また井出先生がダンスパーティーに踊りに行きます。


 

 

 

皆さんこんにちは。

 

井出です。

 

 

 

先月日光霧降にある大江戸温泉に井出先生が踊りに行きましたが、

 

また井出先生がダンスパーティーに踊りに行きます。

 

 

 

今回のパーティーは栃木県社交舞踏教師協会宇都宮支部主催のパーティーで、

 

宇都宮市内のダンスの先生もたくさん来るパーティーです。

 

 

 

 

日時 10月30日(日) PM1:30〜4:30

 

会場 清原工業団地総合管理協会大ホール

 

住所 宇都宮市清原工業団地15−1

   TEL 028−667−6890

 

チケット 前売り ¥1500円

     当日  ¥2000円

 

 

 

 

今回は昼間に開催するダンスパーティーになります。

 

10月30日に時間の空いている方はぜひ遊びに来てください。

 

 

 

 

井出

 

 

YYDC * お知らせ * 16:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

11月のクラススケジュール

11月のクラススケジュールです。

 

 

 

 

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 

 

 

 

 

※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

 

栃木スタジオ 0282-20-8801

 

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615  

 

共通mail: info@yabeyukihide.jp

   

 

 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

   

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

クリスマスパーティー2016☆


 

こんばんは!かなです。

 

 

 

巷ではハロウィン真っ盛りですが、今日はクリスマスパーティーのお知らせです!

 

 

スタジオでの告知期間を終え、

 

 

本日より受付開始です!!

 

 

 

昨年はありがたいことに告知後4日ほどでチケット完売してしまいました(^^;)

 

参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

お電話でもOKです!!

 

 

 〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『Xmas Party 2016』

日時:12月23日(金・祝) 17:00〜20:30(開場16:45)

会場:ホテルサンルート栃木

   〒328-0015栃木県栃木市万町16-1
   TEL 0282-24-5858

内容:ダンスタイム、ディナー、お楽しみ抽選会、
   プロアマミックス紅白戦、スタッフプチデモ

会費:10,000円

先着60名様限定です!!


〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜



メインイベントのプロアマミックス紅白戦も開催!
 


  ―――☆――☆――☆――☆―――

プロアマミックス☆紅白戦

種目:Waltz・Tango・SlowFoxtrot

         Rumba・ChaChaCha・Samba・Jive

参加費:一種目 2,000円

※お申し込みは、担当のスタッフまで!

  ―――☆――☆――☆――☆―――

 

 

女性同士のカップルもあり!

普段踊ったことのない先生と即興で出てみるのもあり!

男性が女性ステップ、女性が男性ステップで踊ってみるなんてのもどうですか??(笑)

 

白組の3連覇なるか!?

紅組悲願の初優勝なるか!?

 

今年最後のイベントを一緒に楽しみましょう♪

 



沢山のご参加お待ちしております!!

 

 

かな

YYDC * お知らせ * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

N.D.B.エキサイティングダンスファンタジー☆

こんにちは、まりねです!

 

 

 

昨日は、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」にて、技術団体「N.D.B.(ニッポンダンシングブラザーズ)」の創立70周年記念舞踏晩餐会が行われました☆

 

 

 

70周年記念ということで、非常に盛大なパーティー!

アマデモは60組以上!

 

プロアマミックスコンペも大変盛り上がり、皆様ゴージャスな空間で日ごろの成果を十分に発揮して、素敵なダンスを披露していました♪

当スタジオのお客様も、たくさん賞状をいただきました(*^^*)

 

 

矢部ダンスからは3名のお客様がアマデモに出演され、どれも最高の出来で会場をアッと言わせる素晴らしいパフォーマンス!!

 

 

観ていてとっても誇らしい気分でしたし、声援にも熱が入りました〜!


 

 

 

ディナータイムの後には、プロのチームマッチ!

水出組はチームキャプテンを務め、中川組は朝増チームに入って、多額の賞金(⁉)をかけた熱き戦いを繰り広げました!!

 

中間発表では、5チーム中、朝増チームが一位、水出チームが二位!

 

 

そしてドキドキの最終結果は・・・

 

朝増チーム 優勝!

 

やった〜!

 

 

最後はチームキャプテンによるデモンストレーション、そしてNDBチャンピオンアワーと続き、現役選手による躍動感あふれるダンスや、OBの先生方の味わい深いダンスに魅了されました。

 

 

朝早くから夜遅くまで大変な一日でしたが、皆様に夢のようなひとときを魅せることができていれば幸いです♡

 

ありがとうございました〜♪

 

 

 

 

まりね

YYDC * イベント * 17:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

チャコット杯 統一全日本ライジングスターダンス競技大会

こんばんは、まりねです(^^)


昨日は中川組も統一ライジングに出場してきました!

結果は3次予選!

去年と同じ結果で悔しいです(−_−;)


課題はクリアになっているので、後は自分たちでどれだけやれるか、って感じですね。

昨日の試合でも、他団体の選手たちがどんな風にパフォーマンスしているかが観ていて良くわかって、とても勉強になりました!


とにかくバルカーカップ統一全日本へ向けて悔いのない練習をしたいと思いますp(^^)q




統一ライジングといえば、去年は私が金髪にイメチェンしてからの初試合!

あれからもう一年も金髪生活してるのか…と、ちょっと感慨深いです(笑)

このヘアスタイルをあとどのくらい続けるのか、自分でも分かりませんけど(^◇^;)


金髪のおかげかこの一年でだんだんとカップルとしての認知度も少しずつ上がってきたような??


これからも、踊りはもちろん、ドレスや髪型などイメージ作りもしっかり抜かりなく作っていかなければ!




当日ジャッジだった行英先生、朝早くからお疲れ様でした〜(*^^*)

水出組、ファイナル入りおめでとうございます!



バルカーカップ、いい報告が出来るよう頑張ります!
応援宜しくお願いします☆



まりね
YYDC * 競技会 * 18:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

シード権獲得☆

こんばんは!かなです。

 

昨晩無事に帰国しまして、今日は浜松町・ニューピアホールにて開催されました「チャコット杯統一全日本ライジングスターダンス競技大会」に出場しました。

 

 

時差ボケMAXで、ふたりとも1、2時間しか寝られないまま会場へ!

ね、眠いっ!!

 

ひとつひとつのラウンドを踊り切ることで必死でしたが、気がつけば決勝にコールされていました(^_-)

 

 

 

結果は第4位☆

 

 

 

今回のイギリス留学で見たこと・感じたことを実践にうつしての初試合。

結果が出て本当に嬉しかった〜!!

 

 

しかも決勝は、同期の貫名組と踊れて最高でした。


最後まで頑張れたのは貫名くんとまりこちゃんのおかげ。

これからも一緒に頑張っていこーね!

 

 

これで11月3日の「バルカーカップ統一全日本選手権」のシード権を得ました。

2次予選からの出場になります(^-^)

 

 

ホッとして今夜はよく眠れそう(-_-)zzz

明日からまたスタジオにいますので、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Happy Birthday to 中川先生☆

こんばんは、まりねです〜(*^^*)

 

 

 

今日は中川先生のお誕生日!

 

木曜日には美奈子先生、整体師の湖太郎くんと一緒にお祝いをしました〜♪


 

美味しいクレームブリュレ、くまさんの形でとっても可愛かったです♡

 

 

美奈子先生からもち米のプレゼント!

ありがとうございます!

 

 

 

あ、報告ですがなんと湖太郎くん、宇都宮に出張整体に来れるのは今月がラストとのことで、寂しい限り、、、

 

この日ひざを痛めたとのことで初めて受けに来た方が15分で治り、「魔法使いみたい!すごい!」とのコメントつきで(笑)スキップする勢いでルンルン♪で帰っていかれたので、こちらまで嬉しくなってしまいました。

 

私たちは今後も東京で受けられますが、毎月通ってくださっていたお客様、そしてスタッフからも別れを惜しむ声が…(T_T)

 

これからも活躍を期待してるよ〜!^^☆

 

 

 

そして昨日は家族でお誕生日会♪


 

 

 

私が焼いたグルテンフリーなベイクドチーズケーキが、予想以上に美味しくて大興奮(笑)

タルト生地として、ナッツを細かくした甘ーいカリカリの部分を仕込んでおいたのですが、滑らかで甘さ控えめのフィリングとの相性が史上最強レベル!

また作ろう。

 

 

プレゼントは、いつも中川先生が新聞や本を読むときに「うつむくと首が痛いんだよな〜」と言っていたので、書見台にしました!

 

新聞も載せられる大型サイズ!

これで毎日の新聞タイムが快適になることでしょう!

 

 

そして今日、中川先生大好き♡な早乙女先生から日本酒のプレゼント(笑)


最近、中川先生は日本酒が好きみたいと言っておいたら、ばっちり準備してきた!さすが笑

 

浩子先生とも久しぶりにご飯に行って、楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎる〜(^◇^;)

 

たくさんお祝いしてもらって、ハッピーな中川先生でした(*^^*)

 

 

明日は統一全日本ライジングスター選手権大会です!

 

がんばるぞーーー!!

 

 

 

まりね

YYDC * スタッフ日記 * 16:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰国します

ハロー!かなです。

 

昨日のロイヤルアルバートホールでのロンドンインターは本当に感動的でした。

 


素敵すぎます。絶対にこの場所で踊りたい!!

 

この日はアマチュアボールルーム・ラテン、プロボールルーム・ラテンの4セクションが行われました。

 

プロボールルームでは、チャンピオンのアルーナス組の欠場により、新チャンピオンにヴィクター組が輝きました。

2枠空いたファイナルの座は、ロシアのアレクサンダー組とアメリカのマラット組のものに。

アレクサンダー組は昨年もヤン・チャオ組の欠場でファイナル入りしていたので順当なかんじ。

マラット組は喜び爆発でした!

 

アマチュアボールルームでは、中国のチョン組が初優勝。

なかなか優勝できなかったので、本当に嬉しそうで思わずもらい泣き。

 

そしてそして最大の感動は、マウリッツオの引退でした(T . T)



友人やパートナーに向けたマウリッツオの手紙がアナウンスされ、会場は大きな感動に包まれました。

ファイナリストやジャッジも泣いてる。。。

 

踊りも、魂がブルブル震えるようで本当に素晴らしかった。

まるでアルバートホールを独り占めするかのような存在感!

この瞬間に立ち会えて本当に幸せだと思いました。

 

なんか感動の割に雑なブログですみません!

もう飛行機が飛ぶみたいなので、ここまで!

 

ではまた日本で!

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 03:49 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ライジングスター戦&オープン予選

ハロー!かなです。

 

昨日はブレントウッドでの試合でした。

応援してくださった皆様ごめんなさい!いい報告ができません(u_u)

 

結果は、ライジングスターボールルーム1次、オープンボールルーム1次。

去年より勝負できたと思ったのですが、成績は一歩後退。

 

 

だけど「今回の成績について落ち込む必要はない」という考えが光先生と同じだったので安心しました。

 

むやみに落ち込んだり、焦ったりして「悲しい、つらい」ってなるとダンスって死んじゃうと思うんですよ。

私以前に精神的に弱かったせいで自分のダンスを死なせてしまったことがあって、そのあと二年くらいずっと苦しかった。

もうあんな思いはしたくありません(ー ー;)

 

 

そんなわけでライジングが終わってからオープンが始まるまでの間、試合観戦することに。

 

というのも、ブラックプールのときダンサーとしてとても尊敬している方から、

「試合を見て今のダンスの流れを感じ取り、その中でどう立ち回るかは自分で考えるんだよ」

みたいなことを言われ、試合から学ぶ大切さを知ったから。

 

ラッキーなことにロンドンインターは、ジュブナイルからU14、ジュニア、U21、シニア、OVER50s、プロライジング、アマチュアオープン予選、プロオープン予選が一日で見られるので、各カテゴリーを比較でき、違いがはっきり見て取れます。

 



ジュブナイルやジュニアの踊りは軽くてハッキリしています。

ジュニアからU21がとくに大きく変わるところで、身体も出来上がって格段にパワフルになります。

そこから洗練させていくとプロのオープンで勝ち上がるような選手になるんですね。

段階ってあるよなぁと感じました。

 

シニアの部では朝ブレントウッド駅からタクシーを相乗りしたイタリア人カップルが準決勝入りしたり、プロライジングでは三浦組と森脇組が準決勝入りしたので応援にも熱が入りました。

 

 

今夜はロイヤルアルバートホールでロンドンインターナショナル本戦が行われます。

一昨日(ラテン)・昨日(ボールルーム)の予選を勝ち上がった選手とシード選手が登場。

日本人選手で出場権を得たのは庄司組、橋本組、浅村組、三浦組の4組です。

しっかり応援&勉強してきます!!

 

 

かな

YYDC * 競技会 * 19:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

明日は試合

ハロー!かなです。

 

今回の留学もあと数日。

 

私たちは今、深刻な米不足に直面しています。

日本から持ってきたお米が底をつきました。

短いからといって油断したなー。

 

何食べよう??ってことで、

先日ご紹介したセインズベリーで物色、、、

 

 


UDON NOODLE(1.1ポンド)

給食で出たソフト麺みたい。味噌煮込みうどんにしました。

 


スパゲティ(500グラム30ペンス)をアンチョビ(75ペンス)味で。

セインズベリーのPB商品は安くて優秀です!

 



あとはやっぱりフィッシュ&チップス。大好き♡

 

なんとか生き延びてます(笑)

 

 

今日は、名残惜しくも今回の最終レッスンが終了し、明日の試合会場近くのホテルまで移動してきました。


明日は朝10時からのライジングスター戦に出場するのですが、平日の通勤ラッシュを大荷物抱えて地下鉄に乗る自信がないため、安全策。

 


体調は、頭痛が治まってきた代わりに、かかとと唇を負傷しました(^_^;)

 

かかとはダンスシューズによる靴擦れ。

最近なんかシューズがきついなーと思っていたんですよね。

まだまだ成長中?!

 

もうひとつの負傷は、仰向けになりiPadでお笑いを見ていたら顔面に落としまして、唇を切りました(泣)

ま、メイクでごまかせばいいですよね。女でよかった!

 

最近試合前の体調についてナーバスにならなくなりました。

というのも、コーチャーから

「お腹が痛かろうが、熱があろうが、いつも通り歩けるなら絶対踊れるから大丈夫!」

と言われたからです。

 

さすが大物は考え方が違うと思いましたが、おかげでずいぶん心が軽くなったのでした(*^_^*)


ちなみに光先生は少し花粉症のような症状が始まった以外はすこぶる元気です!
よく食べよく寝ています。

 

ではでは、試合思い切り踊ってきます。

いい報告ができますように☆

おやすみなさーい!

 

 

かな

YYDC * スタッフ日記 * 08:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ