11月のクラススケジュール

11月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)
 


ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)



※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。
 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

栃木スタジオ 0282-20-8801

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615
 

共通mail: info@yabeyukihide.jp


 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。


 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。


YYDC * クラススケジュール * 13:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2015 Xmas Partyのお知らせ♪(追記あり!)

 こんにちは、まりねです(^^)☆


だいぶ寒くなり、乾燥もあってか、風邪をひいている方が増えてきたように思います。。

しっかりうがい手洗いをして、暖かい格好でお過ごしくださいね!



さて、皆様お待ちかね!?


クリスマスパーティーのお知らせです☆




60名様限定なのですが、昨日が申し込み開始にもかかわらず、すでに30名様からのお申し込みがありました!!!

ありがたいことですね〜。


まだお申し込みいただいていない方は、お早めにスタッフまでお声をおかけください!!


追記!!

残り9枚となりました!!(10月22日現在)

お申し込みはお早めに☆




 〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『2015 Xmas Party』

日時:12月13日(日) 17:30〜20:30(開場17:00)

会場:ホテルサンルート栃木

   〒328-0015栃木県栃木市万町16-1
   TEL 0282-24-5858

内容:ダンスタイム、ディナー、お楽しみ抽選会、
   プロアマミックス紅白戦、スタッフプチデモ

会費:9,000円

先着60名様限定です!!


〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜



 昨年企画して大好評だったプロアマミックスコンペも、種目を増やしました!
 


  ―――☆――☆――☆――☆―――

プロアマミックス☆紅白戦

種目:Waltz・Tango・SlowFoxtrot

         Rumba・ChaChaCha・Samba・Jive

参加費:一種目 2,000円

※お申し込みは、担当のスタッフまで!

  ―――☆――☆――☆――☆―――

女性同士のカップルもあり!

普段踊ったことのない先生と即興で出てみるのもあり!

男性が女性ステップ、女性が男性ステップで踊ってみるなんてのもどうですか??(笑)

紅組が勝つか!?

白組が勝つか!?

昨年はまさかの引き分けで、応援団長の小林さんvsおかたくさん対決も懐かしいですね〜!

今年はどうなるのか、今から楽しみです♪



沢山のご参加お待ちしております!!

 

まりね

YYDC * お知らせ * 14:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルロージーのHPが出来ました!!




こんにちは、ヤングサークルRosyからお知らせです(*^^*)

ロージーのHPが出来ました!!
Rosyの情報やお知らせ..サークルの様子をお伝えする写真やブログなどがご覧いただけます。
随時更新していますのでチェックしてみて下さい(*^o^*)

また、ロージーブログはYYDCのブログの右側にもリンクが貼ってありますので、こちらからも是非☆
ブログは毎週更新中です!!


ヤングサークルRosyホームページ
http://ycrosy.jimdo.com/
YYDC * ヤングサークル * 12:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NDBパーティー!

こんばんは!かなです(^^)

今日は、品川・プリンスホテル新高輪「飛天」にて、技術団体『ニッポン・ダンシング・ブラザーズ』のパーティーがありました!


記念写真を撮ろうとしたのですが、いいタイミングで照明が暗くなっちゃった…(ー ー;)

一部、心霊写真チックなところがありますが、安心してください。
まりね先生ですよ!
メイクが未完成だったようです(笑)


場所を変えてもう一枚。
やっぱり暗い!!
カメラマン(私)のウデの問題かもしれませんね。。。


やはり飛天の間は特別な空間のようで、プロアマミックスやアマデモにご出演のお客様方は結構緊張されたようです。

でも、応援している側からしたら皆さん落ち着いてのびのび踊っているように見えましたよ☆
その証拠に賞状をたくさん預かってきましたo(^▽^)o

ご出演後の心からホッとしたような表情がとても印象的でした(^^)
お疲れさまでした!


恒例のプロチームマッチも大盛り上がり!
水出組と中川組がそれぞれのチームで参戦しましたが、髪型や踊り方などいろいろグッドチャレンジ!
ご声援ありがとうございましたm(_ _)m


皆様長い一日でお疲れになったことと思います。
今夜はゆっくりお休みください☆


かな
YYDC * イベント * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Shining★Nightのお知らせ!

こんにちは、まりねです!


今日はShining★Nightのお知らせです^^☆






《Shining★Night》

日時:11月7日(土) 19:00~21:00

会場:ラ・フリーシャルスタジオ

料金:クラスチケット3枚

   (現金の場合は2,000円です。)



〜お願い〜


お申し込みは、先着40名様、または駐車台数が20台になり次第締め切らせて頂きます。

たくさんの方にパーティーを楽しんでいただけますよう、乗り合わせでのご来場をお願いしておりますことをご了承ください。



当日のお申し込みは、基本的にはご遠慮させていただいております。

必ず事前に、ご予約の旨をスタッフまで伝えて下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m




前回から2時間にして好評でしたので、引き続きその時間でのパーティーになっています♪



是非お早めにお申し込みください!


お待ちしております☆★




まりね



YYDC * お知らせ * 16:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Good looking!?ヤングサークルロージー




何だか圧がすごい写真で失礼しますm(_ _)m
ヤングサークルロージーです(*^^*)

きょうはラテンレクチャー開始の時点で、なんと1名という寂しい幕開けでしたが、パラパラと集まり..少人数ではありますがラストはこんなに楽しい写真が撮れました♪♪

ヤング世代って働き盛りなのでみんな結構お仕事で来られなかったりも多いのです。栃木県ではロージーの日は若者が鬼の様な働き振りでお仕事を終わらせてダンスサークルへ行くそうです。。(妄想&願い)
それで、仕事で疲れても、ダンスパンツを履くと元気になるそうです。(ロージーメンバー談^ ^)

きょうは人数が少なかったものの男女比が良かったので自由練習タイムがはかどったようで良かったです(*^^*)
みんな仲良く教えあって、今迄やったルーティンを復習出来ました!一緒に練習出来る仲間がいるって良いです☆

それで、今回もサークルの終わりにみんなで写真を撮ろう!!となったのは良かったんですが、ああだこうだと慣れないポージングに悩んだロージー。。
そこへお助け!!早乙女先生が 前もって調べておいてくれたハイスクールミュージカルの画像をみせてくれました☆
用意がいい!!(゚Д゚)




見てみると、人数も男女比もぴったり!!これはいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ということで採用。(偉そう( ̄▽ ̄;))

ロージーもGood looking guy & girl を目指してみました〜

Good looking guy !!(意味:イケ面 いけ面 ※weblioの英和対訳辞書より..)になれたかはわかりませんが...( ̄▽ ̄)
今後も写真を参考にモデルのようなポージングが出来るようスキルを磨こうと思った秋の夜でした。。

おしまい。




まだまだ修行中( ̄▽ ̄)
頑張ろうロージー!!

まりこ


YYDC * ヤングサークル * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ただいまー!

こんばんは!かなです(^^)

無事帰国しました〜!
荷ほどきを終え、ゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒したところです♪

今回は約1週間という短い渡英でしたが、帰って来てみると随分時間が経ったような気がします。
期間のわりに内容が濃かったということでしょうか?


成田に着くと、いの一番に出迎えてくれたのは浩子先生でした!

・・・というのは冗談で、日本の金箔工芸を紹介するパネルの一枚が浩子先生にそっくり(?)で(≧∇≦)
思わず写真を撮ってしまいました。

似てません?(笑)
あ、メガネ姿はあまりピンとこないですかね。


今回利用したのはヒースロー空港のターミナル4だったので!
前回行けなかったオイスターバーに行こう♡と楽しみにしていたのですが、、、

光先生が手荷物検査に引っかかり30分もロス!
私は空港内でお土産を購入しながら待っていましたが、ついに時間切れー(T . T)
「牡蠣を食べていたらお腹壊したかもしれないしね!」と自分たちを慰めながら飛行機に乗り込みました(^^;

なので結局今回も栃木に帰ってから自宅近くの居酒屋で牡蠣をいただいたのでした!

おいしくて元気出ました!
明日からまたよろしくお願いいたしますm(._.)m


かな
YYDC * スタッフ日記 * 01:45 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

大内宿(おおうちじゅく)旅行!

 こんばんは、まりねです!




今日は中川先生のお誕生日のお祝いで、少し遠出してきました!


せっかくの三連休だし、いつもやらないことにチャレンジしたいと思い、東武線電車の旅を企画していたのですが、、、


運悪く日曜日が雨^^;


それで月曜日に延期となったのですが、土壇場で中川先生が車で行くと言い出して・・・(笑)


やっぱり運転が相当好きなんですね〜。



朝5時半過ぎに家を出て、いつものかご岩ホールまでの道を通って、鬼怒川を抜けてお目当ての大内宿へ!



途中の山道では、先日の大雨による鬼怒川の氾濫の生々しい痕跡や、土砂崩れで道路が片側通行になっているのを見て、自然の脅威を目の当たりにしました。

結構恐かったです。。。



8時過ぎに福島県南会津の大内宿に到着。



まだまだ観光客の人数も少ない時間帯だったためひとまずスムーズにひととおり見て回りました☆


8時くらいから営業開始のお店が多いので、事前に調べて気になっていたいももちと岩魚の塩焼きを食べました!


くぅ〜〜〜、うまい!!!

朝の澄んだ空気のなか美味しいものを食べるというのは、なんとも言えない贅沢感ですね。

中川先生の顔が、少し残念な感じに写っているのは気にしないでください(笑)



一番奥にある長めの階段を登ると鹿島神社。


参拝をしてから、近くをお散歩しました。



完全に「もののけ姫」の光景だったので、大のジブリファンの私は、渋る中川先生にアシタカのポーズをさせ、自分もサンになって写真を撮ってもらい大満足。

周りに人がいなければもっともののけ姫ごっこして遊べたのに〜!!(笑)




そして一番の名物??ねぎそばを食べました!



箸の代わりにネギでおそばを食べるんです。。。


正直に言えば、、、


食べにくい!(笑)



もう必死です


ネギも普通にからい、、


でも、面白いしネタになるので、オイシイそばでした。(笑)





私は地元が福島なので、お店のお兄さんやおばあさんと話していたらいつのまにかものすごく訛ってしまい、懐かしい気持ちに^^


お兄さん「おねいさんどごがらきだの??」

わたし「地元は福島なんですげど〜、今日はうづのみやがらきますた〜。」


・・・・(^◇^;)




とにかく楽しかったので皆さんもぜひ一度行ってみてください!



心残りは、米粉のシフォンケーキとエゴマアイスのデザートを見つけて狂喜乱舞し、後で食べようと思っていたのに、行った時には満席であきらめざるを得なかったことですかね。。。


次は必ず食べよーっと!



11時半ごろには大内宿を後にして、近くの湯之上温泉駅の足湯へ〜


めっちゃ熱い!!!

みんな脚が真っ赤っかでした(笑)




それから温泉に入りたくなってまたまた近くの弥五島温泉「郷の湯」へ。


広い駐車場に全然車いないけど、大丈夫かな?^^;


昼間なのでお客さんがかなり少なかったよう。

ほぼ貸切風呂状態でさっぱりゆったりできて最高でした!

清潔でこぢんまりとしたお風呂で、地元の人に愛されているような雰囲気でとっても良かったです!



途中つり橋を見つけて中川先生は真ん中まで言って写真を撮ったりしていましたが、私は2〜3m進んでギブアップ・・・


それでも強引に中川先生が行こうというので、しがみついて3分の1くらいまでたぶん行ったと思います。

ほぼ目を閉じていたので、正直よく覚えていませんが、高所恐怖症なので危うく気絶しそうでした(笑えない)



帰り道にたまたま見つけた、千体地蔵と殺生石も見て回りました。

荘厳かつ神秘的な雰囲気だったので、すこし怖かったです^^;




かなり早起きしたのでもうクタクタで、途中仮眠もとったりしてゆっくり帰りました!




いやー、長い一日だった!!


中川先生運転お疲れさまでした!!



楽しかったー!!



まりね

YYDC * スタッフ日記 * 19:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

水出 光 (みずいで ひかる)


【プロフィール】
筑波大学工学基礎学類卒
筑波大学舞踏研究会OB

◆JCFボールルームA級 JCF全日本ファイナリスト
◆2006年JCFアワード最優秀新人賞:スタンダードの部
◆2010年JPCL CUPスタンダードの部 優勝
◆2011年東京ダンス選手権スタンダードの部 優勝
◆2011,2012年北海道オープン選手権スタンダードの部 優勝
◆2011年ハワイスターボール オープンスタンダードの部 優勝
◆2011,2012年JCF CUP オープンボールルームの部 ファイナル入賞
◆2012,2013年ユニバーサルグランプリ オープンボールルームの部 ファイナル入賞
◆2012年埼玉選手権ボールルームの部 優勝
◆2013年東部日本ボールルーム選手権 優勝

YYDC * スタッフ紹介 * 00:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ロイヤルアルバートホール


ハロー!かなです。

昨日はロンドンインターの本戦がロイヤルアルバートホールにて行われました!
シティのど真ん中にあるこの歴史あるホールは、滞在しているホテルから距離にして約4キロなのに、バスで45分もかかりました。
シティは渋滞が名物で、場所によっては歩いた方がはやいくらいです(ー ー;)


日本を出発する直前に買ったチケットは最上階の席!
イギリスの数え方で3階なので、実質4階からフロアを覗き込む感じでちょっとクラッときました(^^;


プロ・ボールルームの結果は…

第1位 アルナス&カチューシャ(USA)
第2位 ヴィクター&アナスタシア(USA)
第3位 アンドレア&サラ(イギリス)
第4位 ヴァレリオ&モニカ(イタリア)
第5位 ドーメン&ナターシャ(ドイツ)
第6位 アレクサンダー&イリーナ(ロシア)

中国のヤン・チャオ&タン・イーリン組が欠場。
パワフルで勢いのあるアレクサンダー組が6位入賞を果たしました☆

日本勢は、top24に庄司組と橋本組が、top48に浅村組、新鞍組、本池組が勝ち進みました。


5月の全英選手権でファイナリスト3組が引退表明した注目のプロ・ラテンは…

第1位 リカルド&ユリア(USA)
第2位 マウリツィオ&アンドラ(カナダ)
第3位 ステファノ&ダーシャ(USA)
第4位 トロエルス&イーナ(デンマーク)
第5位 エフゲニー&ポリーナ(ロシア)
第6位 ニール&エカテリーナ(イギリス)

ごめんなさい、ラテンについては勉強不足で、半分も入れ替わると誰が誰やら。。。
また新たなスターが仲間入りしたんですね!

日本の金光組はtop48でした!


ロイヤルアルバートホールは観るにはとても素敵な会場なのですが、実際踊ったことのある先生に聞くとフロアは広くないし、円形なので踊りづらいとか。

これは下見しておくしかない!
ということでダンスタイムに思い切ってフロアへ!!

光先生とチャチャを踊り(何故?!笑)、小野先生とワルツを踊りました。
そしてそしてなんと正三先生に“ブルース時々スロー”を踊っていただきました☆
しかも一番長く(≧∇≦)
憧れの場所で憧れの先生と踊れて幸せ♡

夢見心地ながらも周囲をしっかり偵察(笑)
天井が高くて、ウワサ通りどこまでも円形なので目が回ります。
方向も定まらず迷子になりそう。。。

そういえばボールルームの準決勝あたりでは衝突が多かったです。
アナスタシアも衝突されて首を痛そうにしてたし、サラも転ばされてました!(◎_◎;)

あと、ボールルームもラテンも曲のテンポが速い!!
庄司先生に「毎年こんなに速いんですか?」と聞いたら、「速い時もあれば遅い時もあっていろいろだよ(笑)」と。。。
ロス・ミッチェルめ〜!
なかなかの気分屋楽団のようです。

選手がフロア脇の階段から入退場しているのが気になったので、近づいて覗いてみたり、三浦先生にどうなってるのか聞いてみたり。


というわけで下見は完璧ですが、いざ自分たちが試合で踊ってる姿を想像してみたら、激しく浮いちゃうような気がしました(苦笑)
今のままじゃ闘えないですね。

今後必要だと思ったのはタンゴとクイックステップの強化。
よく、ファーストダンスが大事だというけれど、実際に見ているとワルツは差がわかりにくいように思います。
明確に差がついちゃうなと思ったのがタンゴ!
そしてクイックもコリオグラフィーの工夫が必要だと感じました。

進化した自分たちがアルバートホールで踊っている姿をしっかりイメージ。
あとは現実のものにすべく努力あるのみです!

帰ったら必死にタンゴタンゴ言ってると思いますが、日本のコーチャーの先生方よろしくご指導お願いいたしますm(_ _)m


かな
YYDC * 競技会 * 20:56 * comments(2) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ