ブルームーン☆



こんばんは!かなです。

夜空がやけに明るいと思ったら美しい満月☆


今年の7月は2日と31日が満月でした。
こんな風にひと月の間に2回満月があるのは特別なことで、2回目の満月を『ブルームーン』と呼ぶんだそうです!

だから今夜の月はブルームーン。
ハワイツアーで飲んだおいしいビールと同じ名前。。。(笑)


皆さんは今日の満月をご覧になりましたか?
ブルームーンを見ると願い事が叶うそうですよ(*^^*)



ところで光先生と私は今朝、新しいパスポートをゲットしました〜。

これでまた留学できますε-(´∀`*)ホッ

しっかり夢をつかみ取るために!!
ブルームーンに誓います☆



かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークル食事会のお誘い♪




ジャーン!!

かりんとう持ってニューヨーク!!

決めてくれたのはヤングサークルの8頭身イケ麺!?(((o(*゚▽゚*)o)))?

おかたくくん( ^ω^ )♪


かりんとうは差し入れで頂いたものをみんなで頂きました。。
ご馳走様でしたm(_ _)m



さて、きょうはヤングサークルのお食事会のお誘いです!

ヤングサークルでは来週8月5日に食事しながらのちょっとした交流会を行います!

予定では、7時からいつもの様にフロア解放し、7時半から8時と8時半から9時にレクチャーが終わったあと、スタジオの近所のお店で1時間ほどの食事交流会を行う予定です。

この回に限り、クラスチケットは1枚でOKです!
※食事代は各々の代金になります。

みんなで食事しながら仲間と交流しましょう(*^o^*)♪

初参加の方もOK!
サークルだけの参加も食事会だけの参加もどちらもOKです!!

ダンスが好きなヤング世代で交流しましょう*\(^o^)/*

お問い合わせもお待ちしています☆


まりこ

YYDC * ヤングサークル * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

☆ヤングサークルよりお知らせ☆




ヤングサークルからお知らせです!!

今週から、ヤングサークルの2回あるレクチャーのうち、一つを井出先生が担当してくれることになりました(*^^*)
学連出身の優しい井出先生のレクチャー楽しみですね!!
まだ来たことがない方も、なかなか来られなかった方も..是非是非ふるってご参加下さい*\(^o^)/*

レクチャーは7時半から8時と8時半から9時の2回でラテンとボールルームをやっています!
その他、7時から9時半はフロアを解放していますので、みなさん思う存分 練習して行って下さい☆


因みに、ヤングサークル ボールルームのステップは栃木スタジオ土曜日2時半開講中の中川先生の中級クラスのステップです。お時間合う方は、是非 足を運んでみて下さい( ^ω^ )


それでは、今週水曜日も宇都宮スタジオでお待ちしています!!(*^o^*)♪♪


まりこ






YYDC * ヤングサークル * 19:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ダンススクールロイヤル サマーパーティー♪

 こんばんは、まりねです!



先週の土曜日は金沢市の東急ホテルにて行われました、中嶋智孝先生主催の「ダンススクールロイヤル サマーパーティー」に呼んでいただきまして、スペシャルゲストとしてデモンストレーションを踊ってまいりました!



智孝先生の息子夫婦であり、統一全日本セミファイナリスト & JCF CUPファイナリストでもある、中嶋秀樹・美喜組と交互に踊らせていただきました!




行く前はとっても緊張していたのですが、先生方やお客様がとてもあたたかく気さくな方ばかりで、、、

本番もたくさんのご声援をいただき、気持ちよく踊ることができました☆

ありがとうございました〜m(__)m



打ち上げはお客様も交えての大宴会(笑)


中川先生だけでなく、私もトークをすることに^^;

質問タイムや金沢大好きトークなどを繰り広げながら、笑いだけはしっかりとってきました(笑)




中嶋智孝先生には、

「あなたは今まで全然まだまだだったけれども、全日本の時にやっと変わって見えて良くなっていた。今後はもっともっと頑張れ!!」

と激励のお言葉をいただきました。


今年6月の全日本の際には、先生からまさかの高評価をいただきまして、大変恐縮です。。。

その期待に応えるためにも、誠心誠意努力してまいります。



ダンススクールロイヤルのお客様方にも、励ましのお言葉をたくさんいただきました(^^)

なんでも、中嶋先生に認められてこのパーティーにゲストで呼ばれた選手は、そのあとトップまで駆け上がるというジンクスがあるとか??

「矢部先生たちだってそうだったんだから〜!!あとは○○先生も、○○先生も・・・etc」

と、背中を押されまくりました(笑)


金沢美女軍団を味方につけたので、これからは無敵?!の中川・横井組です!



夜は、宿泊した東急ホテルの15階の部屋から、犀川の花火がとってもよく見えました〜!!!

なんてラッキーなんでしょう!


私がひとり大興奮で写真や動画を撮り続けているなか、中川先生は撃沈して寝ていました(笑)



久しぶりにちゃんと花火大会見たかも!





往復の交通手段は、今や北陸新幹線の開通&夏休み突入といういうこともあり、ちょうど良い時間の新幹線はまさかの満席・・・^^;


始発で出るのも、車で行くのも出発時刻があまり変わらない!

という理由で、ドライブ好きの中川先生、あっさり車で行くことに決定(笑)


せっかく大好きな金沢に行くなら、日曜日は観光したい!

車だったので移動も楽ちんだ〜♪(私だけ?(笑))



ちなみに出発したのは朝の4時半・・・・

中川先生は前夜から眠れず徹夜でのドライブ・・・・

かなり危険でした・・・・


徹夜はもうやめよう・・・・






日曜日は金沢にいる私の叔父の大ちゃんとランチを食べました♪

魚匠庵というお店!


のど黒三昧御膳に、極上スペシャル寿司御膳・・・・・


い、今まで食べたお寿司で一番おいしかったかも・・・・




カウンターで、仕事のデキるかっこいい職人お兄さんの写真を撮らせてもらいました!

が、そのあと私の食べてる顔があまりにもうっとりしていたため(笑)、

「こちらが写真を撮らせていただきたいくらいです。」

と言われてしまいました^^;


大ちゃん、ご馳走様でしたー!





そのあとは、石川県金沢港大野からくり記念館へ!


私、こういうおもちゃ博物館系に目がないんです。




中に入ると、茶運びをするからくり人形と階段を自力で降りていく唐子人形の実演が!

そして何故か通りすがりの獅子舞のパフォーマンスが駐車場でみられるなど、ラッキーなタイミング!




そしてひとしきり知恵の輪やナンバープレースなどのからくり木製パズルを解きまくり、、、

(中川先生において行かれてもまだ解いていた私。。。)


子供からくり体験棟も遊びつくし、、、

(中川先生が座って帰りたそうにしていてもまだ遊んでいた私。。。)


大満足で帰路につきました。



帰りは、高速のサービスエリア巡りをしながらのんびり帰りました〜。



無事に帰ってこられてよかった!


とっても楽しい金沢の旅を、皆様ありがとうございましたm(__)m



もうそろそろShining☆Ball2015も間近に迫ってまいりました!!

私たちもパーティーの大成功を祈りながら、準備頑張ります!!!!




では〜☆



まりね

YYDC * イベント * 18:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルSTEP紹介☆

こんばんは、まりこです(*^^*)

ヤングサークルSTEPを今週までにやったところまでまとめて紹介しておきます!





【ワルツ】

0.予備歩
3

1.ナチュラルスピンターン
123 123

2.ターニングロック to ライト
1&23

3.ウイーブ・フロム・PP
123 123

4.ナチュラル・スピン・ターン(コーナーで)
123 123

5.リバース・ターンの456歩
123

6.ウイスク
123

7.シャッセ・フロム・PP
12&3

1へ戻る。。。



【ルンバ】

0.オープンポジションから予備歩
41

1.アレマーナ
2341 2341

2.スライディングドアーズ
2341 2341 2341 2341

3.オープンヒップツイスト
2341 2341

4.ホッキースティック
2341 2341

5.ニューヨーク
2341 2341 2341

6.スポットターン
2341


記述してみるとややこしく感じるかもしれませんが踊ってみるとあっという間..かもしれません。。

水曜日のヤングサークルでは、レクチャーはだいたい19時半頃開始です。

その前、19時からの自由練習タイムでは わたしも手が空いている限りはステップの復習や質問にお答え出来るので 声をかけてみて下さいね(*^o^*)

また レクチャーでは、初めて参加の方も一から入れる様に基本的にその週の新しいステップからの紹介になりますので、新規参加の方や 久々参加の方も 心配せずにご参加下さい!!
お待ちしています(*^ω^*)♪


まりこ




YYDC * ヤングサークル * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JOY JOY SUMMER PARTY☆

こんばんは!かなです☆

連日の猛暑っぷりは体にこたえますね〜(^^;
水分と栄養・休養をしっかりとって元気に夏を乗り切りましょう!!



さて、今日はホテルサンルート栃木にてフジタダンススタジオ主催のサマーパーティーが開催され、藤田先生ご夫妻のご厚意に甘えておジャマしてまいりましたー!

というのも、矢部ダンスのスタッフ皆で大切に育てているジュニアカップルがデモを披露することになり。。。

どうしても見たくてウズウズしていた私に、藤田貴子先生がお声をかけてくださったのでした(^o^)/


洋介くんと桃加ちゃんです!
クイックステップ&ワルツとサンバ&チャチャチャの2曲を披露しました☆

組んで間もないのにステップをしっかり覚え、ぴったり合わせていてすごい!!
しなやかで若さあふれるダンスは本当に眩しいです(*^^*)

ご存知の方も多いとは思いますが、桃加ちゃんは藤田先生の愛娘♡
会場の応援も温かく、ふたりのデモは最高に盛り上がりました〜(≧▽≦)


中学3年生同士、受験勉強の合間をぬってがんばって練習しています。
皆様応援してくださいね〜!!



今日はがんばって練習したふたりに何かプレゼントしたい!
・・・と思ったはいいけれど、中学3年生が喜んでくれそうなものがわからず、お菓子と花火を花束がわりに包んで持って行きました。

2曲踊るから念のためふたつずつ。
光先生は「考えすぎだよ〜」と苦笑いしていましたが、自主練習に来ていた岡拓くんが手伝ってくれてなんとか完成☆
助かった!!岡拓くんありがとう〜!



ところが逆に桃加ちゃんから花束を、洋介くんから誕生日プレゼントをもらってしまった私。

もう、うれしすぎる〜\(*T▽T*)/ワーイ♪


洋介くん、桃加ちゃんどうもありがとう!
次は来週の試合に向けてがんばろうねっ☆

藤田先生、貴子先生、そして洋介くんのお母さん!今日は一日お疲れさまでした。
お気づかい本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


かな
YYDC * イベント * 23:56 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

8月のクラススケジュール

8月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)



 

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

 



ラ・フリーシャルスタジオ クラススケジュール (PDFファイル)







※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

 

宇都宮スタジオ 028-651-6800

栃木スタジオ 0282-20-8801

ラフリーシャルスタジオ 028-688-7615

 



共通mail: info@yabeyukihide.jp



 



////////// PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。 Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。



 



※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。



YYDC * クラススケジュール * 00:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ヤングサークルレポート♪

こんにちは、まりこです(*^o^*)
昨日のヤングサークルレポートです☆




写真は、まともな写真が撮れていな〜い!!と、残っているメンバーで撮った団らん風景♪
メンバーに撮ってもらいましたが物凄い連写でブレまくっています。。やっぱりまともに撮れませんでした..(^ω^;)



さて、昨日はYYDCのHPでヤングサークルを見つけて新メンバーもきてくれた第6回目!!

先週に引き続き、ワルツとルンバをやりました。ワルツは繰り返しのステップも多いのであっと言う間に2辺目まで終了。


≪今回 新しくやったステップ≫

3.ウイーブ・フロム・PP
123 123

4.ナチュラル・スピン・ターン(コーナーで)
123 123

5.リバース・ターンの456歩
123

6.ウイスク
123

7.シャッセ・フロム・PP
12&3

1へ戻る。。



あとは1辺目と2辺目の繰り返しになる とてもシンプルなステップです☆
ダンスタイムで踊るのにもとても良いので、ステップをマスターしたら、身体の使い方をより良くして行きましょう(*^^*)

ラテン編へ続く...



まりこ
YYDC * ヤングサークル * 16:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Happy Birthday 可奈先生

こんにちは。光です!

今日は可奈先生のお誕生日です。

昨日の宇都宮ミーティングでお祝いしました〜

__.JPG

今朝、Yahoo!ニュースをチェックした可奈先生が

『私、ジョージと同じ誕生日なんだ〜。』

と言ってきたので、

『へ〜そうなんだ。』

と高橋ジョージのロードを歌ってあげたら、変な顔されました(^^;;



後で気づいたんですが、イギリスのジョージ王子のことを言っていたみたいです。




昔は外国嫌いで英国留学も気が進まなかった可奈先生ですが、今ではすっかりイギリスが気に入って留学も楽しみにしています。


目標は知名度で打倒ジョージ王子!!(笑)



ということで、可奈先生おめでとう!



ちなみに僕も外国人で同じ誕生日の人がいるかなと調べてみたら、アメリカのジョージ・W・ブッシュ元大統領と同じ誕生日でした。

またジョージ、、、なにか縁があるかも。



YYDC * スタッフ日記 * 18:58 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

千田修治ソシアルダンスカンパニー 17周年記念舞踏晩餐会

こんばんは!まりねです。


昨日は、目白の椿山荘にて開催された「千田修治ソシアルダンスカンパニー 17周年記念舞踏晩餐会」へ行ってまいりました〜!





当スタジオからは2名のお客様がご出演され、お二人ともとっても素敵なラテンのデモンストレーションを披露し、会場を盛り上げました!!





プロショーでは、中川・横井組はチャチャチャ、矢部組はルンバを踊りました(*^_^*)




たくさんのご声援でとっても気持ちよく思い切り踊ることができました(((o(*゜▽゜*)o)))



デモの後は、踊りが良くなったね〜!とたくさん褒められて、最近始めたあるコトが効果を発揮してきたような感じです!!

最近私や中川先生と話した人はもうお気づきですかね?


あるコトをもう少し続けてみて、大変身したらブログにも書いてみようかと思いますので、お楽しみに☆





打ち上げでは尾熊先生、行英先生、浩子先生、私たちカップルの5人で熱く語り合い、今後の中川・横井組のダンスにおける気の持ちようや、取り組み方などについてたくさん話し合いました。


全日本のファイナル入りから、少し自信がついたと同時に、もっともっと頑張らないといけないという責任感が出てきて。。。


尾熊先生にも、殻が割れてきて良い感じだからこの調子でどんどん自分でできることを増やしてね!と背中を押してもらったので、まだまだ頑張ります!!!!



一緒に共演した先生方ともとっても楽しく1日を過ごさせていただきました〜(^o^)/*


打ち上げで、海宝先生が千田先生のルンバのエンディングの振付を真似してセリフ付きで演じていたのが最高に面白かったです〜!(笑)


でも本番では、千田先生と尾熊先生のルンバのデモを見ていて、すごく切なくて、胸が苦しくて、うるうる。。。
泣きながら見てたら、終わったあとに庄司先生に、まりねちゃんもあんな風になりなよ〜!って励まされました(笑)

早く近づきたいです…>_<…



本当に温かいパーティー、、、素敵なダンスを見られて、楽しいダンサーと過ごせて、食事も全部素晴らしく美味しくて、最高の1日でした!!!




また来年も行きたいなぁ(*^_^*)

皆さん是非一緒に行きましょう♪


さて中川・横井組は、今週の土曜日、金沢のダンススクールロイヤルのパーティーでデモを踊ってきます!

大好きな金沢に行けるのが嬉しいです( ^ω^ )☆


張り切って踊ります!!!


ではでは!




まりね
YYDC * イベント * 22:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ