ギャラクシーマスターズダンス選手権

110831_1848~01.jpg

こんばんは。
栃木では外に出るとほのかにキンモクセイの香りが感じられます。
もう夏も終わりですね〜!
さて、今日は競技会のお知らせですo(^-^)o

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

『ギャラクシーマスターズダンス選手権』

開催日:9月18日(日)

会場:日本武道館

〜☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜.☆・。.☆・〜

当スタジオからは藤井&眞野組、水出&雨宮組、
中川&横井組が出場します(^o^)/

今回のギャラクシーマスターズは、
「アジア太平洋ボールルームダンス選手権」が同時開催されるので、
例年にも増してたくさんの外国人選手が集結します。
また、今回は他団体の選手もエントリーしているとか!
選手としては身の引き締まる思いで、
今からドキドキ・ワクワクしています(*^^*)

ぜひぜひ会場でのご声援をお願いいたします☆
スタジオでも前売り券を販売中ですが、
良い席から順に売れてしまいますので、
興味のある方はお早めにスタッフまでお声をおかけください!!

かな
* 競技会 * 18:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

九月のクラススケジュール

九月のクラススケジュールです。

宇都宮スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)

栃木スタジオ クラススケジュール (PDFファイル)


※ご覧になれない方は、スタジオへ直接お問合せください。

宇都宮スタジオ
028-651-6800
栃木スタジオ
0282-20-8801

共通mail:
info@yabeyukihide.jp


//////////
PDFファイルをご覧になる場合には、アドビシステムズ社が配布しているAdobe潤・Reader潤・ェ必要となります。
Adobe潤・Reader潤・ヘ、「アドビシステムズ社」よりダウンロードしてください。



※ Adobe潤・Reader潤・ヘAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
* クラススケジュール * 21:19 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

シャワーの後…

P2011_0827_120056.JPG

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m


栃木は涼しくなりましたか?

姫島はまだ暑いです(-_-;)


昨日は姫島でトライアスロンの大会が行われ、たくさんの方々が船に自転車を乗せて来ていました。

この暑い中を大変だなあと思いましたが、皆さん暑さに負けずに楽しんでいらっしゃいました(^_^)


竜海はとにかく外に出たくて出たくて…暑くても外に出たいんです(;_;)

外に出れば降りてハイハイしたりいろんな物を触りたくて仕方ないんです(;´д`)

歩道をハイハイしたり、公園の落ち葉を拾って食べようとしたり…最初からダメというのも何か可哀想に思えて、ギリギリのところで止めたりして( ̄▽ ̄;)

付きっきりでSPみたいになっています(^o^;)

ちょっと違うか(^^;)ゞ


なので朝から砂だらけ(ToT)

帰ったらシャワーを浴びさせて体を拭いていると裸で逃亡(°▽ °;)

とりあえずタオルを首にかけたら…あれ?これでビールを片手に持たせたら…はい、パパの出来上がりo(^o^)o

なんておじさん臭い10ヶ月の赤ちゃん(ToT)


ひろこ(〃⌒▽⌒)ゞ

* スタッフ日記 * 07:11 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

長野選手権

20110828214243.jpg
今日は私の地元の長野にて試合がありました!

去年の長野大会は、あまりの暑さに熱中症の方が出たほどだったのですが、長野もだいぶ涼しくなってきたので、今年は大丈夫だろうと思っていたら…甘かったです(>_<)
私たちが会場入りした頃にはまぶしいお日様が会場に差し込み、去年と同様、サウナ状態に…(T_T)

そんな中、地元の方の声援と、高校時代の友人の応援もあり、

B級ボールルーム☆優勝!

ラテン選手権☆優勝!!

しました(*^o^*)


栃木から参戦した生徒さんも2位に入賞☆
おめでとうございます(≧∇≦)

試合の後は、恒例の信州蕎麦へ…
松本市内にある「こばやし」という蕎麦屋さんでした。
行こうとしたお店が売り切れでしまっていて困っているところで目の前にあるお店に入ったのですが、こちらのこばやしさんも有名なお店でとてもおいしかったです。

今日は宮嶋ダンスの森先生カップルと栃木の黒澤さんカップルとご一緒しました!
森先生は、10月号のダンスビュウにライバルさんの記事で取り上げられているんですよo(^-^)o
ぜひ見てみてください♪

ちなみに、私たちも東部日本選手権第三位で写真が載りました(^O^)
こちらはダンスファン10月号です。

Ryoko
* 競技会 * 21:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

鎌倉と熱海とHP

こんばんわ。

スタッフの藤井です。


皆様、先日のパーティーではありがとうございました。

私は、初めて自分の母親と一緒にダンスを皆様の前で踊り、今までで一番緊張したダンスパーティーでした。

事前にルーティンを伝えてはいたのですが練習は前日のみで、少し心配でしたが何とか踊りきれました。しかし、それ以上に皆様に暖かい!?声をかけていただき気恥ずかしくて、ぎこちない踊りをしてしまったような・・・

それ以外はお陰さまで大成功のパーティーだったのではと思います。

ありがとうございました。



そのあと、パーティー後の休みを利用しまして、両親と鎌倉・熱海旅行に行ってきました。

kama1.jpg

?鶴岡八幡宮(八の字が鳩になっています)

kama5.jpg

?鶴岡八幡宮

父親の還暦祝いも兼ねていたのですが、パーティー後の月曜の朝より出かけたので、パーティーの疲れを癒す間もなく、長時間のドライブ&観光地巡りとハードな日々が続きました。

kama2.jpg

?鎌倉の大仏

kama3.jpg

?鎌倉の大仏(後ろ姿はものすごい猫背でした)

kama4.jpg

?江ノ島駅(初めて江ノ電に乗りました)

しかも、熱海で宿泊したホテルがなんとわざわざダンスホール付きで・・・
還暦祝いのパーティーの出し物として、父親のために2曲ほど踊るはめに・・・
準備不足で大丈夫かとは思いましたが、父には喜んでもらえたので、良かったのかなと思います。
ダンスをプレゼントというのも味があっていいものだなと思いました。
皆様も是非いかがでしょうか?


ところで、知り合いの先生方が自分のホームページを作っていると聞き、元IT局長?として負けてなるものかと、休みを利用して、藤井洋介&眞野綾子組 のホームページを作ってみました。

競技会情報や結果、写真などを掲載しております。
もしよろしければご覧ください。
藤井 洋介&眞野 綾子組 http://yrdance.maiougi.com/
* スタッフ日記 * 21:17 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

再会☆

110824_2332~020001.jpg

昨日のトレーニング前に恵比寿でウロウロしていたら、
アマチュアファイナリストの貫名強・柴原まりこ組にバッタリ遭遇☆

貫名組とは学連同期で良きライバル(^^)、学生日本代表として一緒に台北オープンに行ったりもしました。

久しぶりの、しかも偶然の再会に乾杯☆
近況や思い出話に花が咲き、怖いもの知らずでダンスに打ち込んだ学生時代を思い出してなつかしい気分になりました。

貫名くんは1年生の時からダントツに目立っていて、私たちは貫名くんに追い付け追い越せと毎日練習に励みました。
思えばこれが私たちのダンスの原点であるような気がします。
貫名くんとまりこちゃんのような選手が同期にいてくれたのはラッキーでしたし、私たちにとって二人は今でも特別で大切な存在です!

そして、このタイミングでまた会えたのもただの偶然ではないはず(*^_^*)
元気と勇気をもらって今日もまたレッスン頑張ります☆
貫名くん、まりこちゃん昨日は声かけてくれてありがとう(^o^)/


かな

* スタッフ日記 * 13:58 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

強化合宿☆

110824_1832~02.jpg

こんばんは!
パーティーにご参加下さった皆様、日曜日はお疲れさまでした☆
楽しんでいただけましたでしょうか?
ご協力本当にありがとうございましたo(^-^)o

さて、水出組はパーティー後のお休みを利用して強化合宿中です☆
都内に泊まり込んで、午前中は鈴木一朗先生・愛弓先生のレッスン、午後は山本千恵子先生のレッスン、そして夜は練習場での踊り込み、とダンス漬けの3日間を過ごしています!

今日はパーソナルトレーニングにも行って来たのでもうクタクタ(-.-;)
写真は光先生が体幹を鍛えているところです!
足を支えているマッチョな方が光先生の担当の中村トレーナーです。
パワー系、バランス系をうまく組み合わせて、ダンサーに必要な筋力をつけてくれます。
お世話になってもう1年半になります。
思えばトレーニングをはじめてから成績が上がったような…。
いつもありがとうございます(*^^*)

パーティー休みを利用した東京合宿はこれで3回目です♪♪♪
自分たちのダンスに集中できるとても貴重な時間となっています。
一生懸命勉強して帰りますので、パワーアップした水出組をお楽しみに〜☆


かな

* スタッフ日記 * 19:46 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

m(_ _)m

P2011_0821_141444.JPG

パーティーが終わり2日が経ちました。
またまた姫島にやって参りました(^o^;)

おかげさまでパーティーも無事に終わり、たくさんの方々に感謝の気持ちで一杯です!

パーティーで久しぶりに皆さんにお会いできて、また初めてお会いできた方もいらして、ゆっくりお話できなかった方もいらっしゃいましたが、皆さんの楽しくダンスされる姿を拝見できて、改めてダンスのパワーを感じました!
たくさんのパワーをいただいてすごく元気になった気がします(^_^)

毎回のことながらめちゃめちゃ頑張ってくれたスタッフのみんな、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
筑波大の学生の皆さん、ホテルのスタッフの方々、その他ご協力いただきました皆さまも本当にありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願い致しますo(^o^)o
そして矢部行英ダンスカンパニーを支えて見守って下さっているお客様、皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも「輝く笑顔で輝く人生を!」 お客様もスタッフもみんなで楽しくいきましょう\(^_^ )/


私も宇都宮の様子が安定してきたと聞き、ちょっと安心して宇都宮と姫島の往復ができるなあと喜んでいます(^_^)

あとは姫島の両親や親戚一同が竜海を離してくれるかが…今後の課題でしょうか?
私だけ宇都宮に帰されたりして( ̄□ ̄|||)
何かいい対策を考えます(-_-;)

そういえば、パーティーの翌日に10ヶ月検診に行って来たのですが、身長77.5センチ、体重9400グラムと大きめですが、いたって健康と言われ安心しました(^_^)
いつ歩き出すのかドキドキしながら成長を見守る今日この頃です(^▽^)

ちなみに写真は笑い上戸?の竜海の大爆笑の顔です(^o^;)


ひろこ(〃⌒▽⌒)ゞ

* スタッフ日記 * 12:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

Shining☆Ball2011終了

矢部行英ダンスカンパニー主催「Shining☆Ball2011」 が盛会のうちに無事終了しました。

夏の暑さも和らいだ一日でしたが、会場は熱気に包まれ、 ご出演の皆様も日頃の練習の成果を発揮できたことと思います。

ご臨席くださったお客様、ご出演くださったお客様、 皆様のご協力に心より感謝いたします。

ありがとうございました!
* イベント * 21:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ワールドスーパースターズ

写真.JPG


こんにちは!まりねです(*・ω・*)

ロイヤルパークホテルにて毎年行われている「World Super Stars」を、日曜日観に行ってきました!

いつもDVDでしか観たことのないWSSを生で観られるなんて…緊張と興奮は最高潮(*ο*)
練習をいつもより早い時間に済ませ、電車で水天宮へ!

デモンストレーションは、リカルド・ユリア組、フランコ・オクサナ組、セルゲイ・メリア組、ミルコ・エディタ組、ヴィクター・アナスタシア組、ドメニコ・ジオイア組、そしてスペシャルゲストであるブライアン・ワトソン&カルメンの計7組による豪華な2時間半となりました。

個人的には、ラテンは3組ともサンバがノリノリでかっこよかったです。体中が音楽を表現できるって凄いことですね。リカルド組なんて物凄く身長は小さいんですけれど、やはり踊っていると大きく見えますし、パワーが尋常じゃないですΣ(゜д゜)!あんな風に爆発できるようになりたいなぁ…。


ボールルームはミルコのタンゴの演出や衣装が一風変わっていたのが印象的でした。
あとジオイアがとってもキュートでした*^^*

フランコとオクサナが今回のデモでカップル解消となることが発表され、オクサナからの手紙が読まれた後のルンバは、一際感慨深く感動的で、涙が出てしまいました。素敵なダンス、本当に感謝です。

私としては、今までの印象を裏切ってオクサナがとっても魅力的な女性だと思えたし、フランコと良いカップルになったと感じたので、非常に残念で勿体ないなぁという気持ちです(;_;)
ありがとう、と手紙の中で繰り返し言っていたオクサナに、ありがとうを伝えたいです。


今週末は遂にパーティーですね〜!
世界のトッププロに負けないくらい(笑)素敵なデモが皆様に魅せられるよう頑張ります><
皆様くれぐれも健康面にお気をつけて、パーティーでは元気に素敵に踊りまくりましょう☆
ではでは(*・∪・)ノ


まりね
* スタッフ日記 * 12:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ