m(_ _)m

P2012_1231_171158.JPG

今年も残るところあと数時間となりました!


皆様、今年も1年本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年もまたこうして無事に?1年を終えることができたのも、日頃より矢部行英ダンスカンパニーを支えて下さる皆様のおかげと深く感謝申し上げますm(_ _)m


ところで、皆様はどんな年越しをされているのでしょうか?


私の実家の姫島では大晦日に年飯としておせち料理などを食べ、年を越す時に年越し蕎麦を食べます。


行英先生の実家の西方町では大晦日は年越し蕎麦を食べ、年が明けたお正月におせち料理を食べるそうです!


以前スタッフにも聞いたところ、ほとんどが行英先生と同じで、藤井先生がうちと同じでした!


地域によって異なるんですね〜(^_^)


今日、大分県は雪だったのですが、パパが姫島に来てくれて竜海は大喜びでした\(^_^ )/


光先生と可奈先生は初めてのイギリスでのお正月、他のスタッフもそれぞれのお正月を迎えようとしています(^_^)


皆様どうかご自愛されて良いお年をお迎え下さい!


来年もよろしくお願い致します(^o^)/



ひろこ(〃⌒▽⌒)ゞ
YYDC * スタッフ日記 * 19:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

忘年会

こんばんは(^^*)/


昨日はみんなで忘年会でした〜!



いつもの焼肉屋さんでいっぱい食べたあと・・・

ゴルフバー「オリオンカントリークラブ」というところに初めて行きました〜ヾ(@°▽°@)ノ




男性スタッフ4人は、バーの奥にあるゴルフシミュレータで2時間以上打ちっぱなし・・・(^^;



私と麻厘子先生は店長さんと楽しくおしゃべりしてました♪


今年も無事に一年が終わることに感謝しつつ、つかの間のお休みを噛み締めています

が、しかし


1月6日に早速競技会があるので、気が緩んで風邪などひかないように気をつけます><


では、皆様良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします!


まりね

YYDC * スタッフ日記 * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

メリークリスマス☆

こんばんは。
今日はクリスマス!
皆様いかがお過ごしですか?
私は暇を持て余しています(ー ー;)


こちらイギリスでは、クリスマスの日はバスや電車などの交通機関は全面運休。
大抵のお店はお休みなので、練習はおろか、出かけることもできません(。-_-。)


こちらに来て知ったのですが、イギリス文化ではクリスマスは特別なイベントのようです。

クリスマス前には家を飾り付けて、クリスマスカードやプレゼントを沢山用意。
(そういえば、クリスマス直前のキングストンのショッピングモールは大混雑でした。)
クリスマス当日は里帰りして家族と過ごすそうです。
日本のお正月みたいですね。


というわけで今日は一日家で

日本から持ってきたリチャード先生のレッスンDVDを観て勉強したり・・・


光先生の髪を切ったり・・・


筋トレをして、その後ゆっくりご飯を食べました。
イギリスのクリスマス熱に触発されて、クリスマスを意識してみました!


イギリスっぽくマッシュポテトと芽キャベツなどを使ってのクリスマスツリー(^^)

本当にヒマ人です(^_^;)


日本はもう26日ですね。

イギリスではクリスマスの次の日をBoxing dayと呼び、国民の休日としています。
交通機関は動き出し、お店ではセールが始まるそうです。


ではでは、またブログを書きます。
メリークリスマスでした〜☆


かな
YYDC * スタッフ日記 * 06:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

イギリス生活

こんにちは。

イギリスに来て10日が経ちました。
こちらは毎日のように小雨が降っていますが、雨が降ると比較的暖かいです。

朝は、近くのCheamという場所にあるスタジオで練習しています。
今の時期はほとんど貸し切り状態!!


思う存分練習できます。

昼は、Kingstonでリチャード・グリーブ先生のレッスン。
全英選手権で8回もチャンピオンに輝いた伝説のダンサーです。

今でも踊ると、凄いエネルギーです。(^_^;)
素晴らしいレッスンをして頂いて、ダンスの視点が大きく変わった気がします。
(写真は、恐れ多くもアンドリュー・シンキンソン先生に撮ってもらっちゃいました)


そして夜は、再びCheamのスタジオで踊り込み練習。
いろんな国の比較的若い選手が、黙々と踊り込んでいます。

と、こんな生活を送っています。

来週からイギリスは少しクリスマス休暇に入りますが、1月のイギリスのコンペに向けて練習頑張っていきますp(^_^)q


hikaru


YYDC * スタッフ日記 * 01:53 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

YDCパーティー♪

こんばんは☆




今日は午前中投票に行った後、埼玉県加須市の騎西城にて行われた山本ダンスサークル主催のパーティーへ。中川組はスペシャルゲストとして御招待いただきました。

スペシャルゲストとしてパーティーに呼ばれるのは今回が初めて!

最初はとーーっても緊張していたのですが、周りの皆様が非常に明るく、終始和やかな素敵なムードでのパーティーでしたので、落ち着いた気持ちで無事にデモンストレーションを披露することができました。


サンバ、パソドブレ、ルンバ、ジャイブの4曲を踊らせていただきました☆


アンコールのジャイブは、サンタさんの衣装を着てMariah CareyのXmasソングで踊りました♪



お客様からもたくさんお声を掛けていただきまして、本当にありがとうございましたm(._.*)m

もっともっと頑張ります!


山本先生は今日はずっと踊り続けていて、まさに師走!?といった感じでした。

お客様が山本先生のことが本当に大好きなんだということをパーティーの端々に感じまして、先生の頑張る姿にも納得ですね。


中川先生も自分の着替えやマイクパフォーマンスにてんやわんやでしたが…(笑)


山本先生、お疲れ様でした。そして、会場へいらして下さったお客様、ありがとうございました。


今年のイベントが、ようやく全て終わりました!
9週間連続で大会やパーティー、 ミックスドダンスや検定など盛り沢山でした〜〜。


特に風邪などにもかからずここまで乗り切ったので、元気に年末年始を迎えられるよう気をつけます!


皆様もお体にはくれぐれもお気をつけてくださいね!


まりね


YYDC * スタッフ日記 * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

到着

こんばんは!
水出組はイギリス時間で11日の夕方無事到着しました。


イギリス‥‥やっぱり寒いです!
雪はあまり降らないみたいですが、霜が降りてあたり一面は真っ白。
今日は日中曇っていたので、その霜が溶ける前に夜になってしまいました。


そんな中、今日は朝から日用品や食料品を調達しにキングストンに出掛けました。

ステイ先の奥様であり、大学の先輩でもある舞歌さんから日本の食材を取り扱っているお店を教えてもらい、お米やお味噌などもゲット。

UK戦が行なわれるボーンマスに滞在する間以外は自炊ができるので、ご飯党の光先生も安心です。


生活が整ったところで明日からはいよいよ練習会とレッスンが始まります。

キングストンのスタジオは下見済みなので迷わず行けるでしょう。

あとはバスが時間どおりに来てくれると寒くなくていいんだけどな〜。。。

などと考えながら今日はもう寝ます。

おやすみなさ〜い☆


かな

YYDC * スタッフ日記 * 07:08 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

クリスマスパーティー2012 !

P2012_1208_194753.JPG

昨日はヴィラ・デ・マリアージュにて矢部行英ダンスカンパニーのクリスマスパーティーが開催されました!



ご参加いただきました皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m



今回参加できなかった皆様も次回のご参加をお待ちしております(^_^)



竜海が会場の照明を落としてしまったり、マイクで雑音を入れてしまったりと、監督不行き届きで多大なるご迷惑をおかけ致しました事、心よりお詫び申し上げます(T^T)



本人は病み上がりで食欲もあまりないのにすごく行きたがっただけに…とても楽しかったみたいです(;´д`)



皆様が寛大な心で見守って下さって本当に感謝しています!



ありがとうございましたm(_ _)m



今回のプレゼント抽選では、HACHINOJOさん&プレジールさん、タカ・ダンスファッションさん、クリスタルクローバーさん、荒木美装さんからご協賛いただき、大半の方にプレゼントが当たったのではないかと思います(^_^)



参加者全員に矢部行英ダンスカンパニーのオリジナル卓上カレンダーもご用意させていただき、今回は一応ハズレなしということだったのですが…喜んでいただけましたでしょうか?



このイベントを終えて、水出&雨宮組がロンドンへ1ヶ月半の留学で留守となりますが、かなりパワーアップして帰って来る予定なので皆様無事の帰国を楽しみに待っていて下さい(^_^)



不在の期間は残るスタッフがフル回転で頑張って代わりにレッスンをご提供させていただきますのでよろしくお願い致します!



2012年も残すところあとわずか、皆様体調に気をつけられて楽しいダンスライフを\(^_^ )/



ひろこ(〃⌒▽⌒)ゞ
YYDC * イベント * 12:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

早川午朗ダンススクール 10th パーティー☆

 hg


こんにちは、麻厘子です☆

12月1日に早川午朗先生の10周年パーティーが、東京プリンスホテルにて開催され、櫻井・水田組も参加してきました。

午朗先生と良枝先生を愉快なチームH(スタッフ)が囲み、日本のトッププロの集う盛大なパーティーでした。

パーティーのモチーフにはハートが用いられ、会場から控え室..小物まで、至るところに可愛らしい赤いハートが‥♪♪♪

午朗先生と良枝先生の人柄をあらわすような、温かくてハッピーオーラに満ちたとても素敵なパーティーでした☆


mariri∞


YYDC * イベント * 12:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

古河佐藤ダンス記念パーティー



こんばんは。

昨日の検定の後、古河佐藤ダンス教室の引継ぎ3周年記念パーティーに参加してきました。

佐藤秀樹先生と山本千恵子先生(ケヅカダンスの山本千恵子先生と同姓同名ですよ)とは、毎年JPCLのパーティーで一緒にフォーメーションをしたりデモに呼んで頂いたりといろいろお世話になっています。

佐藤先生のお父様が喜寿ということもあって、とても盛大で素敵なパーティーでした。

パートナーの山本先生が3月に赤ちゃんが生まれるということで、おめでた尽くしですね。


最近僕の出身地である古河で踊る機会が増えてきたので、なんだか嬉しいものです。

さて今週は、クリスマスパーティーです!
今年最後のイベント皆さんと楽しみたいと思います。


hikaru


YYDC * イベント * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ラテン&スタンダード検定

みなさんこんばんは(^-^)/

今日は矢板市でラテンとスタンダードの検定試験がありました(o^-')b

今日は今年一番の冷え込みとの予報だったので覚悟して会場に向かいました。
ひさびさに検定試験に登場した浩子先生もすごくしっかり着込んで踊ってました(゜〜゜;)


で、試験の結果ですが・・・、


見事全員合格!(*^▽^)/★*☆♪

受験されたみなさま本当にお疲れさまでした。


しばらく寒い日が続くようですが、今年もあと少しです!
みなさま体調を崩さないようにして、良い新年を迎えられるにしましょうO(≧▽≦)O


井出
YYDC * イベント * 18:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ