分があるので、カンペキに踊れたかというと反省は残りますが、とりあえず間違えなくてホッとしましたV(^_^)V

 

デモも先週のパーティーで披露したものだったので記憶に新しく。。

 

肝心の4種目もブラックプールを視野にチャレンジの気持ちで集中して踊りきれました。

 

 

結果、優勝!!

 

 

ありがたいです(*^^*)

 

写真は、大会役員で来ていた行英先生と記念撮影☆

 

役員の先生方、選手の皆様、一日お疲れ様でした〜(^_−)−☆

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 22:10 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

陽美ちゃん結婚式♡


こんばんは!かなです。

 

今日は早乙女先生のパートナーである、横嶋陽美改め加藤陽美ちゃんの結婚式に行ってきました〜☆

 

横浜の港を臨む素敵なロケーションでの感動的な結婚式!

 

だって登場と同時に泣いてるんだもん、陽美ちゃん(^-^)

いっぱい泣いていっぱい笑っていましたね。

私たちも思わずもらい泣きしたり、もらい笑いしたり。。

 

ゲストへのサプライズは陽美ちゃんのダンス!

 

陽美ちゃんたっての希望で、ブルゾンちえみwithBを早乙女先生&光先生と。

 


お色直しで中座したかと思いきや、早着替えでテラスから登場。

新郎にもヒミツだったんですよ(^_-)

 

旬なブルゾンネタでも盛り上がったけど、途中の早乙女先生とのチャチャには「かっこいい〜!!」と会場は釘付けに☆

みんな喜んでいました〜!

サプライズ大成功(=´∀`)人(´∀`=)

 

個人的にはwithBの早乙女先生と光先生がそれぞれ左の人と右の人になんとなく似ててハマリ役だったなと(笑)

 

あと、私は陽美ちゃんのダンスが大好きなので、陽美ちゃんと一真さんの大切な方たちみんなと見られて嬉しかったです!

 

 

一真さん、陽美ちゃん、ご結婚おめでとうございます!

末永くお幸せに♡

 

これからもよろしくね〜 o(≧▽≦)o

 

 

かな

 

YYDC * スタッフ日記 * 22:00 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

パーティー☆パーティー!


こんばんは!かなです。

 

昨日はJATD(日本舞踏教師協会)主催のパーティーとスズキイチロー・ダンスアカデミー主催のパーティーがありました。

 

 

JATDの方は、昨年のJATD杯で優勝させていただいたため、優勝カップ返還とスペシャルデモンストレーターとしてお招きいただきました。

 

スズキイチロー・ダンスアカデミーは、いつもお世話になっている鈴木一朗先生・愛弓先生のお教室で、プロになってから毎年参加させていただいております。

 

 

どちらも大切!!

 

 

・・・ということで、光先生がJATDパーティー、私がイチローダンスパーティーとそれぞれに参加することに。

 

 

 

私の一日を振り返ると、、

 

 

朝は、お客様のドレスも合わせて大量の衣装を車に積み込み栃木を出発。

 

日暮里のホテルラングウッドで光先生とご出演のお客様のヘアメイクをし、溜池山王のインターコンチネンタルホテルへ電車移動。

結構ギリギリになりそうだったので途中はダッシュε=┏( >_<)┛

夏日で暑かった〜!

 

お客様のリハ、競演会、アマデモのお相手をして、また日暮里へ電車移動。

ヘアメイクもそのままでの移動は「恥ずかしいかな〜?」と心配しましたが、さすがは都内。

誰も気にとめません。

 

ラングウッド到着後、大急ぎで着替えてディナーのスープに間に合いました。

デザートまで食べてから支度をし、優勝カップ返還とプロデモ4曲披露。

 

片付けを済ませ、今度は光先生とインターコンチネンタルホテルへ!

そのまま朝までイチローダンスの打ち上げに参加させていただいたのでした〜☆

 

 

 

こうして振り返るとなかなかハードでしたが、とても楽しかった☆
どちらにも中途半端な参加の仕方になってしまい申し訳ない気持ちでしたので、できる限り心をこめて、全力で踊りました!

 

 

光先生とご出演のお客様は応援できなくて申し訳なかったですが、とても良かったと光先生やお友達に聞いてひと安心。

ミックスコンペでは「ビッグスイング賞」をゲットされましたo(^0^)o

 

私とご出演のお客様も、大満足の出来で、沢山お褒めの言葉をかけてもらったそうです。

最後までご一緒できなくてごめんなさい(><)

 

プロデモは集中してミスなく踊れましたが、どうだったかなー?
喜んでもらえたら嬉しいです。

最後になりましたが、JATDの先生方、一朗先生・愛弓先生、わがままをお許しくださりありがとうございました!


とても楽しい一日でした〜♡

 

 

かな


YYDC * イベント * 22:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

沖縄ダンスキャンプ & 仙台大会!

こんにちは、まりねです!


いや〜春を通り越して夏が来たのか?!ってくらい踊ると暑いですね(;´Д`A


さて、行って来ました沖縄!

もう充実しまくり!
たっぷり刺激をもらって、ダンスへのワクワクが止まりません!


トップコーチャー陣の素晴らしい動きは、眼を見張るような一瞬の連続。。。
美しすぎて思わずため息が出ちゃいます。。


そういうのを見てしまうと、自分のダンスってただ足型踏んでるだけなんじゃ・・・とか思えてきます。


そのぐらい神秘的な、繊細な、パワー溢れるムーブメントが目の前で起きるわけですから、もう眼が開きっぱなし!




個人レッスンに加えて、11個のグループレッスンがあり、どれも勉強になったのはもちろんですが、練習会も計4回。
1ヒートのみで、5種目連続を3ラウンド!
30組ほどいたので、ぶつかったりしてかなりハードでしたが、とにかく踊ることをやめないよう心掛けました。
体力つけるにはやっぱり踊り込みですね。



去年はJCFからの参加が私たちだけだったので少し寂しかったのですが、今年は中村組、加藤組、歩浜組も参加☆


特に仲良しの中村組とは、ご飯やアクティビティも一緒に過ごして、楽しい時間を過ごせました(*^◯^*)
久々のリフレッシュで心の充電も満タン!


ずっと乗ってみたかったセグウェイにも初挑戦!!

乗る前は1番ビビってた私ですが、意外にもスイスイできて、最終的には4人の中で1番上手く乗れてたと思います!(笑)




ここだけの話、最近の私は何故だか食欲がすごくて・・・

沖縄に行ったら、運が良すぎたのか行くお店全てが大当たり!
何を食べても美味しすぎたので、運動量も半端じゃないし良いかな〜と、気にせず食べまくりました。
(中川先生が軽くひくくらい笑)


そしたら、3日目の夜はこうなりました。





浩子先生にも写真送ったら「臨月!?」ってツッコマれました( ̄▽ ̄;)

安心してください。もうバッチリへこんでます!


食べる、踊る、食べる、踊る、寝るの繰り返しで、身体もかなり健康になったんじゃないかと。。(笑)



そんなこんなで、土曜日の夜帰宅してすぐ仙台の競技会の準備、ひとまず就寝。。

短い睡眠をとり、寝ぼけまなこをこすりながら髪上げ(*_*)

今回は珍しく新幹線での旅!

私の地元、福島を通過して仙台へ〜
実は東北ブロックの競技会はこれが初めて!


会場の周りは風が強くて付けまつげが取れそうに!
そして、めちゃくちゃ暑い!!
夏のようでした。



試合結果は、、、


ラテンの部 優勝!!
ボールルームの部 第3位!


でした〜☆




ラテンは出場組数が少なかったのが残念でしたが、お客さんがたくさん応援で盛り上げてくれて、良いパフォーマンスができました(o^^o)


絶対また来てね〜!と皆様、声を掛けてくださって、嬉しい気持ちに(*^^*)


もちろん帰りは、牛タン定食を食べて、ずんだ餅を買って帰りました♡
ずんだLOVE♡


また日程が合えば、東北ブロックの試合に出たいと思います!



レッスンがお休みになってしまった皆様にはご迷惑おかけしましたm(__)m
そのぶんしっかりキャンプの内容を身に付けて、皆様のダンスレッスンにも還元できたらと思います(*^_^*)


いつもご協力&応援ありがとうございます〜☆




まりね

YYDC * 競技会 * 18:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

入学!

IMG_9674.JPG

こんにちは、ひろこです^_^


4月11日、竜海がめでたく小学校に入学しました!


もう小学生((((;゜Д゜)))))))


早いです(⌒-⌒; )


雨は降るし寒いしで、満開の桜も綺麗に撮れなかった為、写真は翌日の初ランドセル姿です^_^


昨年は幼稚園が楽しくて、小学校なんて行かないとか言っていた竜海、すでに小学校が楽しくて仕方ないようです(笑)


竜海を作新学院小学部に導いてくれた(笑)、ナオミ・オーガキの可愛いふうちゃんと同じクラスにもなれて幸先良くスタートした小学校生活!


どんな風になるのかドキドキしながら見守りたいと思います^ - ^


相変わらずクレヨンしんちゃんみたいな感じですが( ̄▽ ̄;)


スタッフやお客様、たくさんの方々に支えられ、育てられ、竜海は日々成長しています^_^


毎日感謝の気持ちでいっぱいです(T ^ T)


これからもご迷惑をおかけすることと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




 

YYDC * スタッフ日記 * 14:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

北関東チーム打ち上げ♪

こんばんは!かなです☆

 

今年のJPCL CUPでも光先生が北関東フォーメーションチームの振付を担当しました。

 

担当したテーマが「ウィーン」でしたので、デビュタントをイメージして入場し、ウィンナーワルツを踊りました。

ウィンナーワルツって疲れるよね〜っていうフォーメーション(^^;)

 


 

あったか〜い人柄が大好きな北関東ブロックの先生方。

今年もご一緒できて最高でした〜(*^^*)

 

 

 

フォーメーションの記憶も冷めやらぬ中、打ち上げ開催☆

本当はお花見がしたかったのですが、あいにくの天気だったのでお店で。


 


場所は東京ソラマチの「世界のビール博物館」!

名前だけでテンションあがります↑↑

 

ガンガンビールを注文して楽しいひと時を過ごしました♡

 

 

そのあとは初めてスカイツリーへ!

 

曇ってたから遠くは見えなかったけど、下界を見下ろして、

「東京には住めないね〜」っていう北関東人にありがちな感想(笑)

 

 

今度はディズニーシーでビール飲みましょう!!と誓ってお開きとなりました。

ホント楽しみ〜♪

 

北関東チームの先生方、今回もお世話になりありがとうございました!

また来年よろしくお願い致します〜ヽ(○´3`)ノ チュ☆

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 22:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

春のイベントラッシュひとまず終了!

こんにちは、まりねです!!

 

桜もだいぶ咲いてきましたね〜^^

うちの近くの桜並木の下では、最近はブルーシートひいてお花見している人もいたりします!

気温も暖かくて、一気に春到来!って感じですね〜。


 

 

 

 

さあ、久々のブログ、書くことが溜まっている。。。(笑)

 

 

まずは3月26日の「NDCJ CUP」!

準決勝のベーシック戦に勝ちあがれなかったのが悔しかったです〜(>_<)

でも、ユニバーサル後のレッスンで得たことに実際にトライして、とっても勉強になりました!

 

ユニバーサルの動画と、NDCJ CUPの動画がYouTubeにアップされていました!

 

ユニバーサル

 

NDCJ CUP

予選

ベーシック戦

 

 

ベーシック戦という新しい試み、観ていてとっても面白かったです!

トップ選手のベーシックが二組ずつ比較して見られる機会なんてそうそうないですからね。

来年は観る側じゃなく観られる側にならないと^^;

 

 

 

 

 

 

そして4月2日の「JPCL CUP 2017」

 

矢部ダンスからは本当にたくさんのお客様が観に来てくださいました♡

 

素敵なデモや、弾けるミックスコンペでのダンス!

皆様の笑顔で会場に華を添えてくださり、ありがとうございます^^☆

 

 

JCFアワードでは、中川組は殊勲賞と最優秀選手賞にノミネートされ、サンバを踊りました♪

 

そして、まさかの最優秀選手賞を受賞!!

おったまげた!!


 

「おめでと〜。これで、ボールルームの庄司、ラテンの中川、だね〜(笑)」

などと茶化されました。思わず青ざめました。

 

も、もももっと良いダンサーになれるよう、精進します〜!!!

 

 

 

最後のフォーメーションショーでは、世界遺産を巡る旅ということで、それぞれのチームがいろいろな国や古代遺跡などを表現。

 

中川チームは「中国 シルクロード」をテーマに作成!


衣装やメイクにも凝って、かなり中国感が出ていたんじゃないかなと思います。

このメンバーでチームキャプテンをやるのもだんだん慣れてきました〜◎

 

 

そして今回はファイナリストチームにも入りました!

大好きな石原正敏・横山晴巳組率いる「ギリシャ」チーム・・・


 

メンバーがなんとみんな10ダンサー(笑)

種目はパソドブレだったのですが、タンゴも踊りました!

「モダンも好きなラテン人」ばかりで、とっても居心地のいいメンバー♡

 

彫刻になりきってポーズしたり、雨乞いみたいな動きしたり、独特の世界観で楽しかったです(*^ω^*)

 

中川先生は、リフトされた由希子先生の下をスライディングでギリギリすりぬけるという大役を任され、膝を打ったりズボンが溶けたりでなかなか大変そうでした(笑)

 

 

次回はなんとJPCL20周年記念!

また来年も頑張るぞ〜!

 

 

 

これで四週連続でのビッグイベントが終わり、やっと一息。。。

しっかり休養&心の充電をして、次の競技会やイベントに備えたいと思います!

 

 

来週 4月12日(水)〜15日(土)は沖縄ダンスキャンプ参加のため個人レッスンやクラスレッスンがお休みになりますので、お間違えのなきよう宜しくお願い致しますm(__)m

 

16日は仙台の試合に初参戦!

牛タンよ、待っててね〜♡笑

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

まりね

YYDC * イベント * 12:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JPCL CUPありがとうございました☆


こんばんは!かなです。

 

昨日は選手会の一大イベント「JPCL CUP2017」が開催されました。

 

プロになってから毎年参加してきましたが、今回は光先生が実行委員長ということで、思い出深い特別なパーティーに。

 


栃木や千葉から沢山のお客様が応援に駆けつけ、パーティーを盛り上げてくださいました。

本当にうれしかったです☆

 


そして、矢部ダンスのスタッフも他の先生から「総動員だね〜」と言われるくらい、協力してくださり心強かったです。

いっぱいいっぱいになっている私たちのことをさり気なく助けてくれました。

 


そしてそして、選手の皆さん。

とくに執行部と実行委員の皆さん、副実行委員長の小野先生&佳菜先生!

毎月集まっては夜中まで会議をし、わからないとき、困った時は相談にのってくださいました。


皆さんお忙しいのに本当に優しくて(T-T)


当日もそれぞれの持ち場でテキパキ仕事をこなし、おかげでパーティーは盛会のうちに終了しました!

 


パーティーに関わってくださった皆様に心から感謝しております!

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

プロアマミックスコンペに始まり、アマデモ、JCFアワード、海外派遣コンペ、引退セレモニー、トッププロショーと、盛りだくさんのパーティー。

 


前日ギリギリまで準備をしてもまだまだ足りない気がして不安でしたし、もしも忘れ物なんてしたら大変!

栃木まで帰っている暇はありません。。

 

ドキドキしながら当日を迎えましたが、いったんパーティーが始まってしまえば、司会の松阪さんや諸先輩方の舵取りで順調に進行していきました。

 


小さな(?)ミスも多少ありましたが、全体にはいい感じで終われたと思います。

必死だったのでよく覚えていませんが(^^;)

 

 

 

上の写真は一日の始まりの円陣!

実行委員の先生が撮ってくださったのですが、今朝はこの写真をみて「終わったんだなぁ〜」と思い、なんかジーンとしてしまいました。。

 


選手会のパーティーってパワーに溢れていて好きです♡

今回、本当に沢山の方々のおかげでこのパーティーが成り立っていることを知り、ますます好きになりました。

 

 

来年は20周年記念パーティー♪

さらに盛大で楽しいパーティーになりますように☆

 

 


かな
YYDC * イベント * 23:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ