ダンススタジオアオタ1周年サマーパーティー

こんばんは!かなです☆

昨日は南柏にて行われた「ダンススタジオアオタ1周年サマーパーティー」に参加してきましたo(^-^)o

早乙女先生と陽美先生も参加!

メンツが揃ったところで、先日のShining☆Ballで青田組とコラボした「同級生フォーメーション」(詳しくは早乙女先生のブログをご覧ください)をオープニングで披露しました〜!

やっぱ盛り上がる(^_^)v


青田組とは大学時代からの友人で、プロになった者同士励まし合ってやってきました。

そんな青田組が独立し新松戸にスタジオを構えて早1年。

盛大なパーティーを主催したふたりに拍手☆


果林先生がほとんどひとりで準備をしたそうで、細やかな気配りが完璧でした!
ご出演のお客様一人一人に手書きのメッセージまで。

昂先生のおばあちゃんとお母さんも全員分のサシェを手作り!

昂先生はアマデモに出ずっぱりだったのですが、集中力を切らさず、お客様への優しさがにじみ出ていて、どれも感動的なデモでした。

光先生は昂先生の早着替えを手伝いながらウルっと来ていたようで。。。

最後の青田組のルンバを見ながらついにふたりで涙腺崩壊(T_T)


お客様はもちろんのこと、青田組の師匠の楠木先生や親しいプロ仲間もお祝いに駆けつけ、素敵な人達に囲まれて輝いている青田組の姿を見られて嬉しかったです(*^^*)


光先生とご出演いただきましたお客様は、またもミックスコンペで表彰され、アマデモは大絶賛(^^)

はるばる柏までお付き合いくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m


昂先生、果林先生、1周年パーティーの盛会おめでとうございます!
お疲れ様でした\(^ー^)/


かな
YYDC * イベント * 20:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークル ロージーレポート☆




こんにちは、まりこです(*^o^*)
今週もヤングサークル ロージー 元気に活動いたしました!

そして、今回もまた新たなメンバーがきてくれました*\(^o^)/*
東京のサークルJに通っていらっしゃるということで..
サークルJと掛け持ちで来てくれているメンバー2人目です。
ヤングサークル初心者のロージーですが、ヤングサークルの大先輩 サークルJさんとは何だかご縁があるようで嬉しいです(*^^*)
ここは是非、外部のヤングサークルイベントに参加して交流させてもらいたいものです。
その為にもヤングサークル初心者ロージー頑張らなくては!!ι(`ロ´)ノ☆

今週はチャチャチャのステップが進みました。
進んだステップはこちら..

【チャチャチャ】

4.ニューヨーク トゥ ライトサイドポジション
234&1

5.スプリットキューバンブレイク(オープンCPPからはじめる)
2&3&4&1

6.ニューヨーク トゥ レフトサイドポジション
234&1

7.スプリットキューバンブレイク(オープンPPからはじめる)
2&3&4&1

8.ニューヨーク トゥ ライトサイドポジション
234&1


...と、こんな感じです。

先週やったヒップツイストスパイラルが、苦戦していたようです。
女性はスパイラルや回転が多いので、肋骨が反り返らないように鳩尾を吸い込み、床から浮いてしまわないように..
男性はボールルームのホールドをイメージして背中を広く 枠をしっかり前に保ってステップしましょう☆




こちら、メンバーが差し入れてくれたプレミアムうまい棒(((o(*゚▽゚*)o)))
練習後にみんなで頂きました♪♪
Kちゃんありがとう(*^o^*)

味はというと...

うむ。。
プレミアムな味!!( ̄▽ ̄)笑。


では、また来週☆


まりこ






YYDC * ヤングサークル * 09:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

三越大舞踏会のお知らせ

こんばんは!かなです☆
パーティーが終わった途端、一気に秋の様相。。。
肌寒いくらいですよね。


皆様パーティーお疲れさまでした。
スタッフの私が言うと笑われちゃうかも知れませんが、すごーくいいパーティーでした!
いつになくあたたかい雰囲気で、私自身とても楽しかったんです☆

これも、ご出演・ご来場いただきました皆様方と、ご協力くださった先生方のおかげです♡
本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、今日は水出光・雨宮可奈組のデモンストレーションのお知らせです☆



『三越大舞踏会』です!昨年は矢部組が出演しましたね(^^)
(画像クリックで拡大表示できます。)

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『三越大舞踏会』

日時:9月9日(水)〜11日(金)  第1部12:30〜、第2部14:30〜(約30分ずつ)

水出組出演予定:9月10日(木)

会場:日本橋三越本館1F 中央ホール

ご観覧無料です!!

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜


平日ですが、お時間の許す方はぜひ観にいらしてください!

応援よろしくお願いいたしますo(≧∇≦)o




かな
YYDC * お知らせ * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

9月のクラススケジュール

9月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)
 


ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)



※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。
 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

栃木スタジオ 0282-20-8801

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615
 

共通mail: info@yabeyukihide.jp


 

////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。


 

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。


YYDC * クラススケジュール * 19:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Shining☆Ball 2015 !


8月23日、ホテル東日本宇都宮に於きまして、Shining☆Ball 2015 が無事盛会に終了致しました(^_^)☆

ご参会いただきました皆様、ご出演いただきました皆様、ご来賓の皆様、お忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m

毎度のことながら、日頃のレッスンの成果を発揮していただいたお客様のダンスはとても感動的で、たくさんの元気をいただきました(≧∇≦)

観客の皆様の拍手やご声援がとても温かく、アットホームな雰囲気を作り出して下さいました(o^^o)

司会の飯田様、鈴木写真館様、スタジオひまわり様、Gフォース様、ビューティーサロンシーズン様、山田美容室様、ホテル東日本宇都宮のスタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

賛助出演していただいた先生方にも素敵なパフォーマンスをご披露いただき、パーティーに華を添えていただきました*¥(^o^)/*

心より感謝申し上げますm(_ _)m

スタッフも新体制になって初めてのパーティー!

毎回役割分担が素晴らしいと思うのですが、準備から何から、各自がすごい力を発揮して、またパワーアップした気がします!

たくさんの方々にスタッフの素晴らしさを褒めていただき、改めて誇りに思うのでしたV(^_^)V

打ち上げなどを見ていると‥もうアホで楽しい集団にしか見えないのですが(笑)

オンとオフの区別がきちんとできる素晴らしいスタッフです(笑)

お客様もスタッフも、それぞれがいろんな形で輝いている、それが矢部行英ダンスカンパニーであり、株式会社シャイニングである!と、行英先生が言っていました(^_^)

これからもたくさんの方々に輝いていただけるパーティーをみんなで創り出していきたいです*¥(^o^)/*

個人的に‥スタッフのご家族やお友達、自分たちの家族や友人にも感謝しつつ‥改めてたくさんの方々に支えられている幸せに感謝です(≧∇≦)

ますます良いご縁が繋がりますように‥(*^_^*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ひろこ(^з^)-☆

 
YYDC * イベント * 11:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いよいよ明日は!


こんばんは☆かなです!

いよいよ明日は当スタジオの夏のパーティー『Shining☆Ball 2015』ですo(^-^)o

明日に備えるため、ちょっと早いですが今日の営業は終了いたします。


私個人もほぼ準備完了!

いつも準備が終わらなくて、ほとんど徹夜で会場に向かうのですが、今日は日付が変わる前に寝られるかも?!

奇跡です☆


明日に備えてエナジードリンク買ってみました。

左側の4本はパーティー中に役立ちそうで。。。
右側は打ち上げのために(笑)


明日はお客様方のキラキラ輝く姿を拝見できると思うと楽しみです(*^o^*)


おや、雨が降ってきましたね。

明日も雨と聞きました。皆様お足元にお気をつけてご来場くださいm(_ _)m


かな
YYDC * スタッフ日記 * 19:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークル ロージーレポート(*^o^*)




こんばんは、まりこです(*^o^*)
今週のヤングサークル レポートです!

初参加のメンバーを迎えて元気に活動した第9回☆
何だか珍しく女子が多く華やいだ雰囲気のロージーでした。。

何と、今回 初参加して下さったメンバーは、ダンスがやりたくてインターネットで探していたところYYDCのBlogに辿り着き..ヤングサークルの記事の写真に写っていた学生時代のダンスサークルの同期を発見し、今回の参加に至った...とのこと。。(゚O゚)

すごい!!そんなこともあるんですね!!
一同びっくりでした(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな訳で、こんな写真を撮ってみました↑↑↑
「この方を知っている方、ロージーへ!!」
...顔を隠していますが^_^;


さて、レポートの続きです。




ボールルームのレクチャー風景。男女比も良く、みんな思い切り踊っていました!講師の井出先生も入って踊り、ちょうど4組。少しずつサークルらしくなってきました( ^ω^ )

ラテンでは2種目目、チャチャチャに入りました。

ステップはこちら...


【チャチャチャ】

0.前進ロック
4&1

1.オープンヒップツイスト
234&1 234&1

2.アレマーナ
234&1 234&1

3.ヒップツイストスパイラル
234&1 234&1

〜ニューヨークへ続く...

女性は回転の多いステップですが、男女の入れ替わりがあって見栄えのするステップです。女性は回転の時に肋骨が開かないようにタイトに回転し、男性は女性の進路をしっかり意識してステップしましょう☆



YYDCでは、パーティーの準備も大詰め いよいよ明日に迫ってきました!
ご出演のみなさまも、当日 会場へお越し下さるお客様も、皆様 体調に気をつけて 晴れやかにパーティー当日をお迎え下さい!
スタッフ一同、会場でお待ちしています(*^^*)




まりこ




YYDC * ヤングサークル * 14:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

あと3日!!


こんばんは!かなです。

パーティーまであと3日(^^)
お客様のレンタルドレスも届き始めました。
最終レッスンを終わらせて準備万端の方もいらっしゃるのでは?!

一方スタッフは準備に大忙しです!
パソコンの取り合いになることもε-(´∀`; )

写真はデキる男っぷりをアピールしてくれているふたりです(笑)


かな
YYDC * スタッフ日記 * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

あと1週間!

こんばんは☆かなです!

この夏の猛暑も峠を越したようで、朝晩の風が心地よく感じられるようになりましたね(^-^)


いよいよパーティーまで残すところ1週間となりました!

ご出演の皆様方、準備のほどはいかがでしょうか?

不明なこと、心配なことがありましたら遠慮なくスタッフまでご相談くださいm(_ _)m


さて、私たちスタッフはといいますと、本日全員集合でパーティーミーティングとスペシャルショーのリハーサルを行いました!

人数が増えてとってもにぎやか〜(≧∇≦)

全員集合は今日の1回きりなので、みんな集中!

かっこよくて楽しいショーになりそうです☆



今回のショーはパート分けして構成されているため、各パートで練習してきました。

麻厘子先生のリーダーである櫻井美規雄先生(矢吹淳次ダンススタジオ)が夏休みを利用して練習に来てくれたり、、、

昨日は、今回協力してくれるダンススタジオアオタの青田昂先生・果林先生が千葉から、早乙女先生のパートナーの陽美ちゃんが東京から駆けつけてくれました!!

実は青田組、早乙女先生、水出組は学連の同期。
(陽美ちゃんはだいぶ若いです!)

ついでに記録係やスーパーサブとして手伝ってくれた写真中央の小林氏も同期なんです!

同級生チーム、ぜひ応援してくださいね(*^o^*)


皆さんのご協力のもとショーを作り上げられることに感謝o(^-^)o


出演者が心を込めて作りましたスペシャルショーをどうぞお楽しみに(b^ー°)☆



ミーティング&リハーサルの後は焼肉で決起集会をしました!

モリモリ食べてスタミナをつけたところで、パーティーに向けてラストスパート〜!!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークル ロージーお知らせ&レポート♪




こんにちは、まりこです(*^^*)
今週のヤングサークルロージーのお知らせ&レポートです。

まずはお知らせから...

ヤングサークルロージーでは11/23開催のヤングサークル競技会目指して練習をはじめました!!
東京都江東区のティアラこうとうで行われるJDSダンスフェスティバルという競技会です。
単科戦で出場でき、出場料のみで何セクションでもエントリー可能です。
特定のパートナーがいなくてもセクションごとにサークル内でカップルを組んで参加出来ます!
ロージーでやっているベーシックステップを一つでも覚えれば参加出来る、初心者のセクションも設けられた 誰でもチャンスがある競技会..
興味ある方、是非一緒に出場しましょう!!
お問い合わせもお待ちしています。(担当 水田)


さて、次はロージーレポート♪

今週はワルツ タンゴは今までの復習に加え、細やかなレクチャーが入り、ラテンはルンバのルーティーンが完成しました!

きょうは、ルンバのルーティーンを紹介します☆


【ルンバ】

0.オープンポジションから予備歩
41

1.アレマーナ
2341 2341

2.スライディングドアーズ
2341 2341 2341 2341

3.オープンヒップツイスト
2341 2341

4.ホッキースティック
2341 2341

5.ニューヨークトゥレフトサイドポジション
2341

ニューヨークトゥライトサイドポジション
2341

ニューヨークトゥレフトサイドポジション
2341

6.スイッチターントゥレフト
2341

7.バックウォーク
2341 2341

8.ロープスピニング
2341 2341

9.オープニングアウトトゥライト&レフト
2341 2341

10.ナチュラルオープニングアウトムーブメント
2341

11.アイーダ
エンディング1(キューバンロック&スポットターン)
2341 2&341 2341

12.ハンドツーハンド
2341 2341 2341

13.アンダーアームターン
2341

※1に戻る

..と、こんな感じです。
ラテン、次回はチャチャチャに入る予定ですので 初参加の方も是非いらして下さい!!

お待ちしています*\(^o^)/*


まりこ






YYDC * ヤングサークル * 15:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ