テレビご覧になりましたか?

PIC_0004.JPG

日本テレビ「今夜くらべてみました」ご覧になりましたか?

あるタレントさんのおでこにカメラを付けて一日を撮影し、そのタレントさんが誰かをプロファイリングするというコーナーに行英先生が出演しました!


行英先生が登場し、『社交ダンス』というヒントが出ると、番組内では「キンタロー。かな?」とか、「杉本彩さん??」など様々な予想が展開されましたが...

正解はマルシアさん!!

ちょっと難しかったみたいで、プロファイリングは失敗してました。



水曜日の栃木スタジオは、当の行英先生もいたのでその話題で盛り上がりました〜☆

お客様たちはすぐにマルシアさんだってわかったみたいです!


感想としてとくに多かったのは、

「先生、どアップだったね〜(^▽^)」

という声!(笑)


ふたりがルンバを踊る様子をマルシアさんのおでこに付けたカメラで撮影したのですから無理もありません。

実際に行英先生と踊っているかのような感じでもあり、あんまり見たことないダンス映像になっていて面白かったです!



あとは「あのスタジオはどこ?」と疑問に思われた方もいらっしゃいました。

テレビに映っていたスタジオは、恵比寿にあるアマノダンスアカデミーです。

私も外国人コーチャーのレッスンを受けに行ったことがありますが、高級感があって優雅な気持ちになれる素敵なスタジオです☆



番組を見逃してしまった〜!という方には何らかの方法でお見せしますので、お声をおかけください(^_^)v



かな
YYDC * スタッフ日記 * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

3月のクラススケジュール

3月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 14:14 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いよいよ今夜です☆

 


いよいよ今晩です!

行英先生出演予定「今夜くらべてみました」が放映されます。


                 テレビ日本テレビ

   「今夜くらべてみました」


 2月25日(火) 23:59〜24:54




私は一応録画予約してありますが、リアルタイムで観たいので早く帰ろうっと!

皆様もぜひご覧ください☆


かな
YYDC * お知らせ * 19:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

アジアオープンダンス選手権大会

こんにちは!


昨日は日本武道館にて行われました「アジアオープンダンス選手権大会」に、当スタジオからは中川・横井組、櫻井・水田組が出場しました!!



結果はアジアクローズもアジアオープンも去年と同じ成績で振るわず、悔しい気持ちでしたが、

コーチャーの先生にも合間に声を掛けていただいたりして、ダンスの中身は今後に繋がるものになったと思います。


そして何と言ってもアジアオープンの素晴らしい所は、日本にいながらイギリスで行われる三大大会さながらの決勝戦を観られること!!

ボールルームはアルナス・カチューシャ組、ヴィクター・アナスタシア組、アンドレア・サラ組、バレリオ・ユリア組、ドーメン・モニカ組、サーシャ・ナターシャ組!(結果順)

ラテンはリカルド・ユリア組、マウリツィオ・アンドラ組、アンドレイ・メリンダ組、ステファノ・ダーシャ組、ジャスティナス・アンナ組、エマニュエル・エリサ組!(結果順)


なんという豪華メンバー・・・

今年のUK選手権では決勝入りしたヤンチャオ組やバタゲリ組は、決勝に上がれずきっと非常に悔しかったと思います。。。

ラテンオープン準決勝には、日本から金光・吉田組、瀬古組が入り、めちゃくちゃ盛り上がりました〜☆☆


瀬古組はラテンのアジアクローズで見事優勝!!!!

3月23日の四周年記念舞踏晩餐会では、瀬古組がゲストでデモンストレーションを踊ります!待ちきれませんね(*^^*)♪


世界のトップダンサー達のパフォーマンスを間近に見ることができ、いかに自分たちがまだまだなのか、どういった部分が足りないのか、改めて感じるところがありました。

この感覚を忘れずに、この先の競技会も全力で頑張っていこうと思います!!!


今週末は「東部日本選手権大会 ラテン・ボールルーム」に出場します!

ラテンは優勝目指してがんばりまーす!



まりね


YYDC * 競技会 * 18:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

四周年記念舞踏晩餐会のお知らせ♪

EC20140222202400.jpeg

こんばんは!
今週は週の半ばに関東で再び雪が降る予報でしたが、降らずに済んでホッとしています。


実は、矢部ダンスいちの晴れ男・井出先生が人知れず頑張ってくれたみたいなんです。。。

雪の予報を聞いた月曜日に「俺が絶対に降らせません!!!」と宣言。
すると翌日には本当に天気予報から雪マークが消えているではありませんか!(@o@;)

何をどう頑張ったのかはわかりませんが、井出先生に会ったら労をねぎらってあげてください(笑)



さて、今日は当スタジオ主催のパーティーのお知らせです。

今日から各スタジオに当日のタイムテーブルが掲示され、いよいよだなあという感じがしてきました!

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『矢部行英ダンスカンパニー 四周年記念舞踏晩餐会』

開催日:3月23日(日)

会場:ホテル東日本宇都宮3F『大和』

開場:13時30分

スペシャルゲスト:瀬古薫希&瀬古知愛組
         JDCラテンチャンピオン
         統一全日本ファイナリスト

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜


会員の方もそうでない方も、皆様のご来場をお待ちしております!

ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください☆





こんなかわいくてゴージャスなチケットも出来上がり、だんだん準備も整ってきました!

ご出演予定のお客様も衣装が決まったり、ダンスが仕上がってきたりで、スタジオが活気づいています(^^)



パーティーまであと1ヶ月、ラストスパートで寒い冬を乗り越えましょう!!



かな
YYDC * お知らせ * 21:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JPCLフォーメーション 中川チーム始動!

こんばんは(^^*)/


昨日から、4月6日に行われる「JPCLパーティー」の中川チームのフォーメーションの練習が始まりました!


なんと今回は中川先生がラテンのチームキャプテンに任命され、、

今まで北関東モダンチームで三枚目路線しかやったことがなかった私達が、突然ラテンのフォーメーションを考えるのはとっても大変でした(*◇*;)笑



フォーメーションは、全員の角度やタイミング、隊形の変化をきちんと考えなければならないので、結構ややこしいんです。。。



昨日は少し早めに宇都宮スタジオを閉めて、埼玉の先生のスタジオに急いで向かいました!

なかには八王子からいらっしゃる先生も、、

全員時間通りに集合できて良かった〜(*´ο`*)=3

先週雪がかなり降ったので、高速は通行止めだったりしてみんな間に合うのか不安でしたが、無事に到着できました☆



肝心のフォーメーションは、先輩の先生にアドバイスをいただきながら、半分弱は音楽に合わせて踊ることができました!


プロの先生方は流石覚えるのがとても速いので、ステップ入れはサクサク進みます∩^ω^∩






来週の練習で、おおかたステップが決められるように、しっかり考えていかなくちゃ!!



皆様に喜んでいただけるショーになるように、精一杯頑張りますので、ぜひ観にいらして下さいね〜!(●'∀`)人('∀`●)



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 20:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ユニバーサルグランプリジャパンオープン選手権大会



こんばんは!
昨日・今日の日差しで教室周辺の雪はおおかた解けました。
でも風が強くてとっても寒いですね!!!


今日は、1ヶ月後にせまりました「ユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選手権大会」のお知らせです☆

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『ユニバーサルグランプリジャパンオープンダンス選手権大会』

開催日:3月16日(日)

会場:グランドプリンスホテル新高輪『飛天』

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜


JCF3大大会のひとつであるこの大会は、10種目の単科別に成績が決まる唯一の大会です。

当スタジオからは水出&雨宮組、中川&横井組が出場予定。
ファイナルの上位入賞目指して張り切っています(^o^)/


皆さまぜひ応援にいらしてください!!
お願いしますおねがい


ご興味のある方は、スタッフまでお声をおかけください☆
お待ちしております!!


かな
YYDC * 競技会 * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NewD.B総会

今日は私たちが所属する技術団体『NewD.B』の総会&練習会がありました!

残雪や強風の影響があり、遅れつつもなんとか目的地・目黒雅叙園に到着。
お目当ての練習会に参加できました。

__0003.jpg

雅叙園はすっかりひな祭りモード。
今はとっても寒いけど、春ももうすぐかもしれません。


汗だくになって踊り込んだ後は懇親会と二次会のカラオケ!

ダンサーはみんな歌が上手でした。

歌の練習もしなきゃかなー?


かな
YYDC * スタッフ日記 * 21:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

もう雪は。。。(>_<)



羽生選手が見事フィギュア日本男子史上初の金メダルに輝きましたね!!
おめでとうございます☆


そんなうれしいニュースで始まった今日ですが、先週に続いて大雪に見舞われました。

ちょうどこの表彰式あたりから栃木市周辺では停電が始まり、



羽生選手のこーんな素敵な笑顔もテレビでちゃんと観ることができませんでした(;_;)
再放送で観られるといいのですが。。。



今朝はバスがなかなか来ないので、しびれを切らした光先生と私は徒歩でスタジオに向かいました。
やっとの思いで到着すると、駐車場の雪の積もり具合に茫然(・o・;)

営業開始までに急いで雪かきしなきゃ!!
でもシャベルがない!!

ということでスタッフルームから持ってきたお盆で雪かき開始。
どじょうすくいスタイルですね。
これはキツい割に効果がなくて・・・(笑)

そうこうしているうちにやってきたお客様が駐車場内を車でぐるぐる走り回ってくれ、行英先生と中川先生が持ってきてくれたシャベルでみんなで雪をかいて、なんとか4、5台分の駐車スペースを確保することができました。



ところが災難は続き、屋根にたまった雪が解けてどういうわけか天井から染み出してしまっていました。
スタジオの2階フロアは水浸し!

こちらは水を汲み出して雑巾がけをしました。
今はありったけのバケツやごみ箱、花瓶を動員して水を受けていますが、明日、明後日どうなってしまうのか心配です。。。



今日は朝から雪の上をランニングし、雪かきをし、雑巾がけをし、なかなかハードなトレーニングデーになりました。
筋肉痛が来るだろうな〜(^^;

明日は目黒で技術団体の総会&練習会&懇親会の予定です。
無事東京まで出られれば、の話ですが。


もう雪はたくさんです。。。


かな
YYDC * スタッフ日記 * 21:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

北関東フォーメーションチーム始動!!



こんにちは!
先日の大雪では、結局車のエンジンがかからず、この冬2度目のレッカー移動でした(−o−;)
代車だったために何人かのお客様にバレたので、白状します(笑)


エイトが元気になって帰ってきた今朝は、栃木スタジオで4月のJPCL CUPに向けてフォーメーションの練習をしました!

今年は中川先生が新チーム(ラテン!)のキャプテンを務めるため、中川組とは離れ離れになってしまいましたが、今年も愛すべき北関東の先生方とご一緒できてハッピーです(*^^*)

水出チームは今回も三枚目路線ですが、ただの三枚目にとどまらず、会場のお客様を「アッ!!」と言わせる仕掛けを用意しています。


JPCL CUPにご参加いただける皆様、ぜひお楽しみに〜☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 13:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ