年越し

みなさん、こんばんは。
スタッフの藤井です。

いよいよあと数時間で今年もおしまいですね。
いろいろとバタバタして忙しい一年でしたが、なんとか無事に年を越せそうです。

個人的にも初のブラックプールや、宇都宮スタジオのオープンや、昨年の二倍以上の数の試合やパーティーなど、非常に充実した一年だったと思います。これも、皆様の叱咤激励があって こそと思っております。
ありがとうございました。

また、会員の皆様もそれぞれの目標を達成したり、継続中だったり、お休み中だったり、人それぞれだとは思いますが、少しでもそのお手伝いができて、かつ一緒に喜びや楽しみを分かちあえたらと思います。

まだまだ至らない僕達ですが、どうぞよろしくお願いします。


ちなみに、僕と綾子先生は舞浜のディズニーリゾートのイクスピアリという街でカウントダウンを迎えるべく…並んでいます。(∋_∈)
20101231220107.jpg


(どこかに綾子先生がいます。)

皆様よいお年を(*^o^*)

* スタッフ日記 * 22:01 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

m(_ _)m

P2010_1229_154024.JPG

みなさま今晩はm(_ _)m
YYDCも大掃除を終え(スタッフのみんなと学生が頑張りました!)、昨日で今年のレッスンも終わりました。

今日から年末年始の冬休みに入らせていただいております。

2010年はどのような1年でしたでしょうか?
私たちYYDCは栃木スタジオに続き、今年から宇都宮スタジオオープン、オープニングスタッフに加え新人!?スタッフも加入し、ものすごい勢いで1年が過ぎたような気がします(*_*)

おかげさまで本当に充実した1年になりました!

プライベートでは息子の竜海が生まれましたし(^▽^)
本当に皆様に感謝の気持ちで一杯です(T^T)

今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も皆様と健康で楽しい1年を過ごせたらと思っています(^_^)
来年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します(^o^)/
皆様よいお年を…\(^_^ )/

P.S.毛布が好きな竜海です!暖かいんですね(^_^)

ひろこ(〃⌒▽⌒)ゞ

* スタッフ日記 * 19:18 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

おまけ☆

101226_1537~0001.jpg

栃木スタジオ大掃除後の風景です。

まりねちゃんが作ってきてくれたチョコケーキでコーヒーブレイク☆ 働いた後の甘いものは格別です(^O^)
まりねちゃんありがとう!!

これから宇都宮スタジオ班と合流して忘年会ですo(^-^)o

かな

* スタッフ日記 * 16:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

大掃除By栃木スタジオ班

101226_1451~010001.jpg

こんにちは!

今日はスタッフ+筑波大生で教室の大掃除をしました☆

写真はエアコンフィルターの掃除風景です(笑)
ハシゴあるのに…(^_^;)

普段は行き届かない場所のお掃除ができてさっぱりしました〜(^O^)


かな

* スタッフ日記 * 16:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

クリスマスパーティー2010 報告

みなさんこんばんは。
スタッフの藤井です。
今日はクリスマスですね。

先日の23日、当カンパニーでもヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮で、クリスマスパーティーを行いました。
X4.jpg


スタッフ全員がダンスタイムに参加する感謝祭的なイベントで、前半と後半の合計2時間以上のダンスタイムで、踊りまくりました。

今回は、『シーズ』さんというバンドの方に演奏をお願いしましたが、曲の長さも速さもちょうど良く踊りやすかったかと思います。

DSCN0564.jpg

実はこの『シーズ』さん、普段は、会場のヴィラ・デ・マリアージュのすぐ裏で音楽教室を開いているそうです。沢山の楽器を使って演奏して頂きました。
会場の広さも人数もちょうど良く広々と踊れたようです。
X3.jpg


合間に、ディナータイムがあり、ビュッフェ形式で食事をしました。
今回は、南国リゾートをイメージした会場だったので、南国をイメージしたお料理を出して頂きました。


X01.jpg


そして、途中でサプライズが!!!

DSCN0610.jpg

超特大のロングロールケーキがスタッフに運ばれて出現しました。
DSCN0611.jpg


ケーキの前で皆さまで記念撮影!!!

DSCN0621.jpg


その後、豪華?クリスマスプレゼントが当たる抽選会を行いました。
当たった方も当たらなかった方もドキドキでしたね。
くじを引くスタッフも緊張していました。

X2.jpg


そして後半もダンスタイムを行いました。
バンドの演奏に乗って気持ちよく踊れましたでしょうか?

時間はあっという間に過ぎ、最後にビデオメッセージを流しました。
姫島にいる浩子先生と竜海君からのメッセージで元気そうな二人が映っていました。

DSCN0634.jpg

そして行英先生の挨拶と続き、終演しました。

DSCN0636.jpg

皆さまどうもありがとうございました。

いろいろと進行面で至らない点が沢山あり、ご迷惑をお掛けしましたが、この反省を次回に活かし、皆様に楽しんで頂けるように頑張りますので、宜しくお願いします。
* イベント * 18:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2ヶ月

P2010_1221_092936.JPG



姫島より、新米ママですm(_ _)m
竜海も2ヶ月を迎え、身長62センチ、体重6800グラムとまだまだ凄まじい成長を遂げているところです( ̄▽ ̄;)
恐る恐る母子手帳のグラフを見たところ、なんと2ヶ月の標準値の枠にギリギリ入っているではありませんか(゜ロ゜;
3ヶ月だったらバッチリ標準値なのに…(;_;)
まあ、肥満児ではないとちょっとホッとしたところです(^_^)

首を動かすのは自由自在、そろそろ首も座りそうで、お喋りもかなり激しくなりましたo(^o^)o
相変わらず泣かないのですが…良く飲み良く寝てすこぶる健康みたいです(^▽^)

姫島でいろんな人に抱っこされてるのでおそらく人見知りはしないと思うのですが…栃木でもたくさんの方々に抱っこしていただける日を楽しみに…o(^o^)o

そろそろクリスマスパーティーですね!
今回は藤井先生と綾子先生がラブラブ結婚式を挙げた素敵な場所、ヴィラデマリアージュですね(^o^)/
私と竜海も意外な形で参加させてもらってるみたいなのでみなさん一緒に楽しいクリスマスパーティーにしましょう\(^_^ )/

たくさんのご参加をお待ちしております(^o^)/
ひろこ(〃⌒▽⌒)ゞ

* スタッフ日記 * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

栃木西ロータリークラブ クリスマスパーティー

みなさんこんばんわ。

スタッフの藤井です。

先日の日曜に、僕たち藤井&眞野組は、栃木西ロータリークラブのクリスマスパーティーに招待され、ダンスを披露してきました。

オープニングショーと途中で簡単なダンスを教えるワークショップを依頼されたのですが、今回のダンスパーティーはダンスをされている方達のパーティーでは無いので、いつものダンスパーティーで踊るのとはちょっと感覚が異なります。

いきなりいつもの調子でハデハデなドレスを着てしまうと免疫の無い方には引かれてしまうので、出来るだけ異質でなく、しかし、さりげなく華やかな服装をチョイスしなければなりません。

その結果選ばれた服装が、下の写真です。

IMG_1333.jpg

・・・っと、これは後半のワークショップの時の衣装でしたね。

前半は、タキシード&ベストでばっちりキメました。


せっかく髪をセットしてきたのに、かぶり物をしてしまったので、髪がペチャンコに・・・

IMG_1321.JPG
(悲しそうに鳴くトナカイさん・・・)


しかし、その甲斐あってか、ワークショップはダンス初心者ばかりにも関わらず、沢山の方にご参加いただき、盛り上がって良かったです。

やっぱり、ダンスは見るのもいいですが、自分で踊るのが一番ですよね。

やっと終わりほっと一息ついて、残りのインディアンの伝統楽器による演奏と弦楽器による四重奏をのんびり聞いていたら、なぜか、その音楽に合わせて踊る羽目に・・・

なんとか、綾子先生と力を合わせて『ムーンリバー』でワルツを踊りました。

IMG_1338.JPG
(↑四重奏の方たちと、ベネズエラ?から来たインディアン?の方)


いろいろと初めてのことばかりで緊張しましたが、とても楽しく、そしていい経験になりました。
また、機会があればぜひ参加してみたいと思います。

Fujii
* イベント * 21:54 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

YDCパーティー♪

101219_2059~0001.jpg



こんばんは☆

早いもので今年も終わろうとしていますね。
あわただしい日曜日を過ごした方も多かったのではないでしょうか?!

水出組は加須市で開かれました、山本ダンスサークル主催のパーティーにお招きいただき、ダンスを披露してきました('-^*)
お越しくださったお客様に楽しんでいただけるよう、精一杯踊らせて&しゃべらせていただきました!!(光先生が異様に汗だくだったのは、このスピーチが原因です 笑)

そして、今回は特別企画として、サークルを主宰していらっしゃる山本俊雄先生と雨宮によるワルツのデモンストレーションを踊りました!
サークルの生徒さん方が、いつもとちょっと違う山本先生に目をまるくしていました。大成功ですo(^-^)o

山本先生、今日の盛会本当におめでとうございます!
何度も衣装替えしての大活躍、お疲れさまでした(*^-^)

かな

* イベント * 23:34 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

お昼寝

P2010_1208_130359.JPG


おはようございますm(_ _)m
まだまだ新米ママです(^o^)/

栃木もめっきり寒くなった事と思いますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
姫島も一昨日少しだけ雪が降りました(*_*)

竜海に初めての雪を見せてあげました!
もちろん窓越しにですけど…(^o^;)

すっかり抱きグセがついた竜海…お昼寝はほとんど抱っこです( ̄▽ ̄;)
身動きが取れない苦しさもありますが…可愛い寝顔を見ているとついついまあいっかと思ってしまうのでした(^_^)

来週には2ヶ月になります(^▽^)

ひろこ(〃⌒▽⌒)ゞ

* スタッフ日記 * 09:24 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ラテン検定

こんばんは。

スタッフの藤井です。

今日は浩子先生の記事にもありましたが、矢板市農業者トレーニングセンターでラテン検定が開催されました。

toresen.jpg
↑矢板市農業者トレーニングセンター

毎年凍えるような寒さの中で行われるのですが、今日はとても良い天気で、身体をあまり冷やすことなく、練習の成果を発揮し、思い切り踊れたようです。

しかし、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ファイナルとだんだんと審査が厳しくなっていくので、安心はできません。

合格発表の時は、自分の事以上にドキドキしながら待っていました。

しかし、無事全員合格!!!

やっと肩の荷が降りました。

みなさんおめでとうござます。
そしてありがとうございます。

この調子で、次の目標に向けて頑張りましょう。

fujii
* スタッフ日記 * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ