今週末は♪

FullSizeRender0002.jpg
こんばんは!かなです。

今日の宇都宮は雪でした!
心配したよりひどくならなくてヨカッタ〜。

午後に雨に変わったおかげでだいぶ解けましたね。
明日は晴れるそうなのでもう大丈夫かな(^^)
あ、でも朝のうちは路面が凍っているかもしれませんから、皆様足元にはお気を付けください!!



さて、先日お知らせした合同販売会ですが、いよいよ今週末です!

開催時間が10:00〜14:00と、
いつもと違いますのでご注意ください。


皆様のお越しをお待ちしております☆


かな
YYDC * お知らせ * 18:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JPCL総会☆

こんばんは!かなです☆

日曜日は三鷹でプロ選手会の総会があり、水出組が出席してきました。
内容は業務報告や収支報告、役員選挙など。。。

参加すると毎回思うのは、選手会の運営にはいろんなお仕事があって、沢山のプロの先生方が携わっているんだなあということ。
誰かがやらなきゃ組織は成り立ちません。
光先生もその末端のお仕事をほんのすこーしお手伝いしていますが、皆さん忙しい営業の合間を縫って選手会の業務を請け負ってくれています。感謝ですね。



総会の後はコングレス!
毎年様々な分野の講師を招いてのお勉強会は、いろんな気づきがあって楽しいです☆


今回は、チャコットさんの「メイク講習会(もちろん男性のメイクも!)」、ウイダーさんの「スポーツ栄養学」、そしてジャズドラマー・山口新語さんの「リズムの取り方」の豪華3本立て!


とくにジャズドラマーの山口さんの講義にはダンサーたちが食いついていました。

日本人ダンサーと欧米人のダンサーのリズムの取り方の決定的な違いについて熱心に教えてくださり、「文化として自然に身に付いている人より、勉強してちゃんと理論が分かっている人の方が絶対強いですよ!」って言葉に勇気づけられました。

そしてボールルームダンスがどんなに素晴らしいかってことを、音楽家の観点から教えてくれました。

イギリス人コーチャーからもちょうど音楽の重要性について聞いていましたから、タイムリーというか!
懇親会中に直接お話しできました。出会えてよかった(*^^*)

・・・と思っていたら、山口さんの奥さまは、なんと私が東京でフロアをお借りしている「リトルファン」というお教室でご一緒する上野マリ子先生でした!
こんなに近くにいたとは!!(笑)




ちょうど同じ日に弟のラグビーの試合があり、家族が都内に出てきていたので、総会の前に一緒にランチしました☆
そして秩父宮ラグビー場の門を拝んで、後ろ髪引かれながら総会へ!

試合は残念だったみたいですが、次は私も応援したいな〜o(^0^)o

自慢の弟です☆
おねえちゃんも頑張るね〜!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 22:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2月のクラススケジュール

2月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)



栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)





※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。



宇都宮スタジオ

028-651-6800

栃木スタジオ

0282-20-8801



共通mail:

info@yabeyukihide.jp





//////////

PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。

Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。



※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰国しました!

こんばんは☆かなです!
本日イギリスより無事帰国しました!

長いお休みをいただき、自分たちのダンスのために時間を使わせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


帰りは早朝にボーンマスを出発してヒースロー空港へ。
初めてコーチを使ってみましたが、思っていたより快適でした!


そして飛行機は1月末で日本から撤退するヴァージンアトランティック。
私たちにとってはラストフライトです。


このコップが好き♡
テーマカラーの赤と紫がかわいくて、好きな航空会社だっただけに残念です。。。

140103_1140~01.jpg
いままで貯めたマイルの使い道を考えなきゃ!


光先生も私も明日から元気にレッスン再開です!
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

学んで来たことを活かせるかと思いますので、どうぞお楽しみに☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

五周年記念舞踏晩餐会のお知らせ☆





こんにちは(*^o^*)まりねです!


冷たい雨や雪でかなり寒さも厳しくなってきていますが、皆様体調を崩されたりなさらないよう、充分注意して下さい!



さて、今日は当スタジオ主催のパーティーのお知らせです!

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『五周年記念舞踏晩餐会』

開催日:3月22日(日)

会場:ホテル東日本宇都宮3F『大和』

開場:13時20分

内容:ショーケース、ミニデモ
   プロフェッショナルショータイム、
   ダンスタイム、ディナータイム

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜


五周年という記念すべき節目のパーティーです。

いつも矢部行英ダンスカンパニーを支えてくださるお客様へ日頃の感謝を込めて・・・

盛大な会になるよう、当日までスタッフ一同精一杯の気持ちで準備してまいります。



会員の方もそうでない方も、たくさんの方のご来場をお待ちしております!

ご家族・ご友人もお誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください!



チケットのお問い合わせは下記まで♪
 

矢部行英ダンスカンパニー 宇都宮スタジオ
電話:028-651-6800
mail:info@yabeyukihide.jp

YYDC * お知らせ * 12:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

UK選手権プロオープンボールルーム


今日はプロオープンボールルームとアマオープンラテンの日。

プロオープンボールルームに出場した水出組はまたもやダメでしたー。
ここまでダメだと、なんというか、もう、すごい落ちこぼれ感...(泣)
コーチャーの先生方、応援してくださっている皆様、不甲斐なくて本当にごめんなさい。
また日本に帰っていろいろ考え直して頑張ります。


プロオープンボールルームは、ファイナリストの新カップル結成やアマチュアチャンピオンのプロ転向などが注目されたわけですが、結果は以下の通り。

第1位 アルナス&カチューシャ組(アメリカ)
第2位 ヴィクター&アナスタシア組(アメリカ)
第3位 アンドレア&サラ組(イギリス)
第4位 ドーメン&ナターシャ組(ドイツ)
第5位 ヴァレリオ&モニカ組(イタリア)
第6位 ヤン・チャオ&タン・イーリン組(中国)

昨年末の宇都宮でのパーティーでラストダンスを披露したサーシャ・カラベイのパートナー、ナターシャがドーメンと組み、ドーメンのパートナーだったモニカがヴァレリオと組んだんですね。

UK前の練習会やレッスンでは見かけていましたが、ニューカップルでの練習期間はそうは長くなかったはず。
それでも踊りをちゃんと仕上げてきてファイナルの地位をキープするところがさすがですよね。


UKではファイナリストのソロダンスがあるのですが、ドーメンとナターシャの番になると、なんとサーシャがナターシャと登場!

ちょうど結婚式で新婦とその父がバージンロードを歩き新郎にバトンタッチするように、妹・ナターシャをドーメンにたくす兄・サーシャ。
サプライズの演出にちょっとうるっときてしまいました。
サプライズすぎて写真がとれなかったのが残念!


プロ転向したアマチュアチャンピオンのマレック&ポリーナ組は準々決勝でした。

日本人最高位は最終予選。
いつもは準々決勝に数組入っていただけに、今年は厳しかったですね。


さて、私たちはこちらのホテルを朝4時半に出発してヒースローから日本に帰ります。
徹夜で出発!
そろそろ支度しなくては!!

では皆様、日本でお会いしましょう!!


かな
YYDC * 競技会 * 12:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

UKライジングスター選手権

ハロー!かなです。

今日から3日間にわたるUK選手権が開幕しました。

今日はライジングスター戦の日。
プロボールルーム、プロラテン、アマボールルーム、アマラテンの4カテゴリーを一気に消化しました!


プロライジングスターボールルームに出場した水出組は、、、
またやってしまいました。。。1次予選敗退。
本当に悔しくて悲しくて情けないです(;_;)



写真はプロライジングスターボールルームの決勝の様子です。
見づらいですが、中央付近でスローアウェーオーバースウェーをしているのが優勝のアメリカのカップル。
今年は東洋人は誰も決勝に入れませんでした。


準決勝には日本の臼井組と森脇組が勝ち上がりました!
うらやましいなあ。
私たちもいつか必ず...!!


明日はオープンボールルームがありますので、今回の留学の締めくくりとして最後の悪あがきをしてきます。
おやすみなさい!!


かな
YYDC * 競技会 * 08:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

世界の車窓から!

ハロー!かなです。

ロンドン留学の全日程を終え、UK選手権が行われるボーンマスへ移動の日。
まだまだコーチャーに聞きたいことがあったので、ロンドンを離れたくない気持ちでいっぱい。。。(>_<)

しかし、試合は待ってくれませんので、思いっきり踊れるように気持ちを切り替えなきゃですよね!


移動には例年通り電車を利用しました。


まずはモーデンのフラットを出発してロンドンウォータールー駅へ。
ここで電車を乗り換え、目指すはボーンマス。



ロンドンアイやビッグベン、ウェストミンスター寺院などを眺めつつ出発。


15分もすると郊外の住宅地を通過。

さらに30分で広大な草原地帯。
馬や羊がのーんびり草を食む姿に癒されます(*^^*)


そんなこんなでウォータールー出発から約1時間半でボーンマスに到着しました!

タイトルに「世界の車窓から」なんてうたったわりに最後の方は写真もなくて「雑っ!!」って声が聞こえてきそうですが、車内で寝てたわけじゃないですよ〜(^^; いや本当に(笑)

到着後はタクシーを拾う列に並び、昨年と同じコンノートホテルへ!
会場へプログラムを買いに行き、おなじみイタリアンレストランの「ピノッキオ」で夕飯。
(このへんは昨年のブログをご参照ください)


プログラムによると明日のライジングスターボールルームのスタートは午前10時頃。
こちらに来てからは朝8時から練習という朝型の生活だったので、体は動くはずです。
思いっきり踊ってきます!!

ではまた。


かな
YYDC * スタッフ日記 * 08:48 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

東部日本10ダンス選手権(追記)

こんばんは。

昨日の種目ごとの成績が出ていました!!


ボールルームの部:5位(W:6位、T:7位、Vw:5位、F:6位、Q:7位)


ラテンアメリカンの部:1位(全種目1位!!)

でした〜。


ラテンで全種目1位になること、とボールルームで全種目ファイナルにあげることを目標にしていたので、無事目標達成です(^^)

 

 

今年は3月29日にJCF日本10ダンス選手権、6月7日に統一全日本10ダンス選手権がともに浜松町のニューピアホールで開催されます。

興味のある方は是非お声掛けくださいm(_ _)m

10ダンスは体力的にかなり厳しいコンペなので、スタミナもつけて頑張ります。

 

なかがわ

YYDC * 競技会 * 20:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東部日本10ダンス選手権

こんばんは!

本日、中川組は浜松町の都立産業貿易センターにて行われた、「東部日本10ダンス選手権」に出場してきました!!




結果は、準優勝(o^^o)


とりあえず今年最初のコンペで気分の良いスタートが切れました!


まだ細かい順位は分かりませんが、、
ラテンもボールルームも全種目決勝にあげられたので、とりあえず一安心です・・・ε-(´∀`; )


ボールルームをもっと頑張らないと、優勝には手が届きそうにないので、ボールルームの練習量を増やすしかないかな!?!?笑



コンペ後に審査員の先生方にお話を伺ったところ、

・ラテンの男性の衣装や髪型がかなり良くなっていた。(色々と改良して臨んだので、嬉しいですね^o^)

・もっと堂々と!立ちを強く!

・ボールルームはまだまだ下手だけど、チャレンジしていたのがとても良かった。顔がチャレンジしている顔だった。

・ボールルームは段々姿勢が崩れるので、良くはなっているけどもっとパリッとした姿勢をキープして。

・ボールルームで組んでいるときの私の横顔が、なんと、恐れ多くも・・・谷堂恵美先生に、少し似ていた(?笑)


などなど、、たくさんのアドバイスや感想をいただくことができました!

ボールルームは下手なりにも(笑)色々とトライしたところが評価されて良かった。。(*^◯^*)

ラテンはもっとリズム感やストロングな立ちを研究していこうと思います!



そして、今日は栃木からジュニアで教えている子達がたくさん応援してくれて、とっても励みになりました☆

「「じゅうきゅうばーーん!!!」」

と大きな声で何回も叫んでくれて、本当にありがとう!!
ボールルームで体力が尽きそうな時は、それだけが頼りでした(笑)


審査員の先生にも、「可愛いファン連れてきてたね(笑)」、と言われました( *^ω^ *)




応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



次は2月8日に長崎のハウステンボスにて行われる「長崎国際ダンスフェスティバル」です!

ハウステンボスは昔行ったことがありますが、確かエッシャー展をやっていたことしか覚えてないです^_^;

恐らく時間的に観光はできないと思いますが、、

長崎での初競技会も楽しんで頑張りまーす!!




まりね

YYDC * 競技会 * 20:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ