全日本10ダンス!

こんにちは!


中川組は、昨日行われた「JCF日本10ダンス選手権大会」に出場してきました。


結果はなんと!

総合 準優勝!!!


久しぶりに嬉しい成績でした☆\(^^)/☆


種目ごとの成績は・・・


チャチャチャ 第5位!

サンバ 第3位!

ルンバ 第3位!

パソドブレ 第4位!

ジャイブ第4位!


ワルツ 第3位!

タンゴ 第4位!

ヴェニーズワルツ 第3位!

スローフォックストロット 第4位!

クイックステップ 第3位!


という内容でした。


今回はラテンが得意な選手が多かったので、ボールルームの成績が思ったより伸びて、総合の結果に繋がったのだと思います。


まさかの第2位の発表がされた時はジャッジの先生方からも驚きの声が上がっていましたが・・・(笑)

コーチャーの先生にもボールルーム・ラテン共に良くなったと言って頂いたので、素直に嬉しいです^^


JCFの東部総局スマートサイトに、競技会のセミファイナル・ファイナルの動画がアップされていました!

もし宜しければご覧になってみて下さい。

サイト http://www.jcf-tohbu.net/

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=BffFcXr6ZOk


帰りは行英先生と打ち上げで焼肉を食べました☆☆

私はいつもあんまり食べないのに、よっぽど嬉しかったのかたくさん食べてしまいました!

おいしかった〜!!



ちなみに帰りの車でも、いつも爆睡するのに全く眠くならず、、(笑)

自覚はなかったですが、、嬉しかったんだと思います*^^*



パーティーからの1週間で、東京合宿をしたり、JPCLフォーメーションの練習やリハーサルがあったりして、かなりバタバタとした毎日でしたが、その中での好成績には精神的にずいぶん救われた気がします。


今週末はついにJPCLのフォーメーションの本番が控えていますが、、衣装や踊りのタイミングなど、まだまだ仕上がっていないので、あと1週間で頑張ろうと思います!!!!


最近やっと暖かくなってきて、エアコンなしでも過ごしやすくなってきたのが嬉しいです!

春は好きな季節なので、元気に頑張りたいと思います〜^^

皆様も、急激な気温の変化にはお気をつけて。。。



まりね




YYDC * 競技会 * 14:50 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

4月のクラススケジュール

4月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 23:06 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東京合宿☆

四周年記念舞踏晩餐会が無事終了し、ほっとしています(^_^)
パーティーにご協力下さいました皆様、ありがとうございました。


水出組は、パーティー休みを利用して恒例の東京合宿を行い、火・水・木と三日間、おかげさまで有意義な時間を過ごすことができました。

今朝は、合宿の締めくくりで、来たる4月6日の選手会のパーティーに向け、浜松町のシーバンスホールにてプロショーの総合リハーサルに参加しました。




水出チームの仕上がりは順調です。
本番では見る側も踊る側もみんなで楽しめるように頑張ります!



例年この時期の浜松町は桜並木が満開で綺麗なのですが、今年はまだ見頃ではありませんでした〜。




日によって寒暖の差が激しいので、皆様お風邪などひかれませんようお気をつけください!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

HAPPY BIRTHDAY !!


舞踏晩餐会にご出演・ご来場いただきました皆様方のお陰で
盛会に終えることができました。ありがとうございます。

次回のパーティーは8月23日(土)です!!
"日曜日"ではなく、"土曜日"開催なので、予定立てる時は、
お気を付け下さい〜。



さて、パーティー前日の3月22日は、まりね先生の誕生日でした。
当日は準備等々で忙しかったので、パーティー終了後の打ち上げの時に
みんなでお祝いをしました♪

パーティーにいらしてくださったクリスタルクローバーの昌代さんも
お誕生日が近いということで同時にお祝い&パシャリ!!




と、こーゆー感じになりました・・^^;


25歳になったまりね先生。
本人曰く、「やっと大人になってきた気がする。」
だそうです。

大人っぽいセクシーなダンサーを目指して頑張って下さい!!
(同時に僕も頑張ります。。)

お誕生日おめでとうございます♪

なかがわ
YYDC * スタッフ日記 * 03:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

舞踏晩餐会!


矢部行英ダンスカンパニー四周年記念舞踏晩餐会を無事盛会に終えることができました!



これも偏に皆様方のお陰と深く感謝申し上げますm(_ _)m



出演された皆様、素敵なダンスを本当にありがとうございました!



スペシャルゲストの瀬古組も素晴らしいダンスをありがとうございました!



今回参加できなかった方も、次回は8月23日、来年も3月と、年に2回開催していますのでいつでもご参加お待ちしています(^_^)



スタッフもユニバーサルグランプリとJPCLのパーティーの間に本当に頑張りました〜!



ホテル東日本のスタッフの皆様をはじめ、照明や音響、ビデオや写真撮影、ヘアメイクなどなど、関係スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


P2014_0323_192753.JPG


たくさんの方々に支えられ、矢部行英ダンスカンパニースタッフ一同、これからもますます努力していきたいと思います(^o^)/



本当にありがとうございました\(^_^ )/
YYDC * イベント * 17:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

あと2日!

日曜日はいよいよパーティーです☆

準備も大詰め!!
スタッフも遅くまでパソコン作業をしたり、ショーの練習をしたり。。。


そんな私たちに竜海くんから手作り弁当の差し入れ!!

EC20140321234329.jpg


竜海くんが浩子先生のお母さんのお手伝いをして作ってくれたんだそうです(^^)

うれしくて元気が出ちゃいます(≧∇≦)



他にも今日はお客様方がいろいろ気づかってくださり、幸せな一日でした〜(*^^*)

直前に大きな試合もありパーティーの準備が遅れて、てんてこ舞いしてるのがバレちゃったのかな〜?(^^;)

とにかく皆様の優しさに支えられていることに感謝です☆



日曜日は最高に楽しい一日を一緒に過ごしましょう\(^ー^)/



かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

水出組結果報告!

日曜日はグランドプリンスホテル新高輪『飛天』にて「ユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選手権大会」が開催されました。


私たち水出組は、ボールルーム5種目全てにおいてファイナル入りすることができました!




中でもタンゴは庄司組、三浦組、中嶋組に続く第4位という好成績をいただき、大変嬉しかったですV(^-^)V
コールされたときは「まさか!」とびっくりして鳥肌が立ちました。


今大会、自分たちの中では今取り組んでいることに積極的にチャレンジできたつもりです。

終わってみると、「今日良かったよ!3位が見えてきたね」と言ってくれた先生もいれば、「今日はちょっと暴れすぎたんじゃない?ハラハラしたよ」と言う先生もいて、賛否両論でした。

さらには準決勝・決勝で着たドレスの印象やらメイクのこと、審査員と目が合ったときの表情まで指摘され(笑)、試合後はたくさんの方とお話をしました。

良くも悪くも、私たちのダンスに対して反響があるというのは大事なことなんだと思います。
うまーくまとめて踊ったようなときはあんまり反応ないですもん(笑)

しかもみんな「君たちの踊り好きだよ!もっと良くなるよ」と言ってくれ、今後の励みになりました(≧∇≦)


JCFファイナリストを名乗るなら、統一全日本や海外の試合でも活躍しないと!

次のビッグコンペはブラックプールで行われる全英選手権です。
新たに気を引き締めて、良いチャレンジができるように頑張りますo(^-^)o


最後になりましたが、会場に駆け付け、声援を送ってくださったお客様方、本当にありがとうございました!
やっぱり応援してくれる人がいると思うと心強いです!!
JDCの強豪選手もいる中、ファイナルに入れたのは絶対皆さまのおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m


今週末はいよいよ当スタジオの四周年パーティーです☆
今度は私がご出演の皆さまをしっかり応援させていただきま〜す\(^O^)/


かな
YYDC * 競技会 * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

女性のための講習会♪

140308_2125~010001.jpg
こんばんは!

今日はいつもお世話になっている山本千恵子先生主催の『女性のための講習会』に参加してきました。

女性限定なので、お仕事中の光先生を置いてひとり新大久保へ。

レッスン時間の調整にご協力くださったお客様方、ありがとうございましたm(_ _)m


講師は壷内美和先生。
メインコーチャーであるアレッシア・ベティ直伝のシャドーエクササイズを指導してくださいました。

日本人女性の身体的弱点をふまえてのエクササイズには学ぶところがたくさんあり、「男性をうまくするのは女性の仕事よ!」と千恵子先生にお尻を叩かれながら、1時間半みっちり体を動かしました。

新しい考え方に触れ、自分のダンスにまた何か良い変化が起こることが楽しみですo(^-^)o


実は今ダンス界ではインフルエンザが大流行しておりまして。

行英先生はインフルエンザになったジャッジの代わりに、急遽明日福岡で開催される競技会に行くことに┏( ・_・)┛

私も本当はダンサーの集まりに参加するのは躊躇したのですが。。。

インフルエンザ予防に効果があるという高機能ヨーグルトを飲み、『クレベリン』という空気中のウィルスを除去してくれる薬品をお守りがわりにバッグに潜ませ行ってきました。
140308_1757~01.jpg

勇気を出して行った甲斐があったと思います(^_^)v


今日覚えたエクササイズは宇都宮スタジオ金曜日の『モダン基礎クラス』でご紹介しますので楽しみにしていてください!

栃木スタジオでもそろそろ基礎クラス再開といきたいところです。

はっきり決まったらまたお知らせしますね〜☆


少し暖かくなってはきましたが、油断は禁物です!

パーティーまであと2週間o(`▽´)o
競技会や他のイベントがある方もいらっしゃいますよね!

皆さま体調管理にどうぞご注意ください☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:35 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

東部日本選手権

こんばんは(○・`д・)ノ

先週は、私が武道館で見事にインフルエンザにかかり、沢山のお客様のレッスンをキャンセルすることになってしまい、ご迷惑おかけしました。。><


来年からは絶対予防接種だけはしておこうと思います。


さて、そんなわけで、1週間ろくに踊れなかった私たちですが、本日無謀にも「東部日本選手権」のラテンとボールルーム両方に出場してきました。


結果は・・・


ラテン  準優勝!!

ボールルーム  準決勝 第9位!


体力がめちゃくちゃ落ちていたので、最後の方はフラフラしていましたが・・・なんとか踊りきりました(´;ω;`)


ラテンは優勝できず悔しかったですが、ボールルームは初のセミファイナル入りだったのでとりあえず良しとします…^^;



再来週のユニバーサルまでには、しっかり体調と体力を回復させて頑張ります!!!



今日は私の母と妹が応援に駆け付けてくれたので、帰りは一緒にご飯を食べて帰りました(^^)





せっかくおとといまでは春らしいお天気だったのにまた寒くなって、駅のホーム待ちが辛いです(;´口`)


皆様も体調には気をつけてくださ〜い(・_・;)




まりね
YYDC * 競技会 * 22:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ