3月のクラススケジュール

3月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)
 


ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)



※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。
 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

栃木スタジオ 0282-20-8801

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615
 

共通mail: info@yabeyukihide.jp


 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。


 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。


YYDC * クラススケジュール * 13:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NEW クラスレッスンのお知らせ

こんにちは。
お久しぶりの投稿になりました。早乙女です。

入社して早9ヶ月が経ちました。
先輩スタッフの背中を見て学ぶことが沢山あり、
お陰さまで、新しい環境にも順調に慣れてまいりました。

矢部ダンスカンパニーの一員としてやりがいのある毎日を過ごせています。

さて、この場をお借りして宣伝させてください。


3月から!!
いよいよ私もクラスレッスンを担当することになりました。

ラフリーシャルスタジオにて
毎週 水曜日 3:15 〜 3:55

内容は、みんなdeサンバ です!


泣く子も黙る、ラフリーシャルスタジオ主任の
まりね先生から、

まりね先生『そろそろ早乙女先生、クラスレッスンいっとく〜?』
とGOサインがありまして、

早乙女『は、はい!主任がそうおっしゃるならばやらせて頂きます!(ガクガクブルブル 震)』

という、やりとりがあったとか。なかったとか。


サンバは他の種目に比べてダンスタイムでもあまり踊る機会がなく敬遠されがちですが、
踊り慣れると楽しい種目ですよ。

この機会に、Shall We Dance みんなdeサンバ ?

広いラフリーシャルスタジオでお待ちしてます♪


いずれは、栃木スタジオでもクラスを担当する予定です。
その際には改めて告知させて頂きますね。

それでは!
とにかく愉快な早乙女でした。


 
YYDC * お知らせ * 12:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Happy Birthday to みなこ先生♡


こんばんは、まりねです!



今日は美奈子先生のお誕生日〜☆


またまた浩子先生とたっちゃんがケーキを持ってきてくれました^^




美奈子先生の大好きなモンブランです♪



大きな栗がドドーンとのっかっていてとっても美味しかったです!

たっちゃんは、モンブランが嫌いということで、ひとりだけイチゴのショートケーキ食べてましたが(笑)





いつもニコニコ(#^.^#)
良く通る大きな声で、元気はつらつ!
片づけ大好きなラ・フリーシャルスタジオのアネゴ!


これからも、明るく豪快な美奈子先生パワーでみんなを楽しませてくださ〜い☆


おめでとうございます!!




まりね
YYDC * スタッフ日記 * 20:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アジアオープンの話BY水出組

こんばんは!かなです☆
日曜日は水出組もアジアオープンに出場しました!


アマチュア時代以来、実に10年ぶりの出場。
故・千葉和世先生のかけてくださった言葉など、いろいろ思い出すことがありました。

武道館には毎年ギャラクシーでも来ているのに変ですね。
やはり主催が異なると、どこか違った雰囲気なのかも!



試合前日に同級会があり、体力面を考慮して今回はオープンボールルームのみにエントリー。
結果は2次予選でした。

結果には満足していませんが、大きなコンペに出ると気づくことが多くて勉強になります。

オープンボールルームは、ヤン・チャオ組以外の世界ファイナリストが集結。
他にもイギリスでよく見かける選手が日本にいることにテンションUP↑↑↑

レベルの高い環境で踊れることが本当に楽しかった〜!!


光先生も調子よく踊れたそうです(^^)
ひょっとして、私が首のケガで弱っていたから?!(笑)
いや、前日に友人たちに会って元気をもらったおかげでしょう☆



私は光先生のメイクをがんばってみました〜o(^_^)o
というのも、直前のレッスンで千恵子先生が一番気になったのが光先生の顔だったから!

顔を見るなりおもむろに眉墨を取り出しメイクレッスン開始。


「ココいらないわね」と、チャームポイントのほっぺにシャドーを入れ、


「ココに線を入れると男らしい」と、あっという間に顔中シワシワ(笑)

もちろんこの後ちゃんと技術面もご指導いただきましたが、ぱっと見の印象が大事ってことですよねー。


試合を見た友人は、「光の顔黒かったね」と気づいてくれ、
「気合入ってるなって思ったよ」と言ってくれたのでよかったのかな?!

技術だけでなく、自分たちに似合うメイクや髪形、衣装の研究もしないといけませんね。



さらにこの日私が一番感銘を受けたのが、山本英美先生とお客様のアマデモ!!
お二人のデモはダンス界では有名で、ブラックプールでも披露したことがあるほど。

お二人にしかできないスペシャルなデモだということが素晴らしいのと、山本英美先生の引退されてもなお輝き続けるスキルと身体能力に感動しました。

私も頑張りたいと心から思いました!!!



次回のコンペは3月13日のユニバーサルグランプリです。
パーティー直前にも関わらず応援に来てくださるお客様方のためにも、体調を万全に整えて臨みたいと思います☆


かな
YYDC * 競技会 * 20:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Asian Open

 こんばんは、まりねです!



昨日は日本武道館にてアジアンオープンが開催され、当スタジオからも3組が出場!!



今年からJBDCの選手も参加することになり、ますます面白く、熾烈な戦いが繰り広げられる競技会となりました!



私たち中川組も頑張りましたが、クローズド、オープンともに二次予選でした〜(>_<)



とにかく周りのレベルが高い!!!


統一全日本と英国三大大会の中間みたいな感じ?



いやぁ〜 まだまだだな〜^^;




尾熊先生には、「踊ってる雰囲気は、ようやく《箸にも棒にも引っかからない》って感じではなくなってきたよ。」といわれたものの、チェックを見たら全然何にも引っかかってないっす。。。


しょんぼり。。。


もっとがんばろ!





今回、ドレスは黒と白の二着を持って行って、クローズドは白、オープンは黒を着ると決めていました。



やっぱり白いと弱く見えちゃうかな?

ちょっと可愛すぎるかな?

予選はもっと強い色の方がいいかもね

あの色がいいかな?こんな色はよくないよね



なんて、中川先生と話していたら、

オープンの一次予選の後、コーチャーから


「あなたは白の方が似合ってるから着替えた方がいい。あと十五分もあるから、行ってきなさい。あ、中川君は黒のシャツのままでいい。」


と言われ、大急ぎで着替えて二次予選へ。


なんだかコーチャーから似合っているといわれて自信が湧いてきたのか、昨日の中では一番いい踊りができました!

単純!(笑)



面白かったのは、そのあと尾熊先生にもまったく同じ内容を言われたこと!


私のドレスと中川先生のシャツの色が違う方がいいとか、私の顔には白が似合うとか、白い方は肩幅が広く見えるデザインだとか、、、


なるほど〜。

勉強になりました。



急いで黒から白に着替えた時に、

黒ドレス用のゴールドに赤い石のピアスを、白ドレス用のシルバーにオーロラの石のピアスに変えようとして鏡でチェックしてみたら、なんとな〜く赤い方が映えるような気がしてピアスは付け替えずに出たんです。


そしたら、それも合っていて良かったと言われ、ちょっとびっくり。


こんな些細なコーディネートで、印象って大きく変わるものなんですね。



というわけで、今のところベストな組み合わせは中川先生が黒シャツで、私が白ドレスに赤ピアスってことみたいです。


書いてみるとてんで合ってない感じですよね(笑)

またいろいろと模索して次のドレス製作に生かしたいと思います!



ちなみに髪型はどんどんタカラジェンヌ化してきました。



自分で見てもけっこーイケメンだと思います。





あ、私たちが昨年ドイツのキャンプで夜中に迷子になった話を覚えてらっしゃる方もいるでしょうか?


あのときの迷子の元凶(?笑)である男の子、ミーシャがアマチュアラテンにエントリーしているのを発見!



会場で会ったときに、新しいパートナーのミカエラを紹介するよ!とわざわざ連れてきてくれました^^♡


とっても仲が良さそうで、踊りもとてもよかったので、またキャンプで一緒に練習できるのが楽しみです☆


そしてアマチュアラテン決勝4位に入賞していました!

おめでとう!




夜には二階席まで結構満席に近いぐらい人がいて、さすがは日本で唯一の世界大会だな〜と。


世界トップダンサーの踊りを生で見る機会がなかなかないですからね。


安いお席もあるので、興味のある方はぜひ来年は観戦してみてください!!









そういえば、クローズドの二次予選のサンバで、私がランの最中に滑って転倒!


右のおしりを強打・・・


あんなに豪快にこけたのは初めてです・・・


座ると地味〜に痛みます



早く治りますように☆





まりね

YYDC * 競技会 * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

六周年記念舞踏晩餐会のお知らせ♪


こんにちは!


20度近くになる日もあれば、雪が降るような寒〜い日もあったりして・・・

温度管理が難しい時期ですね^^;


しっかりと食事・睡眠をとって、この時期を元気に乗り切りたいものです☆



さて、今日は当スタジオ主催のパーティーのお知らせです!



〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『矢部行英ダンスカンパニー 六周年記念舞踏晩餐会』

開催日:2016年 3月 20日 (日)

会場:ホテル東日本宇都宮3F『大和』

開場:13:00


スペシャルゲスト 増田大介・塚田真美組
統一全日本ショーダンス選手権 優勝
ユニバーサルダンス選手権(旧全日本選手権) 優勝
統一全日本選手権 第3位


〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜


会員の方もそうでない方も、たくさんの方のご来場をお待ちしております!

ご家族・ご友人もお誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください!



チケットのお問い合わせは下記まで♪
 

矢部行英ダンスカンパニー 宇都宮スタジオ
電話:028-651-6800
mail:info@yabeyukihide.jp




YYDC * お知らせ * 15:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アジアオープンタイムテーブル

こんにちは!かなです☆

iPhoneImage.png

麻厘子先生からのお知らせの通り、今週末はアジアオープンが開催されます。


スタッフが出場するカテゴリーのタイムテーブルをお知らせ致します!


(画像クリックで拡大表示できます。)



世界のトップ選手はもちろん、国内からも団体の垣根を越えて多数の選手が参戦するようです☆
例年以上に盛り上がりそうですね!


皆様、応援よろしくお願い致します(^o^)/


なお、進行の詳細が知りたい方は、スタッフまでお問い合わせください。


かな
YYDC * 競技会 * 17:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JPCL CUP 2016のお知らせ♪

こんにちは!かなです。

暑いくらいの陽気かと思えば、翌日には雪がちらついたり、なかなか気まぐれなお天気ですね(^^;
皆様体調管理には十分ご注意ください!



今朝は栃木スタジオにて、選手会パーティーに向けたフォーメーションの第1回練習を行いました♪
今年もチームキャプテンを仰せつかった光先生を中心に活動スタート!!

大好きな北関東チームの先生方とフォーメーション練習を始めると、春が近づいてきた感じがします(^^)



今年はフォーメーション対決ということで、各チーム自由な発想で作り上げてOKなのですが。。。
パーティー全体のテーマが『クォリティー』と決まっているので、そこは無視できません。

例年、余興的ポジションの北関東チームにとっては「何のクォリティー?!」ってことで頭を悩ませている光先生です(苦笑)



さらに光先生は、今回のパーティーで副実行委員長を務めます。
実行委員長は藤井先生です(*^^*)



〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『JPCL CUP 2016』

開催日:4月3日(日)13:30〜

会場:ロイヤルパークホテル(東京・水天宮)

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

選手会の先生方の協力の下、藤井先生と光先生の強力タッグで楽しいパーティーになるよう頑張りますので、ご興味のある方、「JPCL CUP 2016」にぜひ遊びにいらしてください☆


かな
YYDC * お知らせ * 16:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

『アジアオープンダンス選手権大会』のお知らせ

こんにちは、まりこです(*^o^*)
週末は2月にも関わらず、春の様な暖かさに驚かされましたが、皆様 突然の寒暖の変化に風邪などお召しではないでしょうか..


さて、きょうは今週末に迫りました JDC主催のワールドランキング戦「アジアオープンダンス選手権大会」のお知らせです。




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・



『アジアオープンダンス選手権大会』



開催日:2月21日(日)9時〜21時



会場:日本武道館



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・





当スタジオからは、オープンボールルームに水出・雨宮組。

オープンラテン・クローズドラテンに中川・横井組、櫻井(矢吹淳次ダンススタジオ)・水田組が出場予定。

3組揃って参戦いたします(^o^)/



アジアオープンは日本で唯一の国際戦!!


世界のトップダンサー、日本のトップ選手が集結し、日本武道館を舞台に白熱した試合が繰り広げられる競技会です!!

試合はもちろん 最後は世界のファイナリストのデモンストレーションがあり、朝から夜まで見所満載(((o(*゚▽゚*)o)))


告知が遅くなってしまいましたが、ご興味のある方は、スタッフまでお声をおかけくださいm(_ _)m


3組共、頑張ります(`_´)ゞ
応援 宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まりこ
YYDC * お知らせ * 14:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

関東ラテン!

こんばんは、まりねです( ^ω^ )☆



今日はあの1曲が長すぎることで有名な神奈川選手権@ランドマークホールでした!



でも、今回はボールルームには出場せず、、(笑)

関東ラテン選手権のみに出場してきました!


3年振りの関東ラテン!

ラテンは1曲が短かったはずー♪(´ε` )
一発かますぜーイェーイ!



あれ・・・
長い・・・
2分ある・・・



準決勝のルンバくらいで、ちょっと脚がプルってました。

まだ体力ない・・・^_^;





結果は、準優勝!!





優勝狙ってチャレンジしましたが、結果はまだついてきませんでした。



踊りは良くなったと言われたので、アジアンオープンまで迷わず頑張ります!





さて、今回の楽しみ!

それはNew Dress♡


決勝戦用に、真っ白のドレスとラテンシャツを製作しました!



なんとこの衣装、縫製は母で、デザインと石貼りは私がやりました〜!


初めて競技会用に母とドレス製作をしましたが、なかなか評判も良かったので嬉しいです(*^_^*)



ラテシャツはアジアンオープンまでで良いよと言ったのに、今週木曜日の夜からたった3日で(なんと土曜夜は徹夜で)作ってくれました(笑)


昼間は仕事して疲れてるのに、こんなに速くできちゃうなんて、、
母のスーパーウーマンぶりには、さすがの一言です!!!!

ありがとう!


まだシャツに石は貼ってないし、アジアンオープンまでに色々と修正してもっと良い状態で着られるように直したりします。


クリスアンクローバーの昌代さんにもめちゃくちゃ質問攻めしてかなりお世話になりまくりでした^_^;


たくさんのアドバイスありがとうございました!



応援してくださったたくさんの観客の皆様、日頃から私を支えてくれる人たちに感謝です。


みんなにチョコレートは渡せないですけど、ハッピーバレンタイン♡

皆様からのチョコレート、スタジオにたーくさんあって、食べ過ぎないようにグッとこらえてます(笑)




来週も張り切って踊りますので、矢部ダンスのスタッフを、大きな声で応援宜しくお願いしまーす!!!





まりね
YYDC * 競技会 * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ