JPCL総会&コングレス

こんばんは(^^)
今日は選手会の総会&コングレスがあったので、水出組と中川組は国分寺まで行ってきました〜!


総会は、事業報告・計画や決算・予算といったお決まりの感じです。
理事の選挙もあって、私は昨年に続き選挙管理委員をしました。
ノーミスで集計でき、我ながらいい仕事をしたと思います( ̄+ー ̄)b

集計中に行英先生が来て、JCFアワードを発表して帰って行ったのにはビックリしました。
あの時間のためだけにわざわざ栃木から来てくださったのでしょうか?!
ありがとうございますm(_ _)m


そして、総会後はコングレスです。
毎年様々な分野の講師を招き、競技に役立つ講習が聞けるので楽しみにしています。

image.jpeg

今年は、「アレクサンダーテクニーク」と「整体の観点からのパワーアップ法」でした!

身体についての理解が足りないことで、自ら動きを不自然で困難なものにしていることがわかりました。

「ボディマッピング」や「精神にプラスに働く食事」など、気になるワードがいろいろありましたので、栃木に帰ったら調べて実践してみたいと思いました!


それにしても今日は眠くて眠くて、、、
懇親会もそこそこに帰ってきてしまいました。


明日からまた寒いようですので、皆様風邪などひかれませんように☆



かな

YYDC * スタッフ日記 * 21:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰国しました!


水出組は、本日イギリスから無事帰国しました〜!

大会の成績は振るいませんでしたが、おかげさまでじっくりダンスに向き合い、充実した3週間を過ごすことができました!


帰国後は、教室に駐めていた車のエンジンがかからなくてレッカー移動をしてもらった以外はすべて順調!
やっぱり慣れた環境は安心しますね(^^)


帰って一番に食べたかったのはラーメンと餃子〜☆
体が温まりました(*^O^*)

あとは湯舟にお湯をためてお風呂に入るのが非常に楽しみです!!!


時差ボケがどう出るか不安ではありますが、教室をお休みしていた分バリバリ頑張りますので、月曜日からまたよろしくお願いいたします(^_−)−☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2月のクラススケジュールです。

2月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

UKチャンピオンシップ2日目終了

UKチャンピオンシップ2日目が終了しました!

今日はプロオープンボールルームとアマオープンラテンの日。


白熱のプロボールルームの結果は、

第1位 アルナス&カチューシャ組(アメリカ)
第2位 ヴィクター&アナスタシア組(アメリカ)
第3位 アンドレア&サラ組(イギリス)
第4位 ドーメン&モニカ組(スロベニア)
第5位 ヴァレリオ&ユリア組(ロシア)
第6位 ヤン・チャオ&タン・イーリン組(中国)

となりました。

どのカップルも美しくて存在感抜群でしたが、やはりアルナス組の完璧なダンスにはため息が出ちゃいます。
すごすぎて参考にならないかも(笑)

中国のヤン・チャオ組がロンドンインターに続いてファイナル入り。
同じアジア人として、彼らの活躍には注目しています。
クイックステップが盛り上がりました〜(^^)


気になる日本勢は、庄司組と橋本組がトップ24に進出。



私たちはまたもや一次予選敗退…


正三先生に叱られてしまいました(;_;)

鼻歌歌いながら踊っている程度にみえるそうです。
昨日の反省から、今日はチャレンジしたつもりでしたが、全然足りなかったみたいです(>_<)

光先生は踊り終わったら腹筋がつって悶絶してしまうくらい頑張りましたが、国際大会では一曲一曲身体が壊れてしまうくらいの踊り方をしないと通用しないと言われました。

他の先生方からも様々なアドバイスをいただいたので、日本で鍛え直して再挑戦します。

ファイナルの写真を撮ろうと思っていて忘れてしまったので、代わりに昨日のライジングスターの私たちです。
庄司先生が撮ってくれました。



頑張るしかないです(>_<。)


かな
YYDC * 競技会 * 08:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

UKチャンピオンシップ1日目終了

UKチャンピオンシップ初日が終了しました。

今日一日で、

プロライジングスターボールルーム
プロライジングスターラテン
アマライジングスターボールルーム
アマライジングスターラテン

を一気に消化。
夜11時までかかりました!


日本人選手は、ライジングスターボールルームで本池組が見事決勝に入賞!!

三浦組が準決勝進出!



いいなあ〜。。。
憧れの舞台です( ′ ▽ ` )。oO(


かな
YYDC * 競技会 * 08:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ライジングスターボールルーム


 キビしーです・・・


今日はライジングスター戦でしたが、午前中で終わってしまいました。。。(泣)

傷ついた心を癒すため、少し遠回りしてボーンマスの海を眺めながらホテルに帰っています(;_;)


明日は死ぬ気で踊ります。


かな
YYDC * 競技会 * 21:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ボーンマス!

充実したロンドンでの留学を終え、UKチャンピオンシップが行われるボーンマスに移動しました。

ウィンブルドン→ロンドンウォータールー→ボーンマスと約2時間半の列車の旅。

ウォータールー駅では出発ホームが決まるまでの待ち時間に駅舎内をブラブラ。
かわいい雑貨屋さんやカフェが並び、奥の方まで行くと回転寿司形式の日本食レストランもありました(^^)

ウォータールー駅は20ものプラットフォームがあるのですが、出発の10分前くらいにならないとどのホームに行けばいいのかわかりません。

なのでみんな掲示板の前で待っていて、発表と同時に大移動(^^;;
どうしてこんな仕組みなのでしょう⁇

ともあれ、車窓の景色に癒されながらボーンマスに到着。

宿泊は昨年泊まって快適だったコンノートホテル!

外壁にツタが絡まって、写真だとお化け屋敷風に見えてしまいますが(笑)
改装したらしく、今年は昨年よりも内装がキレイになってさらにいいホテルになっていました☆

その後は大会のプログラムを買いに会場へ行き、近くのスーパーで買い出しをしてイタリアンレストラン「ピノッキオ」へ!

ここも昨年来て大のお気に入りになってしまったお店です(*^^*)
その名の通りピノキオがコンセプトで、店内はピノキオだらけ。

子供連れのファミリー向けかと思いきや、屈強な男性4人組がいたり、老夫婦がいたり。
去年はアンドレア組も利用していました。
さらにヒリア先生ご夫妻には2年連続で会ったので、リピーターの多い名店かと思われます。


栄養つけて、明日からの大会頑張ります!!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 06:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

販売会

image.jpeg

おはようございます。

ただいま栃木スタジオにて、ドレス・ダンス用品の販売会を開催中です。

夕方4時までやっていますので、是非いらしてください!!

なかがわ
YYDC * スタッフ日記 * 10:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

イギリスより(^o^)/

ハロー!
皆様お元気ですか?
水出組がイギリスに来てあっという間に10日が経ちました。

私たちが到着する直前にイギリスの広い範囲が暴風雨に見舞われ、その影響かわかりませんが、最初の1週間は荒れ模様の天気に苦戦。



1月2日〜3日にかけてこんな感じの大嵐だったそうです(゚д゚lll)
飛行機が無事に着いたのはラッキーですが、風が強くてとにかく寒かった〜(T_T)

少し前からは穏やかな天気(・・・と言っても、突然の雨は毎日のことですが。。。)が続いており、気温も日本よりやや暖かいような気がします。



この10日間は、日の出前に家を出てスターライトの練習会に参加し、移動してレッスン、時間が空いたらラトリッシュで練習か家のまわりをランニング。
夜は仕上げにダンスオプションの練習会で踊り込み。

そんな毎日で、全身の筋肉がバキバキになってます(^^;;



食事は基本的に3食自炊ですが、時々外食もします。

庄司先生や三浦先生とパブに行ったり、クリスタルクローバーのロニーさんと舞歌さんのお宅に集まって餃子パーティーをしたりと、オフの時間を楽しんでいます。


今日は代表的なイギリス料理・フィッシュ&チップスを食べました。
光先生も私もフィッシュ&チップスが大好きなので、おいしいフィッシュ&チップスを求めて、毎日利用するモーデン駅前にこのお店を見つけました!



2013年フィッシュ&チップスアワードのファイナリスト。。。
気になりますよねー?

レッスン帰りに寄ってテイクアウェイしてみました!



大き〜い(≧▽≦)
揚げたてでとてもおいしく、一気に食べました☆

光先生のランキングでは暫定第2位だそうです。
1位はブラックプールのパブで食べたフィッシュ&チップス!!

またおいしいのを見つけたら紹介しますね(*^^*)



ではでは、練習会に行って来ます!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 04:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コンペ観戦

image.jpeg


こんにちは。

昨日は小山の県南体育館でスポーツダンスのコンペがあったので、観に行ってきました^_^

いつもレッスンしているカップルが数組出場しており、普段コンペで踊っているのを応援するためです。

僕たちもそうですが、、普段のレッスンや練習と本番は踊りが違ったりするので、これからのレッスンの参考にもなるかなと思いました。

他のカップルがたくさんいたり、衣装をきてたり、緊張したり、なかなか大変です^^;

さて、本番はみなさんがんばっており、それぞれのクラス戦でファイナル進出や優勝したカップルもいました。おめでとうございますm(__)m

こういったコンペを見ることでテクニックだけでなく、魅せ方や衣装など他の要素もアドバイスする参考になりました‼︎

これからも予定が合えば、ちょくちょく観に行きたいと思います。

みなさんお疲れ様でしたm(__)m


なかがわ
YYDC * スタッフ日記 * 12:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ