オンライン練習会!

こんばんは、まりねです(*^^*)


みなさんお久しぶりでーす(^O^)/


こんな状況で全世界が大混乱中ですが!元気にしてますよ〜

髪の毛が伸びたね!って久々に会う人に必ず言われます(笑)
今は金髪ボブになってます。



コロナだけでも大変なのに、大雨…洪水…やばいですね。。。
日本はどうなっちゃうんでしょう…

これ以上被害が広がらないでほしい(>_<)




さて、競技会もパーティーもイベントもなにもかもが軒並み中止になり、ひたすら黙々と自分たちだけで練習する日々。。。


幸い6月はJCFがオンライン競技会を開催してくださったので、なんとかモチベーションを落とさずにやってこれました!が!


練習会がしたい〜〜〜


ってことで!
企画しちゃいました!
オンライン練習会!!


ひとまずJCFラテンファイナリスト(そして実はみんな10ダンサー!)の大坂組・歩浜組・加藤組に声を掛けてみたところ、ぜひやってみましょう!ということに。



今週月曜日の夜22時から、Zoomという会議アプリを使用していざ開始!


まずは音響をどうやって流すか?そのための設定は?練習会の流れは?音響係はだれにする?などなど課題山積み…

事前に解決策を見つけていたつもりが…やってみたら意外と上手くいかないもんで、結局その場で試行錯誤…
綺麗に音楽共有するのってなかなか難しい〜〜〜


インターネットの接続が不安定です、とかいってパソコンがバグったり、フリーズしたり、音が全然聞こえなくなったり、、笑


最初の30分はずっとパソコン教室状態でした(@_@)



なんとかかんとか音楽が全員一応聞こえるようになって、お待ちかねのラテン3ラウンド踊り込み!

やっぱり「”今この時に”他のカップルと一緒に踊り込んでる!!」っていう空気が懐かしく、とても刺激があって良かったです。
…もちろんリアル練習会には敵わないケド…( ;∀;)

みんな10ダンサーだしボールルームの踊り込みもすれば良かったかな(笑)
音楽さえもっとスムーズに行けばできたな〜(^^;






次回は音響トラブルのないようにして、人数を増やして開催できればと思ってまーす!!
頑張るぞーー!





話は別ですが、オンライン競技会でソロラテンに出場してみて「あ〜こういうのもありなのか〜」と気がつき、月曜日の3:15〜のクラスはしばらくの間ソロラテンクラスに変更してみることにしました(o^^o)


広〜いラフリーシャルに、今週は10名!

みんな前向いて広がってるし、マスクもしてるし、ソーシャルディスタンスはばっちり!


窓を開けて換気しながら、広がってルンバとチャチャチャのソロステップをやってますp(^_^)q


せっかく組まないので、両手のアームワークのコンビネーションも色々練習しています。


コロナ明けのパーティーでは素敵なアームさばきで周りのみんなを魅了しましょう!



早く競技会やパーティーで思い切り踊れる日がきますように☆



まりね
YYDC * スタッフ日記 * 19:30 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ