神奈川県ダンス大会

こんばんは!
今日は神奈川県ダンス大会に出場してきました。

結果は、

A級ラテン
第4位!!

関東ボールルーム
セミファイナル第9位


でした(・ω・)


う〜〜ん・・・(´`;)
もう少し上位に食い込みたかったのですが、、
それでもまずまずの結果となりました。


ラテンは先週からかなり意識が変わって俄然楽しくなってきたので、この感覚で競技会でもどんどんパワーアップしたところを見せていきたいです◎



帰り道は、台風の影響で強い風雨にみまわれましたが、無事に帰宅することができました(*'−'*)ノ

しかし、いつも帰り道に寄るラーメン屋さんには、流石に台風の中チャレンジする勇気がなく、すごすごと帰ってきたのでした。。

残念です。。。



次の試合は10月28日の、鹿児島で行われる統一10ダンスです。
初の鹿児島です♪


その前の週にはNewDBパーティーがあります(*∩・ω・∩*)


また頑張って練習していきます◎
応援よろしくお願いします!


まりね
YYDC * 競技会 * 23:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

HAPPY BIRTHDAY!麻厘子先生!

こんにちは!


今日は麻厘子先生のお誕生日!
昨日のミーティングでお祝いしました〜♪♪



矢吹淳次ダンススタジオの櫻井美規雄先生とカップルを組み、先日の武道館で競技会デビューを果たした麻厘子先生☆

ライジングラテンルンバの部で見事第4位という好成績をおさめました(*∩・ω・∩*)

スタッフに競技選手が増えると嬉しいですねー☆

櫻井・水田組は所属する団体は違いますが、これからみんな一緒に頑張っていきま〜す\(^^)/

応援よろしくお願いします(`・ω・´ゞ


自然食・野菜をこよなく愛し、毎日早寝早起き、移動はだいたい徒歩など、私からすると仙人並に健康的な生活を実践している麻厘子先生。


麻厘子先生の誰にも負けない練習量は、私も見習わなくっちゃといつも思います。(思うだけにならないようにしないと…テヘ(笑)



麻厘子先生、お誕生日おめでとうございます(*^^*)


まりね

YYDC * スタッフ日記 * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

10月のクラススケジュール

10月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe® Reader®が必要となります。
Adobe® Reader®は、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。

※ Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。

YYDC * クラススケジュール * 15:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ホール新世紀デモ☆

120924_2257~01.jpg
今日は鴬谷のダンスホール新世紀にてダンスパーティーがあり、水出組がデモンストレーションを披露してきました!!

こちらのホールでデモをさせていただくのは2回目。
前回は確か2008年でしたので、4年も経ったことになります。
少しはレベルアップした姿をお見せできたでしょうか〜??

私はその後もお客様とのデモでたびたびお世話になっており、だんだん顔見知りも増えてきたので、リラックスして楽しく踊らせていただきました。



このダンスホール新世紀は、映画「Shall We ダンス?」の舞台モデルにもなったと言われており、トッププロダンサー役の草刈民代さんと本木雅弘さんがダンスホールでデモをするしないでもめる、、、というシーンが思い出されます。

実際のロケ地ではないようですが、映画のシーンと造りが結構似ています。
昭和レトロなゴージャス感。ちょっとしたタイムスリップですき
完全生バンドでお客様もとってもいい表情で踊っていらっしゃるんですよ〜サキ

映画のロケ地となった大阪のダンスホールはすでに閉店してしまい、都内にも大型ダンスホールは2店舗しか残っていません。貴重なダンスホールです。

ダンスホール新世紀は、世界トッププロのデモンストレーションやD−1グランプリ、浴衣でダンスパーティーなど、毎月様々なイベントを精力的に開催していますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい☆


かなうれしい
YYDC * イベント * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

NewDB練習会!

今日は新大久保のケヅカテツオダンスアカデミーにてNewDBの練習会があり、
水出組と中川組が参加してきました!

NewDBとは私たちが所属している技術団体で、65年の歴史があります。

__003.jpg
練習会の様子はこんなかんじです。
踊り込みの合間に撮った写真なので分かりづらくてすみません。。。
実際はもっと賑やかだったんですけどてへ


参加選手はラテン・ボールルーム各3ヒートに分かれ、
まずヒート交替で4種目を3曲ずつ踊り、最後に5種目を通して終了!

ラテンもボールルームも参加した中川組は、
トータルで34曲踊ったそうですがーん

水出組はボールルームのみの参加だったので、
17曲にまさかの追試でプラス5曲の計22曲踊りました汗


今日は日中でも肌寒いくらいの気温だったにもかかわらず、
雨による湿気と選手の熱気でもう汗だく汗汗
タオルは汗でおしぼり状態。
髪までぐっしょりでお風呂上りのようになってしまいました!

結構ハードだったので途中は参加したことを後悔しましたが、
最後に海宝先生や正三先生など、何人もの先生にアドバイスをいただけたので、
大変だった分、収穫もたっぷりでした☆
企画者の千田先生、楽しい練習会をありがとうございます。
お疲れ様でした!!


来る10月24日(日)には、NewDBのパーティーがありますき
120923_2214~01.jpg
プロのチームマッチには水出組と中川組が同じチームで出演手
水出組はチームキャプテンを務めます!!

皆様ぜひ遊びに来てくださいハート


かなうれしい
YYDC * スタッフ日記 * 22:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ギャラクシーマスターズダンス選手権大会!!

__002.jpg

日曜日は日本武道館にてギャラクシーマスターズ選手権大会がありました。
今回も世界チャンピオンや国内の他団体所属の有力選手が参戦!
コンペ後には豪華なショータイムもあり、見応え満点のコンペでした☆

まずは会場で応援してくださったお客様方にお礼を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました!!



気になるスタッフの結果は・・・


水出光&雨宮可奈組 オープン・ボールルーム 準決勝
中川真仁&横井まりね組 オープン・ラテンアメリカン 最終予選
櫻井美規雄&水田麻厘子組 ライジングスター・ラテンアメリカン 決勝第4位


水出&雨宮組も中川&横井組も次のラウンドへは次点でした。
ちょっとだけ悔しさの残る結果でしたが、
今のこの気持ちを忘れずに今後もチャレンジしたいと思います!!

櫻井(矢吹淳次ダンススタジオ)&水田組は、カップルを結成して初のコンペ。
組んで間もないだけでなく、東京〜栃木という距離を乗り越えて練習を積み、
見事ライジング第4位に輝きました☆


スタッフ皆がんばりますので、今後とも応援よろしくお願い致します。



コンペ後のショータイムでは、矢部組がオープニングに登場!
千田修治先生&尾熊淳子先生、石川浩之先生&菅野純代先生との
と〜ってもかっこいいフォーメーションをご覧ください☆
(動画の右下をクリックでフルスクリーンモードでご覧いただけます)




かなうれしい



YYDC * 競技会 * 22:39 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

3位入賞!

P2012_0909_160658.JPG

今日は水出&雨宮組の応援に別府杉乃井パレスに行って来ました!


光先生と可奈先生のコンペを見るのは6月のユニバーサル以来で久しぶり!


ドキドキしながら1次予選を見守りましたが…めちゃめちゃいい調子\(^_^ )/


以前にも増して立ち方も強く、動きもパワーアップしていました(^_^)


クイックステップは特に凄かったですo(^o^)o


観客にも大人気!


踊る毎にファンが増えている感じでした(^_^)


優勝した庄司組、2位の中嶋組には惜しくも敗れましたが、3位のオナーダンスが見られて大満足でした(^▽^)


庄司組や中嶋組からも祝福され、来週の武道館でのギャラクシーマスターズでの活躍が本当に楽しみです\(^_^ )/


世界のファイナリストも出場するので、頑張ってファイナル入りを果たしてほしいですo(^o^)o


まだ予定が空いている皆さま、ぜひ武道館へ応援に!


中川&横井組、ニューカップルの櫻井&水田組も出場しますので応援よろしくお願い致します(^o^)/
YYDC * 競技会 * 17:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

東部日本ラテンスター選手権大会

こんばんは('-'*)

今日はすみだ産業会館にて行われた、「東部日本ラテンスター選手権大会」のチャレンジカップとスター選手権に出場してきました!!


結果は、、、

チャレンジカップ優勝!!!

そしてスター選手権は準決勝7位で惜しくもファイナルを逃しました。




武道館での大きな試合の前に、ドレスも髪型も変えて、イメージを一新しようとやる気満々で会場に乗り込んだ私ですが…

な、なななんと…


Newドレスのベルトや腕輪が入った袋を家に忘れてきてしまいました、、
ガーンΣ(|||∀|||)
ショックでパニックになる私…



しかし、やるしかないのでなんとか試合はドレス本体のみで踊りましたが、やはり全て揃った状態でないと本当に落ち着かないですね。。
なんとなく自信がなくなるというか…(汗)

とにかく、今後は絶対に忘れ物はしないように入念にチェックすることにします(; ̄^ ̄)ゞビシッ



次はギャラクシーマスターズ選手権大会in武道館です!

大きな会場でもピカピカの笑顔で輝けるように、また一生懸命練習します!

応援よろしくお願いしますm(..*)m


まりね
YYDC * 競技会 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ