オープンボールルーム



昨日のオープンボールルームで今年の全英選手権は幕を閉じました。
 
アルナス&カチューシャ強し!!
ヴィクター&アナスタシアも進化していて、人気もすごかったのですが、アルナス組から1種目も奪うことはできませんでした。
 
ファイナルのメンバーは、
 
アルナス&カチューシャ(全種目1位)
ヴィクター&アナスタシア(全種目2位)
アンドレア&サラ(全種目3位)
ドーメン&モニカ(全種目4位)
ヴァレリオ&ユリア(WFT5位、Q6位)
ヤン・チャオ&タン・イーリン(WT6位、Q5位)
サーシャ&ナターシャ(F6位)
 
昨年に比べ、中国のヤン・チャオ組が躍進しました!
 
決勝のタンゴでは手拍子が起こり、クイックステップではスタートから30秒ほどで会場総立ち!
最後列にいたので、ファイナリストたちの頭がポコポコ見えるだけでした(^^;;
 
ブラックプールの盛り上がりは格別です。
こんなフロアで踊ることができて、私はダンサーとして恵まれているなあと感じました(*^^*)

 
日本勢は、庄司組が全種目準々決勝(TOP24)入り☆
スローフォックストロットはあとちょっとで準決勝に入れそうだったんですよ!
 
4次予選(TOP48)には橋本組、浅村組。
 
私たち水出組は2次予選。
ライジングスターよりはるかによく踊れましたが、思っていたより曲が長くフロアも混み合っていたので、最後まで集中力を保てなかったのが反省です。
 
ただ、チェックを見るとまあまあ点数をもらえていたみたいだし、あのメタメタだったライジングでさえ、実は結構点が入っていたということがわかり、少し自信が湧きました。
 
集中力と平常心を心がけて、来年は3次予選進出を目標に精進しますo(^_-)O



セルフタイマーで写真を撮ろうとしていたら、通りかかった元全日本チャンピオンの谷堂恵美先生が撮ってくれました!
往年の名ダンサーが一堂に集まるブラックプール。
右を見ても左を見ても有名人ばかりです。
 
たっぷりパワーをもらったので、引き続きロンドン留学頑張ります☆

 
かな
YYDC * 競技会 * 20:13 * comments(7) * trackbacks(0) * - -

フィッシュ&チップス!

今日のブラックプールは、ヒートテックと薄手のニットにコートを着ても寒い一日でした。

こちらに来て初めて特に予定のない日でしたので、朝練のあと行ってきました!
フィッシュ&チップス!!

光先生の「フィッシュ&チップス ランキング」暫定1位がブラックプールのパブのものだったので、今年も行こうとしていたら、なんと地元の人が太鼓判を押すフィッシュ&チップス専門店があるという情報をゲット(^o^)b



創業100年の「Yorkshire Fisheries」です☆



じゃーん!

こんな写真をブログに載せると、また某Mさんに「遊んでるなーo(`ω´ )o」と言われちゃいそうですが(笑)
これは食事ですから! お昼ご飯!!(笑)

衣が軽く、中のタラには脂がのっていて、確かに美味しい!!

文句無しのランキング第1位です\(^o^)/
他のフィッシュ&チップスが食べられなくなりそう。。。
本当に美味しいから、みなさんにも食べさせてあげたいくらい!



ちなみにこれは水分補給(笑)


ところで今年は練習場所が少なくなってしまったので、練習時間を確保するのが難しいです。
ドアオープンから試合開始までの隙を狙って会場で練習したり、試合観戦の合間にバーのフロアで練習したり。



チャンスがあったらすぐ動けるように、いつもシューズを持ち歩いています。
でもみんな考えることは一緒なので、フロアは混んでいるし、殺気立っていて怖いんですよね(^^;;

ケガだけはしないように気を付けます!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 06:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ライジングボールルーム&オープンラテン

今晩は。


月曜日に行われたライジングボールルームは、2次予選でした。

ドイツキャンプではラテンしかやっておらず、、、○週間ぶりに踊りました。
でも、前日にあったコングレスのおかげでイメージは完璧だったので(笑)なんとかなりました(^ω^)

ラテンもそうですが、2次から3次予選にあがるのが大変なので、来年はどちらも3次予選以上を狙えるようまた1年がんばっていきたいと思います。


ちなみに今日あったオープンラテンは1次敗退。。。まだまだです(>_<)

今回の留学で身につけたこと、感じたことを忘れずに日本に帰っても練習あるのみです。

僕たちはオープンボールルームを出場しないで明日日本に向けて出発する予定です〜。
寝坊しないように気をつけます。

取り急ぎご報告まで( ̄^ ̄)ゞ


中川
YYDC * 競技会 * 06:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ライジングスターボールルーム(水出組)

昨日のライジングスターボールルーム、水出組の結果は2次予選でした。

最低ラインはクリアといったところでしょうかー?
でも昨年は3次予選に進んだだけに、光先生は悔しそうでした。

私はUK選手権での1次落ちが頭をよぎり、自信がなくてなんだか中途半端なダンスをしてしまいました。。。

ニュードレスは賛否両論でしたが、いまいちテンションが上がらず、私の表情が暗かったのを愛弓先生が気にしてくれて、今日は「ドレス見に行こう!」と声をかけてくださいました。



試合会場でもあるウィンターガーデン内には30社を超えるダンスショップがブースを構え、所せましとドレスがならんでいます。



別会場のインペリアルホテル内にあるショップにもバスで行き、試着を繰り返すこと2時間。



愛弓先生が一番最初に薦めてくれた黄緑色のドレスに決めました!
自分じゃ絶対選ばないし、日本でオーダーしても作れないであろうドレス・・・
このドレスで金曜日のオープンボールルームは踊ります!


私たちのためにずっとドレス探しに付き合って下さった一朗先生と愛弓先生。
優しいコーチャーを持って私たちは本当に幸せです(T ^ T)

お二人への恩返しのつもりで、心機一転頑張ります!!


かな
YYDC * 競技会 * 04:38 * comments(7) * trackbacks(0) * - -

到着!


水出組も無事ブラックプール入りしました〜☆

栃木の自宅を出発してからほぼ24時間ぴったりでホテルに到着。
飛行機でも電車でも爆睡してきましたので、長旅の疲れはあまり感じていません。
二人とも元気です(^^)


早速明日は緒戦のライジングスターボールルームです。

黄色のニュードレスを着るのでいろいろ心配。。。
踊りに支障ないかな〜とか、フロアに映えるかな〜とか、黄色系多そうだな〜とか。

ただ、なんだかんだ言ってますが、迷いが出ないように今回はあえて一着しかドレス持ってきてないんですよね!
考えてもムダなので、ご飯食べてはやく寝ます。
お休みなさ〜い(-_-)zzz


かな
YYDC * スタッフ日記 * 06:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ブラックプールコングレス!

こんにちは〜!


本日、中川組は毎年行われているブラックプールのコングレスに出席してきました(o^^o)


世界的に有名なコーチャーや現役トップ選手による講習会で、今年はアルーナス・ビゾカス組、マイケル・マリトースキー組、リカルド・コッキ組、アンソニー・ハーレー、ポール・キリック、ブライアン・ワトソンなど・・・超豪華なラインナップ!!!!!..。.:*☆



オンラインでチケットを購入したのですが、シートがあるのかないのかよく分からずなんと最初の一時間は立ち見をしていました…(・_・;(笑)

しかし、なんと長い辺の真ん中、最前列というものすごい良い席が取れていたことが判明!!Σ(・□・;ノ)ノ

あまりにもスペシャルな踊りを近くで見過ぎて、いまだ興奮冷めやらぬまりねです・・・(@ ̄ρ ̄@)



ジョアンナとは2回も目を合わせていただきなんとウインクまで頂戴してしまい、胸キュンで失神しそうでした。


ヴィクターとアナスタシアのスローフォックストロットで2回、アルーナスとカチューシャのワルツで1回、感動して泣いてしまいました・・・
ラテンは泣かなかったのにな・・・?(笑)



マリトースキーはとても分かり易く楽しい講習でしたが、最後にサンバのフロア一周を、6種類のテーマで踊り分けしたのがもうとんでもなく素晴らしく、次々とアドリブで繰り出される二人の妙技に観客は大興奮!

司会者が与えたテーマは、ヒップ&トルソー → ホールボディ→ セクシー → スローモーション → スペース → スピードチェンジという順。
圧巻でした。


アンソニー・ハーレーの美しいフットワークにもメロメロでした。

そしてブライアンとシンキンソンによる講習では、最後にロレイン・バリーが登場!!
アンドリューとロレインがスローを踊りました(*^◯^*)


ポール・キリックも、この夏ワールドスーパースターズでハンナと踊るためにカップルとして復活しました(o^^o)


かなり濃いメンバーだったのですが、中川先生も私も大好きなスラヴィック・クリクリヴィーがVISAの関係で来られなくなったのが唯一の心残りです。。。


来年以降も、メンバーが良ければ行く価値は十分あると思いました(^o^)


明日のライジングスターボールルーム、イメージだ・け・は、とっても良いものを得たのでとにかく気持ち良く踊ってきます(笑)



残り少ない留学期間ですが出来る限り多くの勉強をして帰りたいと思います!


ではでは( ´ ▽ ` )ノ



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 02:17 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ライジングラテン!

こんばんは!

中川組はライジングラテンは2次予選でした!

去年は全く目立たないドレスで出場し、コーチャーには「ウィンターガーデンの亡霊」とまで言われた私ですが、今回はドレスも押し出しの強いクッキリしたものに!笑


マーカス&セニアに習ったことも生かして思いっきり踊ってきました〜p(^_^)q



当スタジオからはるばるいらしたお客様も大きな声で声援を送って下さり、ハッピーなダンスが出来ました(*^◯^*)
ありがとうございました!



3次予選を観ましたが、上がっている日本人選手は統一全日本でセミファイナリスト以上の選手がほとんど。。。
あそこに上がるには、そういうレベルにならないといけないんだな、と気を引き締め直しました!!!

スピード、テクニック、体力などなど、どれをとってもまだまだこれからですね(`_´)ゞ
頑張ります!

決勝戦の写真です♪


ちなみに日本人選手は誰も5次予選には上がれず>_<・・・。
世界は厳しいですね。



とりあえず、来週月曜のライジングボールルーム、水曜のオープンラテンも精一杯踊りたいと思います☆



まりね
YYDC * 競技会 * 08:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ブラックプールへ!

こんにちは!

現在マンチェスター空港からブラックプールへ移動している中川組です(o^^o)
すっかりドイツの快適な生活に慣れて、まだまだキャンプの日々(と美味しいソーセージとビール!)が恋しいですが、明日のライジングラテンに向けて、今日イギリスに入りました。
ドイツに比べて5〜10℃程低いので、かなり肌寒く感じます。



マーカス・ホムとセニア・カスパーによるトレーニングキャンプで6日間楽しく厳しいレッスンとプラクティスを受けた私たちですが、日本では普段習えないセニアのレッスンがとても素晴らしく、大変充実した内容になったと思います(*^◯^*)

セニアは自分のダンスの理論をはっきりと持っていて、どの選手にも妥協を許さず、誰に対しても情熱的にかつロジカルに教えてくれます。
「No,Masa!!」と「No,Marine!!」は何回言われたか分かりません(笑)
特に音に細かくて、フレージングについてしつこく指導を受けました。
ブラックプールの曲を歌いながら踊ったり(笑)
そのおかげか、ルンバはかなり音楽を聴いて踊れるようになったと思います。


プラクティスはなんと2分弱×5曲連続を4回、間の休憩は2〜3分だけというハードなもので、その途中には直径2〜3mの円を皆で作って、その中で1組ずつその円を出ないように踊るという練習も(^◇^;)

ちなみに、、、途中で疲れて踊るのをやめたカップルは6分のジャイブをやらせるぞ、とマーカスが選手をおどかしていたのですが、それは冗談ではなかったらしく。。(; ̄O ̄)
セニアにパソドブレのステップをレッスンで作ってもらっていた20歳過ぎのアマチュア選手が、プラクティスのパソで上手くいかず途中で踊るのをやめてしまいました。
5曲連続が終わった直後そのカップルだけパソドブレを踊らされ、しかもそれも音楽は続いているのに第2ハイライトで止まったからという理由で、また更にルンバを踊らされ、、、(・_・;
女の子は2分程踊ったところで「これ以上踊れない、死んでしまう!」といってギブアップ。。結局男の子だけが3分半のルンバを最後までひとりで踊り切りました。
それだけでも厳しいと思ったのですが、その日はたまたまマーカスが用事でプラクティスにいなかったため、翌日彼らはマーカスが見ている前で、本当に6分のジャイブを踊りました。

音楽が鳴っているかぎり、どれだけ疲れていても上手くいかなくても絶対に止まってはならない、ということを教えられました。。。

練習のあと女の子と話したら、6分ジャイブの最中は自分がほとんど何してるか分からない状態で、とにかく手を足を動かしてた・・・と言っていました(笑)


プラクティスはだいたい夕方で終了するので、その後はマーカスたちが選手をご飯に連れて行ってくれて、イタリアンレストランやドイツ料理のお店で皆で食事!(o^^o)

キャンプにはその日によって3カップルだったり7カップルだったり色々でしたが、コンスタントに参加した海外の二組とはかなり仲良くなりました☆
皆で話すときは英語、男性達はドイツ語、女の子はどちらもロシア人でセニアもロシア人なので、女性同士だと普段もレッスンもロシア語が多かったかなぁ。
私もボリショイバレエに行った経験を生かして、少しロシア語で話してみたり…
ドイツ語も少し勉強して行ったので、ある程度日常生活には困らないで済みました。


そしてなんと、日本のビールは飲めない私ですが、ドイツのヴァイスビールは飲めることが判明( ̄+ー ̄)


昨日はミュンヘンで一日オフだったので、ノイハウザー通りを食べ歩きしました♪
ドイツに来る前から食べると決めていたヴァイスヴルスト、ヴィーナーシュニーツェル、ブレーツェル、アイスなどなどp(^_^)qモリモリ食べて、ビールを飲んで・・・ドイツ最高〜!☆


セニアが試合の私たちをチェックしてくれるそうなので、気合をいれて、思いっきり踊ってきます!!!


またブログ書きますね_φ(・_・

チュス!



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 23:16 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

6月のクラススケジュール

6月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 16:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

北関東チーム打ち上げ☆

今日は、4月に行われましたJPCL CUP・フォーメーションチームマッチで見事第3位に輝いた、北関東チームの打ち上げをしました!!

出流ふれあいの森でバーベキュー♪♪
お天気にも恵まれ、気持ちのいい気候の中のビールは格別です☆

__0007.jpg

ひたちなかの打越先生が、海鮮食材を用意して来てくれ、新鮮なエビやはまぐり、あさりの酒蒸しなどをたらふくいただきました〜(*^。^*)

写真はエビの姿焼! 皮つきで頭から丸ごと食べました。
世古宗先生、お顔が切れてしまっていてごめんなさい(;_; )




なんといってもすごかったのが、打越先生がカツオを三枚おろしにしてお刺身にしてくれたり、ガスバーナーを使ってたたきを作ってくれたこと!!

初鰹のたたき、たっぷりの薬味とポン酢でもう最高〜☆
旬のものって美味しいですよね!

打越先生ありがとうございましたm(_ _)m


豪華な海鮮を食べつくし、世古宗先生がご自宅で切ってきてくれた野菜を食べたらお腹がいっぱい。。。
一応お肉を2枚ずつくらい焼きましたが、箸が進まず終了―(笑)

こんなにお肉を食べず、焼きそばも焼きおにぎりもしないバーベキューは初めてでした。
海鮮メインもいいですね!! 大満足です☆


バーベキュー後は以前ブログにも登場した「出流山満願寺」へ!
腹ごなしに奥の院までハイキング♪



相変わらず水と緑に癒されましたが、今冬の大雪で大変な被害を受けたようで、杉がボキボキ折れてしまっていました。
ただ、それを整備するのはいろいろ事情があって大変なようで・・・

はやく元の景観に戻ることを願います。


北関東チームの先生方、今日は楽しくて美味しいひと時をありがとうございました!!
変な事ばかりやってるチームですが(笑)、また来年のフォーメーションもよろしくお願いいたします☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 20:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ