JCF CUP

image.jpeg

こんばんは!

今日は神戸にてJCF CUPが開催されました。

水出組にとっては、金沢大会、福岡大会に続き、3度目の全日本ファイナル入りにチャレンジ!


結果は決勝第6位(^_^)v


金沢大会で初めてファイナル入りしたとき、ある先生から「とにかく3年連続でファイナルに入りなさい。そうすればファイナリストとして定着するから!」と言われました。

「3年なんて長いなあ。達成できるかなあ?」と思ったのが昨日のことのように思い出されます。

そんなこともあって、今日はどうしてもファイナルを逃したくない気持ちでいっぱいでした。

朝から…というか本当は1週間くらい前から緊張してました(^_^;)


福岡大会から順位はひとつ落ちましたが、いろいろな悪条件の中、ファイナルに入れたことにホッとしています。

でもホッとしているようではダメなようで、いろいろな方から「もっとできるでしょ!」「JCFを頼むぞ」と励まされました。

今後は上位を脅かす存在になれるよう、さらに目標を高く持って努力したいと思います。


今後とも応援よろしくお願いいたします☆


かな
YYDC * 競技会 * 23:58 * comments(7) * trackbacks(0) * - -

神戸に到着

__.JPG

こんばんは。

今日は、明日行われる全日本選手権に出場する為、神戸にやってきました。

移動手段は新幹線と迷いましたが、意外と近い茨城空港から飛行機で!


はじめての茨城空港。
駐車場が無料なせいか、結構車がいっぱいでした。

建物はかなりコンパクトで、町の図書館みたいな感じ(笑)


これは絶対に迷わないと思いきや、搭乗口に向かいたかったのに、展望台みたいなとこに出てしまいました。

飛行機に乗ること約1時間で到着。

いつも通りほぼ爆睡してました。

茨城空港は、札幌、沖縄への便もありこれからも機会があれば利用してみようかなと思います。

では、明日のコンペ楽しんできます!




YYDC * スタッフ日記 * 19:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

7月のクラススケジュール

    7月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 20:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

国際ライジングスター選手権大会

 こんにちは!

中川・横井組は昨日「国際ライジングスター選手権大会」に出場してきました☆

外国人単独ジャッジだったので、結果がどうなるかドキドキでしたが・・・

ラテンの部 準優勝!!
ボールルームの部 決勝第6位!

ラテンは優勝には手が届きませんでしたが、また少し競技会の中で出来ることが増えてきて、自分たちのダンスに集中できるようになってきました。

ふと、今まで解からなかったことが唐突に解かるようになる瞬間がありますが(ヘレンケラーの「Water・・・!!」みたいな感じ?)、それがまた身に付くまでにはたくさんの努力と時間がかかります。
競技会の中で練習した事が出来るようになるには、もうそのことを意識しなくても踊れるくらいになっていなければならないので、「あ。出来るようになったなぁ~。」と感じられることはとても嬉しいです。

まだまだ先は長いですが、これからも少しずつ成長していければと思っています。


昨日の競技会は12:30から16:30までととても短く、終わった後少し時間に余裕があったので、お台場まで足をのばしてきました♪

久しぶりにメキシコ料理を食べて(美味しかった!)、東京トリックアート迷宮館に行ってきました(^^)☆

面白い写真がたくさん撮れました(笑)






個人的には中川先生が囚われの身になっているシーンのが一番笑えます(笑)


今週末は神戸で全日本です!!
気を抜かずにしっかり準備して、更に素敵なパフォーマンス目指して頑張りま〜す☆☆


まりね
YYDC * 競技会 * 13:54 * comments(5) * trackbacks(0) * - -

旅の便利グッズ♪

こんにちは!
水出組がイギリスから帰って早4日。
毎日時差ボケと蒸し暑さと格闘しております(^^;)

でもレッスンは楽しいな〜と、つくづく感じているところです。
3週間もお休みするなんて勝手を許して下さるお客様方。
皆様のご理解に支えられていることに感謝感謝です!!


さて、ブログのネタがないので、今日はイギリスで役立ったグッズを紹介しちゃおうかなと思います。

まずはなんと言ってもこれ!!

オイスターカード!!
スイカとかパスモみたいなものですね。
バスや電車、地下鉄などの交通機関がお得に利用できます。
私たちはロンドン近郊に2週間滞在したので、バス乗り放題の「バスパス」を2週間分カードに入れました。

日本人ダンサーはレンタカー利用が多いようですが、私たちはどこへ行くにもとにかくバス!!
光先生がスマホを活用して最短ルートを検索してくれます。
そのリサーチ力は、よく現地の方にも感心されるほど。

このオイスターカードは、地下鉄の駅や街中でよく見かけるニュースエージェントで購入&チャージ(トップアップ)できます。


続いてはこれ!!

トラベルクッカー!
こちらは電源があれば世界中で使えるお鍋です。
旅慣れたお客様からお借りしたものですが、これがとってもいいんです☆

お米を炊いたり、パスタや野菜を茹でたり、、、ブラックプールのホテルではお世話になりっぱなしでした。
ロンドンのフラットでも使っていたら「キャンプみたーい☆」と家主さん(^^)


また、「便利だから!」とお客様からいただいたり、自分でも買って持っていったフリーズドライ食品も大活躍☆

味噌汁、カレー、丼ぶりなど種類も豊富です。

お湯を入れるだけで・・・

本格的なカレーの出来上がり!
これがおいしいんです(^O^)

親子丼も卵がふわふわ・トロトロ。
フリーズドライ技術の高さに感激しました。

知り合いの先生はお米までフリーズドライを使っていました。

お水でもご飯に戻るそうです。
非常食にもいいかも!

私たちは滞在が長かったので、お米や味噌は現地調達しました。

ニューモールデンの「コリア・フーズ」では、日本・韓国・中国の食材がずらっと並んでいます。
日本で買うより割高ですが、おかげで日本にいる時と同じ食生活ができます。
お米は5キロが2週間でちょうど使い切るサイズでした。


最後はこれ!

手袋型のあかすりです。
これもお客様が持たせてくれたものですが、スピーディーにすみずみまで洗えて便利!
足の指の間まですっきりです。
シャワー中心のバスタイムもさっぱり満足できました☆


またまた長文になってしまいましたが、私たちの経験がどなたかのお役に立てたら嬉しいです(^O^)/


かな
YYDC * スタッフ日記 * 16:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

レッスンや練習のこと

こんばんは!

今回のイギリス留学も残すところ一日となりました。
ビッグコンペ後の留学は、たった2週間なのに充実しすぎてヘトヘト…
ブログももっと書くつもりでいたのですがf^_^;
撮りためた写真を載せるので長くなりますが、よろしければお付き合いください!


今回もリチャード・グリーブ先生とジャネット・グリーブ先生をメインに、マーカス&カレン・ヒルトン先生にも大切なことを沢山教えていただきました!


リチャード先生とジャネット先生がいるキングストンのスタジオ。

なんとなく「研究所」といった雰囲気。
先生方は学者肌で、人体図や古い文献などを見せながらレッスンしてくださいます。

入口を入ると往年のチャンピオンたちの写真が迎えてくれます。

「無敵」と言われた伝説のダンサー・グリーブ組。
水出組のイギリスでのメインコーチャーです。


マーカス先生とカレン先生のいるストレッタムのスタジオ。

スタジオの扉を開けると、ヒルトン夫妻の笑い声が響く、とっても明るい教室です。
カレン先生の熱血指導にはタジタジ(笑)
シューズが飛んできたり、おもちゃの剣で刺されたり(^◇^;)
コンペティティブな踊り方を教えていただきました。

あと、リンジー・ヒリア先生のいるウォーキンにも一度行きましたね。


練習は、主にチームのスタジオとフラット近くの練習場を利用しました。


チームでの夜の練習会は適度な混み具合。
疲れすぎて気持ち悪くなるまで踊り込みました。


日中、空き時間があるとウィンブルドンの「ラトリッシュ」と呼ばれる日本人ダンサー専用の練習場に行きます。

ラグビー場の中にある施設なので、眺めが最高ですd(^_^o)

栃木スタジオの3分の2ほどの広さです。
コンペ前はラテンとボールルームの選手でごった返すのですが、今はほとんど貸し切り状態。
踊り込み中心の練習会とは違い、納得いくまでじっくり練習できます。
今回のフラットはこの練習場に近かったので、だいぶ活用できました!


今回気付いたことは、ヨーロッパの選手は身体的に恵まれているだけでなく、練習量も多いということ。
それも、すごく頑張って練習しています。
「日本人は勤勉で練習熱心」と聞いたことがあるけど、その言葉のうえにあぐらをかいていたのかなと反省。
だから今回イギリスにいる間は目一杯練習したわけですが、少しは変わったかな?
日本に帰ってもこの練習量を維持できるよう工夫しようと思います!!

かな
YYDC * スタッフ日記 * 09:48 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

フラット生活

こんにちは!
水出組がロンドンに来て早くも一週間が経とうとしています。

ビッグコンペの後なので、レッスンもとりやすく、練習場が空いているので充実感があります。

毎日あちこち移動して忙しいのですが、スーパーでの買い物が手早くなったり、大家さんに教えていただいた『tflカウントダウン』というバスの到着時刻がリアルタイムで分かるシステムのおかげで、バスの待ち時間が大幅に短縮できたりと、前回の留学に比べてだいぶ効率的になりました!


今回は、いつものクリスタルクローバーの社長であるロニーさんと大学の先輩の舞歌さんのお宅ではなく、モーデンの日本人女性のお宅にお世話になっています。

指をさしているところが私たちの部屋です。

私たちの他にワーキングホリデーで来ている日本人の女の子が滞在しています。
キッチンやバス・トイレが共同なので、気を使わないでもないですが、困ったことは相談できるし、ちょっとした会話が息抜きになるので助かっています。

こんな感じでフラットシェアしながら勉強しているダンサーが多いようです。


キッチンにて。
調理器具や食器、電子レンジに炊飯器と、必要なものは一通り揃っているのがありがたいです。
食事は基本的に3食自炊。
ビールを飲みながらお料理するのが何よりのストレス解消になっていますd(^_^o)

ではまた!


かな
YYDC * スタッフ日記 * 23:22 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

イギリスより

こんにちは!

イギリスは毎日いいお天気です。
この時期のイギリスはとってもいい季節なんですね(^ ^)
緑もいっぱいで、バラなど様々な花が咲き乱れ、ウォーキングが気持ちいい!
家々のこだわりのガーデニングを眺めるのも一興です。

冬は午後3時頃から暗くなってしまうのに、今は夜9時すぎまで明るいので、昨日は8時くらいに散歩に出かけました。

日が長いと一日が充実して感じます!

今週から本格的にレッスンが始まります。
今日はウォーキンとキングストンのスタジオでレッスンを受け、夜はチームにあるスタジオで練習する予定です!

バスや電車もだいぶ慣れてきました!
またこちらでの生活をブログで紹介しますね☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 21:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

帰国!

image.jpeg

あっという間に二週間と少しが経ってしましました(>_<)
今、マンチェスター空港に向かっている電車の中(満員で狭い・・)です。

初めての渡英でいろいろ苦労した事もありましたが、思った以上に充実し、良い刺激をたくさん受けました(^○^)

初挑戦の全英選手権は、あまり良い結果とは言えないですが、次に向けた課題や目標が明確に出来たので、日々精進します!

そして、次回は一ラウンドでも二ラウンドでも多く上がれるようにチャレンジします(>_<)

※写真は同じ初渡英の中村組と(^_^)

YYDC * スタッフ日記 * 20:44 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ブラックプールダンスフェスティバル終了


9日間に及ぶ全英選手権がオープンボールルームをもって終了しました!

ビクター組がアルナス組から1位を奪取するのでは、とハラハラ・ドキドキ☆白熱の決勝戦でしたが、終わってみればアルナス組の完全優勝でした。
アルナス組ほんっとに強いですね〜(^^)

私たち水出組はというと、大ショックの1次予選敗退‥‥

ライジングでは初の3次進出に喜んでいましたが、オープンは初の1次落ち。。。

見ていた先生方からは「ヒート運が悪かった」とか「落ちる踊りじゃなかった」とか、いっぱい励ましていただきましたが、国際試合は甘くないよってことで、気を引き締めてロンドンではしっかり勉強するつもりですd(^_^o)

明日ブラックプールからロンドンのフラットまで移動しますが、電車と飛行機、バスを乗り継いで6時間くらいかかる見込み。
窮屈なホテル暮らしともサヨナラです!
寝坊しないように、今日はこのへんで。
おやすみなさ〜い☆


かな
YYDC * 競技会 * 10:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ