ラテン&スタンダード検定

こんばんは(・ω・)ノ


今日は矢板市農業者トレーニングセンターにて、ラテンとスタンダードの検定が行われました!!



当スタジオの皆様は、、、


全員合格!!!

でした〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なかにはその級で最高点の人に与えられる優秀賞をいただいた方も!^o^
おめでとうございま〜す!




検定はステップを確実に間違えないように踊らなければならないので、ミックスコンペやデモとはまたちょっと違った緊張感がありますね;^_^A


しかしそんなプレッシャーの中、皆さんの堂々たる演技、素晴らしかったでーす(^o^)/



また次のステージに向けて頑張る皆様を、スタッフ一同応援しています!^_−☆


まりね
YYDC * イベント * 20:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

栃木DSC講習会

こんばんは。


今日は、日光のかご岩ホールで栃木県DSCの講習会がありました。





僕たちは、講師として参加してきました。←ラテン・スタンダード両方です…^^;



アマチュア競技カップルが14組集まりました。
半数近くは、普段からレッスンや練習でお会いしているカップルですが、小山や足利など遠いところから来たカップルもいて、楽しい講習会になりました(^ω^)


なかなかこういった機会がないので、内容をどうしようか悩みました。。

みなさん現役競技カップルということで、「コンペで勝つために」というテーマにし、見た目と音楽と動きの観点からワンポイントずつレクチャーしました。


何かひとつでもためになり、みなさんのダンスにお役に立ててたらいいなって思います。



今回初めて講習会の講師をやりましたが、僕たちもいい勉強、経験になりました。
今日は第一回って言ってたので、また第二回があればいいな;^_^A
(また講師として呼んでいただければ…ですが。)



なかがわ
YYDC * スタッフ日記 * 22:34 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

7月のクラススケジュール

7月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 13:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

検定タイムテーブル



今週末に行われる検定試験のタイムテーブルです。
(画像をクリックすると大きな画面でご覧になれます。)


会場はおなじみ矢板市農業者トレーニングセンターです♪
お天気が悪くないといいのですが!

受験者の皆様がんばってくださ〜い(^o^)/


かな
YYDC * お知らせ * 14:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

合同販売会☆

140622_1503~020001.jpg

こんにちは!

今日は栃木スタジオにて合同販売会を行いました♪

午前中から大勢のお客様がご来場くださいました。
お忙しい中ありがとうございました☆


今回はチャコットさん、タカ・ダンスさん、美.ドレスさん、ジャンティさんの4社合同でしたので、とにかく華やか!!

いらっしゃったお客様方もお気に入りの1着をみつけられたようです(*^^*)

8月のパーティーでは、今日お選びになった衣装を着て踊る姿を楽しみにしておりますo(^-^)o


かな
YYDC * イベント * 15:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

合同販売会のお知らせです。



こんばんは!
このところ天候が不安定で、突然のひどい大雨に見舞われないか心配ですね。
教室のパソコンでは常にYahoo!の「雨雲ズームレーダー」を開いて雨の状況をドキドキしながら見守っています。

皆様もどうぞご注意ください!!


さて、恒例の合同販売会がいよいよ今週末にせまりました。
今回は、チャコットさん、タカ・ダンスさん、美・ドレスさん、ジャンティさんの4社を迎え、豪華に開催いたします!

当スタジオスタッフも皆様の衣装選びや試着のお手伝いをさせていただきますので、ぜひ足をお運びください☆


∵・∴・∵・―――☆――☆――☆――☆―――・∴・∵・∴
  ☆                      ☆

日時:2014年6月22日(日)10:00〜16:00

会場:矢部行英ダンスカンパニー 栃木スタジオ
   栃木市平柳町1-32-13 TEL 0282-20-8801

内容:ドレスレンタル&販売、各種ダンスグッズ販売

業者:チャコット、タカ・ダンスファッション、
   美・ドレス、ジャンティ

  ☆                      ☆
∵・∴・∵・―――☆――☆――☆――☆―――・∴・∵・∴


皆様のお越しをお待ちしておりま〜す(^o^)/


かな
YYDC * お知らせ * 20:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

オーヴォ!

こんばんは!
今日も良いお天気でしたねo(^-^)o

今日はお休みでしたが、ダラダラ過ごすと時差ボケにやられそうでしたので、活動してみました。


まず早起き(?)してサッカーW杯をテレビ観戦。
日本代表残念でしたね…(-o-;)


午後はお台場までシルク・ド・ソレイユの「オーヴォ」を観に行きました。



ホント素晴らしかった〜♪
非現実的な世界観って大好きです。


人間の体とアイデアには限界などないような気がしました。

演者一人ひとりの役割は違えど、自分の能力を最大限に活かせているってことに感動。

うらやましくなっちゃうくらい輝いて見えました(*^^*)

もちろん毎日の鍛錬の成果で、すごい努力をしているのだろうし、痛いところとかあったり、「重いな」「苦しいな」とか思う時もあったりするのかもしれませんが、表には一切出しません。

簡単そうにとんでもないことをやって見せてくれます(◎o◎;)

まさにプロフェッショナルです!


一本のロープの上だったり、垂直な壁だったり、様々な制約の中で観客の想像を超えるパフォーマンスをする。。。

制約があるからこそ難しいけれど、サプライズがあり、感動があるんですねー。

なんかボールルームダンスに通じるものがあるなと思いました!


ちなみに光先生の感想は、

「関節だね。」

でした(笑)



美しいものを見てとてもよい刺激を受けました〜(^_^)v


かな
YYDC * スタッフ日記 * 21:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ただいまー!!


水出組無事に帰国しましたー!

12時間のフライトは大して苦にならなかったのですが、羽田から南栗橋までの電車移動が帰宅ラッシュと重なり、立ちっぱなしで足がむくんでくるは、大きなスーツケースやドレスバッグが邪魔で申し訳ない気持ちになるはで大変でした(^^;

ロンドンを夜出発して来ると日本の帰宅ラッシュにぶつかるので、次回からは昼出発の便にしなきゃなと反省しました。


あっという間の約3週間でしたが、たくさん収穫がありました。
技術的なことは日本でじっくり時間をかけて反復練習し、身体に定着させていきたいと思います。

帰って一番に食べたかったのは、やっぱりラーメンと餃子(*^_^*)
駅まで迎えに来てくれた光先生のお母さんを道連れに、お腹いっぱい食べました☆


二人とも元気ですので、明日からまたよろしくお願いいたしますm(._.)m


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ドレス!

こちらでの生活にもだいぶ慣れ、日本にいる時と同じくらい不自由なく暮らしています。
以前は精神的にピリピリして胃が痛くなったりしていましたが、もう平気です。

コーチャーとのコミュニケーションもだいぶとれるようになり、質問や相談する回数が増えたと思います。
(と言っても、まだまだ伝えたいことがうまく言葉にならない時もたくさんありますが。。。)


調子にのって、今回は渡英中にドレスをオーダーしてみました!

カーラさんです(*^^*)
チームにあるクリスタルクローバーのお店の上にアトリエがあります。
マリオン・ウェルシュ先生もイブニングドレスをいつもお願いしていると言っていました。

日本の業者さんとは製法が全然違っていて驚きましたが、着心地は抜群です。
まだ仮縫いの段階ですが、出発までに仕上げてくれるそうです。
とにかく仕事がはやい!(◎_◎;)
仕上がりが楽しみです☆


今回は、日本から持ってきた黄色とブルーのドレスと・・・

写真は吉岡直子先生が撮ってくれ、大山忠政先生が送ってくださいました。
ブルーが照明に映えてみえますね。

ブラックプールで購入した黄緑のドレス・・・

スカートのボリュームの出し方が参考になります。

そしてニューワンのカーラさんの赤ドレスの合計3着を持って帰ります!!

全部合わせるとすごいボリュームだから機内持ち込みは限度があるし。。。
スーツケースが重量オーバーしないか心配です(^^;

明日の夜パッキング予定です。
ファイト〜!!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 08:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

イギリスより!

ハロー☆ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか?
日本は梅雨入りしたそうで、Yahoo!ニュースを見ると連日「関東地方大雨のおそれ」との見出しが目に付き心配しています。

こちらは毎日いいお天気で、暑いくらいです!


こんな陽気だとイギリス人も開放的になるのか、ほとんど裸状態で歩く人も見かけますし、やっぱりビールが飲みたくなるのでしょう、パブは大勢の人で賑わっています。


ロンドンに来て最初の一週間はハードスケジュールでした(^^;;

毎日朝一番にキングストンでレッスン。
フラットに帰ってパパッと昼食を済ませ、午後はチームでレッスンを受けるか、ラトリッシュで練習。
またフラットに戻って夕飯を食べてからチームで練習会。。。

こんな毎日で結構疲れていますが、ふたりとも元気です。

あ、でも光先生は花粉症がひどいです。
マスクを着けられない分、日本での花粉症よりキツイとか(~_~;)
来年は何か対策をして来ないといけませんねー。


そんな光先生は、その童顔ゆえにお酒を買うとき必ずパスポートを要求されます。
今回の渡英中もパスポートがなくてお酒を売ってもらえないことがありましたが、先日、初めてパスポートなしでビールを買うことができました!!

私と一緒だと買えてしまうので、私はいつも離れて観察しています。

どうやら必勝法を見つけたみたいです。
それは・・・

「自分より明らかに年下の店員さんのレジに並ぶ」

海外でお酒を売ってもらえないときはお試しあれ(笑)


昨日からストレッタムでもレッスンが始まりましたが、時間的には少しゆとりがでてきました。
あと数日の滞在ですが、有意義に過ごしたいと思います。

またブログ書きます(^_-)


かな
YYDC * スタッフ日記 * 07:47 * comments(4) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ