検定タイムテーブル



今週末に行われる検定試験のタイムテーブルです。
(画像をクリックすると大きな画面でご覧になれます。)

現在協会のホームページがメンテナンス中のため閲覧できないようなので、受験者の皆様や応援にいらっしゃる皆様は参考になさってください。

会場はいつもの矢板市農業者トレーニングセンターです♪
寒さ対策をお忘れなく!!

受験者の皆様は体調万全で練習の成果を発揮できますように☆
がんばってくださ〜い(^o^)/


かな
YYDC * お知らせ * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

12月のクラススケジュールです。

 12月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 17:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

グリーンパレスに行ってきました!

みなさんこんにちは!!


先日お知らせしていた『鬼怒川グリーンパレス』に行ってきました(^^)

急な告知でしたが20名近いお客様に来ていただき、ビックリ!!
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。


今回のイベントのきっかけになったビデオクリエイト渡辺さん、
(バンド演奏のときは『テッド渡辺』のニックネームで
活動されているそうです。)も白いジャケットでビシッときまってました。
ビデオ撮影のときの格好とはまったくの別人になってました。

7時から9時の予定でしたが気が付いたら9時30分になっていて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
せっかくたくさんのお客様に来て頂いたのにあまり踊れなくて
すみませんでしたm(_ _)m


またどこかに踊り行くときにはまたブログで告知しますねー。


井出


 
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°

 
★クリスマスパーティーのお知らせ★
 
日ごろの感謝をこめて、年末恒例のクリスマスパーティーを開催します。
美味しいディナーやダンスをスタッフと楽しみながら素敵な夜を
すごしませんか。
お楽しみ抽選会やスタッフのプチデモもあります。

日時 :12月14日(土)6時30分〜
会場 :ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮 
     ゲストハウス『ヴィラ・デ・モーリス』
     
会費 :12,0 00円 
定員 :50名
 
☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°
YYDC * スタッフ日記 * 13:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

引退披露晩餐会!

P2013_1123_212559.JPG

今日は新高輪プリンスホテル飛天の間に於いて、中村俊彦&朋子組の引退披露晩餐会が開催されています(^_^)



アマチュアデモンストレーション108組出演、プロフェッショナルショーも各団体からトップダンサーが集結、素晴らしい引退披露パーティーです!



矢部組も大学の大先輩である俊彦先生、憧れの先輩である朋子先生の引退パーティーで踊らせていただき、少しでも華を添えられたかな…?



フォーメーションメンバーと記念撮影(^_^)



皆さん、ありがとうございました!



ママダンサーである朋子先生、ママとは思えないそのパワー!



お2人とも本当に素敵でした(^_^)



しかし…ダンスを踊られている方は皆さん若々しくて年齢不詳…(^o^;)



皆さんすご過ぎます〜(;´д`)



ひろこ
YYDC * イベント * 22:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

グリーンパレスに踊りに行ってきます!


























みなさんこんにちは。

突然ですがわたくし井出は今度の日曜日11月24日に
鬼怒川グリーンパレスのダンスパーティーに踊りに行ってきます。
デモとか踊るわけではなくて普通の一参加者としての参加です。

なんで今回のような話になったかというと・・・、
いつも検定会場やミックスドコンペ会場でビデオ撮影をしている
『ビデオクリエイトワタナベ』の渡辺さんという方がいらっしゃるのですが、
実は『テッド渡辺』という名前でバンド演奏もしているらしいんです。

で、話の流れで「じゃあ今度渡辺さんの演奏しているパーティーに行きますよ。」
といった次第でグリーンパレスに行くことにしたのですが、
じゃあせっかく行くんだったらお客様にも来てもらえるといいな〜と思って告知させてもらいました。ハイ。


急な話ですから、現地集合・現地解散になります。
パーティー料金も当日グリーンパレスの受付でお支払いして頂くようおねがいします。

参加される皆様、当日宜しくお願い致します。


井出
 
YYDC * お知らせ * 14:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

統一10ダンス選手権!

 こんにちは!

昨日の中川組は、豊橋にて行われました「統一全日本10ダンス選手権大会」に出場していました!

早速ですが結果です!!!
じゃ〜ん☆

チャチャチャ 準決勝

サンバ 決勝 第7位!

ルンバ 決勝 第6位!

パソドブレ 決勝 第5位!

ジャイブ 決勝第4位!

ワルツ 準決勝

タンゴ 準決勝

その他ボールルーム3種目 2次予選

でした〜(*^^*)☆

総合順位は第8位!!


去年と比べて大躍進ですね!
素直に嬉しいです♪

会場には、現在愛知に住んでいる筑波舞研OBのお二人が応援に駆け付けて下さいました!!


試合見ているだけではつまらなかったから、来年はついでに出場しちゃおうかな〜、なんてこぼしていたので、またダンスしちゃうかもしれないですね(笑)

昔行英先生に習っていたというアマチュア競技カップルからもお声をかけて頂きました(*o*)びっくり!



中川先生の同期である塩野カップルとも一緒に写真を撮りました〜!



今回の勝因(私の個人的見解・・・)は、ヘアメイク&衣装がばっちりだったこと。

ラテンのコーチャーである尾熊先生が、統一に向けて、私達カップルがフロアで目立てるようにかなり試行錯誤してデザインした衣装!
統一戦の後も更に改良を加え・・・

Before



After




そしてレッスン後ヘアメイク指導もして頂き、見た目はパーフェクト!(見た目だけ?)
ここにハイライト入れると似合わないとか、私に似合う眉の描き方とか、強くくっきり見えるヘアスタイルなどなど、色々勉強した結果、今の自分の中で、一番満足できるトータルコーディネートが出来て、自然と自信を持って踊ることができたのが、今回良かった点だと思いました。


ちなみに・・・
10ダンスで困るのがヘアスタイル・・・!
普通シニョンなどでボールルームもラテンも両方踊れるような髪型にするのが主流ですが、、、
ラテンは長い三つ編みがあった方がよく見えるということだったので、三つ編み・・・
でもボールルームでそれはまずいですよね!?
でもただのシニョンは嫌だし・・・

ということで、
それぞれのドレスに合わせてヘアもメイクもチェンジすることにしました。。(着替えもあるから結構大変ですが。。。

ラテン



ボールルーム




三つ編みを周りにぐるっと巻きました☆

口紅も、ラテンはリップラインを強調して内側は薄いピンクにラメを乗せてきらきらに!
ボールルームは真っ赤な口紅でドレスの色に負けないようにしました!


中川先生の髪上げもいつもより高めにセット出来て大満足!

やはりダンスは『見て』審査されるものなので、『見た目』って非常に重要なんだな〜と改めて思いました。
グッドルッキングカップルになれるように、これから色々と挑戦して似合うもの似合わないものを発見していきたいと思います!

勿論踊りの内容も上達あるのみ!
もっと強くて、セクシーなダンサーになれるように、がんばりまぁ〜す(^^)!!


今年の競技会はこれで終わりっ

来年は1月5日の「JCF東部日本10ダンス選手権」から出場する予定です☆

今年もたくさんの応援ありがとうございましたm(..)m
来年に向けてまた頑張りますので、まだまだ未熟ですが中川・横井組を宜しくお願い致します。


まりね
YYDC * 競技会 * 17:49 * comments(7) * trackbacks(0) * - -

ミックスドダンス選手権大会!!
















みなさんこんにちは!(^_^)

昨日は毎年11月に行われる栃木県社交舞踏教師協会主催の
ミックスドダンス選手権に参加するために西那須野三島体育センターに
行ってきました!!

今回はスタッフがそれぞれ別のイベントに参加してたので
うちのスタジオからは井出のみの参加になりました。

出場されたみなさんの踊りに影響が出ないかと心配してたのですが、
みなさんとても調子よく踊ってるのが感じられましたのでとても安心しました。

出演してくださったお客様、応援に来てくださったお客様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ミックスドダンスは毎年開催してますので予定が合えばみんなで行けるといいですね♪


井出
 
YYDC * スタッフ日記 * 13:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

栃木県ダンス教師協会パーティー

__.JPG
こんばんは!

今日は複数のイベントが重なり、様々な場所でそれぞれにスタッフが活躍していたんですよ!


私たち水出組は、ホテル東日本宇都宮で行われました「栃木県ダンス教師協会設立20周年記念祝賀舞踏会」に参加しました。

お祝いのパーティーにふさわしく、とっても盛大で、会場には本当に沢山の人、人、人!!!
レイアウトも違ったので、見慣れたはずのホテル東日本の会場が、全然違う空間に思えました\(☆o☆)/


私たちはプロデモを踊らなかったので、パーティーをゆっくり堪能できました!

一度食べてみたかった東日本のディナーを初めていただきましたが、おいしいですね〜☆
お料理の見た目もアイデアも楽しめましたo(^-^)o

ちなみに昨日は静岡でいとこの結婚式だったので、私は2日連続でフルコース!
セレブな食生活です( ̄∀ ̄)


約50組(!)のアマデモも勉強になったし、ディナー中のサプライズ企画が笑えたし、スペシャルゲストのアルーナス&カチューシャ組のダンスは本っっ当に素晴らしくて(≧∇≦)

有意義な時間を過ごすことができました☆


出演してくださったお客様、応援に来てくださったお客様方、本当にありがとうございましたm(_ _)m


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

クリスマスデコレーション@宇都宮スタジオ




宇都宮スタジオでもクリスマスの飾りつけが完成しましたー!!
夕方にライトアップすると窓にサンタさんが浮かび上がります♪♪

外は寒くてもクリスマスデコレーションのおかげで
スタジオの中はあたたかな雰囲気になりました☆

みなさん、クリスマスのご予定は決まりましたか??

12/14はYYDCのダンスパーティーへ是非!!
クリスマス気分が盛り上がること間違いなしです♪
スタッフ一同、心よりお待ちしています☆

mariri∞
YYDC * スタッフ日記 * 20:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

クリスマスデコレーション☆彡

こんばんは!
めっきり寒くなりましたね〜。

今日は栃木スタジオでクリスマスの飾り付けをしました☆
__.JPG
脚立を出してきて本格的に!!

__.JPG
玄関まわりに集中して完〜成〜\(^ー^)/

私のこだわりポイントはコレ↓↓↓
__.JPG
サンタさん登場〜☆
隣のアルパカは普段からいるのですが、この期間はトナカイ役を務めます。
帽子を作って被せました♪


飾り付けをすると一気にクリスマスモードになりますね☆


先日お知らせしたクリスマスパーティーも参加者募集中です!!
チケットのご用意ができましたので、いつでもお声をおかけください(^^)

ぜひご一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう♪♪



∵・∴・∵―――☆――☆――☆――☆―――・∴・∵・∴
  ☆                     ☆   
日時:12月14日(土) 開場18:00  開始18:30

会場:ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮
    「ヴィラ・デ・モーリス」
   栃木県宇都宮市西原町3558-1  TEL 028-651-4122

内容:ダンスタイム、ビュッフェディナー、抽選会、
   スタッフプチデモ
  ☆                     ☆   
∵・∴・∵―――☆――☆――☆――☆―――・∴・∵・∴

お問い合わせはスタッフまで!

皆様のご参加をお待ちしております☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ