栃木県ミックスドダンス選手県大会



5月6日(祝・火)に行われるミックスドダンス選手権大会のタイムテーブルです。
(画像をクリックすると大きな画面でご覧になれます。)

出場選手の皆様は、ただ今追い込みのレッスンに汗を流しています!
当日は大会を思いっきり楽しんでいただけるといいなと思います♪

会場は那須塩原市三島体育センターです。
お時間のある方は、新緑の那須を楽しみながら応援にいらしてください(^O^)/
入場無料です☆


かな

YYDC * お知らせ * 01:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東部日本ボールルームダンス選手権



こんばんは、光です。

今日は浜松町のニューピアホールで東部日本ボールルーム選手権がありました。

結果は、第2位でした!!
まずまずでした。

今日は可奈先生の体調が良くなかったみたいですが、がんばって最後まで踊りきってくれました。

親が応援に来てビデオを撮ってくれたので、自分たちの踊りをチェックして来月のブラックプールに備えたいと思います。


次は、5月11日に上尾で開催される埼玉選手権に出場します。
今日よりもっと良い踊りが出来るよう頑張ります。

お時間のある方は、是非応援にいらしてください!

YYDC * 競技会 * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

5月のクラススケジュール

5月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 11:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

W練習会!

こんにちは(*^^*)

昨日は、先日行われたJPCLパーティーの中川チームのフォーメーションメンバーで、練習会と打ち上げをしてきました!

初めてのフォーメーションは「蓮」をテーマにルンバを踊らせていただきました。


キャプテンを前任していた石川先生を始めとして、自分たちよりもベテランの先輩方には大変お世話になり…>_<

最終的にはなんとか上手くイメージ通りに進めることができてホッとしました。。。

動画がアップされたらまた載せますね(*^◯^*)


そして昨日は越谷にあるM・トモミスポーツダンスクラブにて、20〜22時に石川・菅野組によるラテンの講習会がありました。

「より良い練習の仕方」や「ベーシックの大切さ」などの話も交えながら、カップルチェンジして5種目のベーシックを踊ってみたり、ルンバエクササイズを一つのテーマだけに集中して何通りも踊ったり、、、いろいろな練習の方法を教えていただきました。

その後は皆で打ち上げ!
コース料理が美味しかった〜( ^ω^ )☆


ひとしきりダンス談議に花を咲かせた後は、カラオケに。。
翌日の朝も早いし、カラオケ苦手なので、帰ろうとしたら、キャプテンが来ないなんてダメ〜と言われてしまい(笑)


結局カラオケも早抜けしたのですが、帰れたのは朝の5:30(T ^ T)
ね、眠い。。。


なんとか寝坊せずに起きることができ、今日はラテンのメインコーチャーであるマーカス・ホムのレッスンへ!!

いつもマーカスのレッスンで訪れる赤坂のタマオキトモヒロダンススクールに。
今日は練習会も開催され、色々な団体の選手たちが集まりました。
プロアマ問わず、学連現役選手やベテランアマチュア選手がいたりして面白かったです!


実は私が密かにファンの、昨年度の学生ラテンチャンピオンである長谷川裕紀・吉田稲美組もいて、初めて素顔で練習しているのを生でみることができて嬉しかったですo(^_^)o
ターンプロしたそうなので、これからも彼等のダンスが見られると思うと楽しみ!


そして筑波大学の先輩である加藤裕哉・小川舞子組も!
たまにマーカスのレッスンで遭遇します♪



今日は私たちは個人レッスンを受けて、すぐに1時間半の踊り込み練習会、そのあと更に1レッスン受けたので、もうヘトヘトです。。
帰りの電車では気を抜くと立ったまま寝てしまいそうなくらいですヽ(´o`;



さて、来月の15〜19日はドイツのフュルトで開催されるマーカス・ホムとセニア・カスパーによるラテントレーニングキャンプに参加してまいります!
日本人カップルは私たち含め3組参加するそう。
海外の選手とも交流出来るチャンスなので、コミュニケーション力もアップさせたいところです(笑)
私も中川先生も人見知りなので・・・;^_^A

そのキャンプ中は、今日のようなスケジュールが5日間続くので、しっかり乗り切れるように今から身体をイジメておこうと思います!

その後はイギリスへ移動しブラックプールに出場してきますp(^_^)q

そのため5/14〜5/31の間のレッスンはお休みさせていただくことになります。
皆様のダンスライフに穴を開けることは非常に心苦しいのですが、、
頑張ってひと回り大きくなって帰ってきますので、何卒応援宜しくお願いいたしますm(__)m!


まりね
YYDC * スタッフ日記 * 20:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

写真も届きました!



DVDに続き、パーティーの写真が届きました!
撮影は鈴木写真館さんです☆

ショーケースにご出演のお客様には上の写真のようなハードカバーのアルバムが、ミニデモのお客様にはスナップ写真が出来てきます。

お渡しする時、皆さま「ドキッ」としたような表情をされますが、開いて中の写真を見ると笑顔になります(*^^*)
練習の成果を喜んでいただけると本当に嬉しいです!
素敵な思い出になりますように〜☆


スペシャルショーのスナップを少しだけ・・・



オープニングのスタッフフォーメーション。
いつになく本格的なフォーメーションを真剣に覚えて踊りました!!




スタッフ早着替えの時間稼ぎ(?)に学生&OBのアルバイトさんたちに学連の練習風景を再現してもらいました。

学連伝統の練習方法「ボックス!!」
(※筑波での呼び名。「スクエア」や「ナチュリバ」と呼ぶ大学もあります。)

ワルツのナチュラルターンとリバースターンを十数曲ひたすら続ける過酷な練習です。
技術練習というより、もはや根性練習ですよね〜。
合宿では泣きながらやったのを思い出します。

なんとこれがお客さま方から大好評だったんです!!

脚がつりそうになっていたOBもいましたが(笑)
みんなショーを盛り上げてくれてありがとうございました!



・・・なんてパーティーの余韻に浸れるのもそろそろおしまいで、スタジオではもう次の目標に向けた練習が始まっています。

5月には栃木県のミックスドダンス、6月には検定。
競技選手はシーズン真っただ中でもあります。
そして8月には夏のパーティー☆

もうすぐ花粉症ともサヨナラで、気持ちよく汗を流せる季節がやってきます!
それぞれの目標に向けてファイト〜 (^0^)/おぉ〜♪


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

DVDが届きました!




皆さまお待ちかねの「四周年記念舞踏晩餐会」のDVDがスタジオひまわりさんより届きました!

お客さま方の素敵な演技はもちろん、スペシャルゲストの瀬古組のかっこいいダンスも見ることができます☆



公式初舞台となった竜海くんの堂々たる演技も(^^)

いい記念ですね☆




昨日からスタジオにいらした順にお渡ししています。
お手元に届くのをお楽しみに〜(^^)/

申し込み忘れた!という方は追加注文できますのでお申し出ください〜☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 14:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

スズキイチロー・ダンスアカデミーパーティー♪

EC20140414021711.jpeg
 
今日は、溜池山王・ANAインターコンチネンタルホテルにて、スズキイチロー・ダンスアカデミーのスプリングパーティーがありました。

日ごろよりお世話になっている鈴木一朗・愛弓先生のパーティーに参加するのもこれで7回目!

何度参加しても、あたたかく幸せな気持ちになれる最高のパーティーです☆

今日も沢山沢山勉強させていただきました!


ご出演くださったお客様方もバッチリ踊れて、一朗先生と愛弓先生から大絶賛(^^)

お客様方が喜んでくださる姿を見ることができ、私たちもとってもうれしかったです!

ご出演ありがとうございましたm(._.)m


一朗先生、愛弓先生、スタッフの皆さん、素敵なパーティーをありがとうございました。
お疲れさまでした〜!


かな
YYDC * イベント * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ジュニアクラス☆

 こんばんは〜^^


もうすっかり春ですね〜。

今週は毎日ピクニックに行きたくなる陽気が続いて、洗濯物もやっと外干しできるようになり嬉しい限りです♪


先月からジュニアクラスには新しく中学1年生の男の子が加わり、そこに竜海くんも加わり(必ずクラス終了間際にバイクで廊下に颯爽と現れるだけですが・・・笑)、少し賑やかになってきました!

私の妹も今年度から高校生になりましたが、たまにお手伝いに来てもらったりしています。


今日は初めて、優果ちゃんが男の子と手を繋いで踊ることができました!!

超〜〜〜恥ずかしがりやな優果ちゃん、、、最初はゼッタイイヤダーマンに変身していましたが、、、^^;

井出先生に「今週こそ一緒に1曲でも良いから踊らないと駄目だぞお〜」と約束させられていたため(笑)、ものすごく勇気を出して頑張りました!!!


証拠写真!(笑)




優果ちゃん、よく頑張りました!



クラスの後は、だいたいこんな感じで皆でお喋りしたり、子供たちの遊びに巻き込まれたり、楽しく過ごしています*^^*


またメンバーが増えるといいな♪

お待ちしています(^^)/☆



まりね

YYDC * スタッフ日記 * 21:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

新切手!

こんばんは!
消費税が8%になって10日が経ちましたが、皆様はもう慣れましたか?

私はまだ慣れなくて、受付でちょっと時間がかかってしまっています。
掛け算の8の段をこんなに使う日が来るとは・・・!

お客様との暗算スピード勝負にはだいたい負けています(笑)
とくにそろばん経験者の計算の速いこと(@o@;)さすがです。。。


今日はおつかいで8月のパーティーのご案内を郵送するための切手を買いに行きました。

教室に一番近いコンビニでおそるおそる「82円切手ってあるんでしょうか?」と聞くと、「ちょうど今日から扱い始めました!」とのこと。

それで買ったのがこちら。



初めて見ました。
梅の花? 和風でやさしい色合いです。

ちなみに52円切手はこんな感じみたいです。桜の花。



そういう私は自宅に80円・50円切手の在庫がまだまだあるので、2円切手をたくさん買いました。白うさぎかわいいです。






最後になりましたがお知らせです☆☆☆

栃木スタジオの「モダン基礎クラス(担当:雨宮可奈)」復活しました(^^)/




ひとまず今月は4月19日(土)16:00〜の1回です。

ご参加お待ちしておりますm(_ _)m


かな
YYDC * スタッフ日記 * 20:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JPCL CUP 2014!!




昨日は選手会のパーティーでした!

プロアマミックス、アマデモ、海外派遣コンペ、A級プロフォーメーションマッチと盛りだくさんの楽しいパーティーです☆

栃木から参加してくださったお客さま方もミックスやアマデモで大活躍!!
楽しんでいただけたようでよかったです(^^)



そして運命のフォーメーションチームマッチ!!
約2ヶ月の練習の成果!




写真は水出チームの皆さんです。

写真の奇妙な点にお気づきでしょうか?
そう、男性陣の頭が落ちていますよね(笑)

アメリカで人気沸騰のダンスパフォーマー・エビケンさんがやっている、頭がポロっと落ちるマジックがやってみたかったので取り入れてみました。

時事ネタも取り入れたかったので、つい最近終了してしまった『笑っていいとも!』を記念して、「タモリさん」をテーマにしました。

『世にも奇妙な物語』のテーマで怪物たちが登場し、女性陣に襲いかかろうとしたところ、「バルス!!」(天空の城ラピュタより)で目をやられ、眩しくてサングラスをかけたらタモリさんになり『いいとも!』のテーマソングでクイックステップを踊る♪
・・・というフォーメーション。


見事、第3位に輝きました〜(^0^)/


結果を残せてうれしかったですが、何より本人たちが楽しかった〜!!
今回で3回目のチームキャプテンですが、だんだん要領がつかめてきたのかな。


今年は光先生も中川先生も、カフェ・ド・ダンスの藤井先生も、それぞれフォーメーションチームのキャプテンを任されていたので、お客さま方も応援し甲斐があったのではないでしょうか!
応援ありがとうございました☆



ホッとしたせいか、今日は過去最大級の寝坊をしてしまいました!
ご迷惑をおかけしたお客さま、本っ当にごめんなさいm(_ _;)m


今週末は鈴木一朗先生のお教室のパーティーです。
もう一度気を引き締め直して頑張ります。


かな
 
YYDC * イベント * 19:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ